
ファンキルオルタナにおけるユニット、フライシュッツ[バレンタインver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
フライシュッツ 賢者の覇気 |
フライシュッツ バレンタインver. |
フライシュッツ 擬装・ランサー |
![]() フライシュッツ [バレンタインver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 天上編 / バレンタイン / エンシェントキラーズ / 銃 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
フライシュッツ[バレンタインver.]のアクティブスキル1は敵1体に高めの倍率の攻撃を行える単発攻撃スキルです。最大の特徴はスキルLv.3以上でその攻撃が不発になった際に半分の倍率の必中攻撃を行える点です。敵を撤退させられなかった場合にはスキルを再発動できるため、探索適正があります。
さらに、攻撃には確率での1ターン麻痺の効果もあるため、チャレンジ等での麻痺撒きとしても優秀です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
グリダヴォル
炎杖神の守護
|
・決意付与により探索での火力アップが可能 |
|
ティファレト
誓約・ミカエル
|
・防御力ダウンにより探索での火力アップが可能 |
|
イージス
冥令・ヘル
|
・挑発持ちのため麻痺と併せてチャレンジでのターン稼ぎが可能 |
|
アフロディーテ
風弓神の美貌
|
・挑発持ちのため麻痺と併せてチャレンジでのターン稼ぎが可能 |
「パラライズ」は敵1体に攻撃し2ターンの麻痺状態にできる行動阻害スキルです。アクティブスキル1でも敵を麻痺状態にできるため、麻痺撒きに特化させられます。特にチャレンジでは合計3ターン麻痺状態にできるようになるため、攻略難度を大きく下げられます。
「減命の流撃」はランダムな敵に対象の減少HP参照の固定ダメージ付きの3連撃を行えるスキルです。対象の減少HP参照の固定ダメージがあるため、チャレンジ等の高HPの敵に対する終盤でのダメージソースとして優れているだけでなく、連撃のため探索での性能も確保できます。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| 【1】:ランダムな敵1体に360%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/闇/麻痺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に470%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/闇/麻痺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に580%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃でダメージが0または回避された場合、同対象に290%の必中攻撃をする 【3】:【1】または【2】の攻撃前、【1】または【2】の攻撃対象が光属性の場合、【1】または【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】または【2】の攻撃後、【1】または【2】の攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【1】または【2】の攻撃後、【1】または【2】の攻撃対象を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/闇/麻痺/追撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に680%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃でダメージが0または回避された場合、同対象に340%の必中攻撃をする 【3】:【1】または【2】の攻撃前、【1】または【2】の攻撃対象が光属性の場合、【1】または【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】または【2】の攻撃後、【1】または【2】の攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【1】または【2】の攻撃後、【1】または【2】の攻撃対象を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/闇/麻痺/追撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃でダメージが0または回避された場合、同対象に400%の必中攻撃をする 【3】:【1】または【2】の攻撃前、【1】または【2】の攻撃対象が光属性の場合、【1】または【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】または【2】の攻撃後、【1】または【2】の攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【1】または【2】の攻撃後、【1】または【2】の攻撃対象を撤退させられなかった場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/闇/麻痺/追撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの9%を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした410%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、430%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-50% 【連撃/攻撃/闇/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、520%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-50% 【連撃/攻撃/闇/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、610%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-60% 【連撃/攻撃/闇/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、700%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-60% 【連撃/攻撃/闇/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 魔+M.Rank×70、貫通力+600 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 魔・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 魔・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 魔・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 魔・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 魔法貫通+300 |
| 魔法貫通+600 |
| 魔法貫通+900 |
| 魔法貫通+1200 |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍闇属性ユニットの魔をアップ |
| 自軍ユニットの魔をアップ |
| 自軍ユニットの凍結耐性をアップ |
![フライシュッツ[バレンタインver.]](https://img.game8.jp/11085539/20c5b4c6634b2be3bc6c76b03e9de05c.png/original)
| 身長 | 173cm | 体重 | 62kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 115/67/97 | 誕生日 | 06/18 |
| 星座 | ふたご座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | 大盛よしを | ||
| CV | 大地葉 | ||
| 出身地 | ゲルマニア | ||
| 好きなもの | 子供っぽいこと/もの | ||
| 趣味 | 細いところを歩くこと | ||
| 詳細 | 七元徳を顕現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳は“信仰”。『魔弾の射手』と称される凄腕のガンナーだが、物騒な肩書きとは裏腹に、普段はとても陽気な天然系のお姉さん。バレンタインという愛を伝えるイベントを知り、自分も作ろうと一念発起。マスターや他のキル姫達にも美味しいチョコをプレゼントしたいと意気込んでいるが、本人のドジな性格が災いして、チョコ作りは難航しているらしい。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
フライシュッツ[バレンタインver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi