![シタ[風斧神の偏愛]](https://img.game8.jp/10430707/bd8c46ee1ae01d7c360b420f63bcf0dd.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、シタ[風斧神の偏愛]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
シタ 風斧神の偏愛 |
シタ 聖鎖・メタトロン クリスマスver. |
|
![]() シタ [風斧神の偏愛]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 天上編 / 斧 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
シタ[風斧神の偏愛]はアクティブスキル1で敵1体に自身の残りHPの一定割合を固定ダメージとして上乗せした単発攻撃を行い、その後さらに与えたダメージの一定割合を敵2体に固定ダメージとして与えます。HPを伸ばすことが耐久力だけでなく火力の上昇に繋がるため、基礎ステータスは力よりも体を優先するのも良いです。
また、HP維持がしやすくなるアスクレピオスのようなヒーラーユニットや魔盾&防刃付与をできる誓約カシウスとは好相性と言えます。
錬成スキルでスキルLv.を上げるとよりHP維持がしやすくなります。スキルLv.3まで上げると自己回復効果が追加され、スキルLv.5では反鏡状態に入る効果が追加されます。
また、錬成スキルの「雷の呼吸」なら自身に魔盾を付与することも可能です。
アクティブスキル1の1発目の攻撃は敵エースを攻撃対象します。そのため、ティルフィング[魔剣の誓い]のような低HPの敵を狙うスキルと合わせて敵エースを狙い撃ちにする編成も可能です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
アスクレピオス
光杖神の医術
|
・HP回復により固定ダメージ量を確保しやすくなる |
|
カシウス
誓約・ウロボロス
|
・魔盾+防刃で固定ダメージ量を確保しやすくなる |
|
ティルフィング
魔剣の誓い
|
・削れた敵を狙うスキルを持つため、シタが削った敵エースを撃破できる |
「雷の呼吸」は敵に高倍率の単発攻撃を行いつつ、魔盾状態に入れるスキルです。魔盾状態になることでHP維持がしやすくなり、アクティブスキル1の固定ダメージ量を確保できます。また、相手に雷属性がいた場合、敵6体への範囲攻撃も発生します。
「狙い打つ一撃」は敵4体に最大HP参照の固定ダメージ付き範囲攻撃を行うスキルです。アクティブスキル1でも2でもHP参照の固定ダメージを持つことになり、HPを伸ばしたビルドが活きてきます。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| Lv.4→5に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの25%を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの25%を固定ダメージとして上乗せした500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの28%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する) 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを減少しているHPの30%分回復する 【単体/攻撃/強化/飛散/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの32%を固定ダメージとして上乗せした660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する) 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを減少しているHPの30%分回復する 【単体/攻撃/強化/飛散/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の残りHPの32%を固定ダメージとして上乗せした680%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防力、物防、魔防を無視する) 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを減少しているHPの30%分回復し、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-20%、リフレクト+50% 【単体/攻撃/強化/飛散/回復/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃にスキル発動者の最大HPの15%を固定ダメージとして上乗せする 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【単体/攻擊/風/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃にスキル発動者の最大HPの18%を固定ダメージとして上乗せする 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの35%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【単体/攻擊/風/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃にスキル発動者の最大HPの21%を固定ダメージとして上乗せする 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【単体/攻擊/風/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃にスキル発動者の最大HPの24%を固定ダメージとして上乗せする 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの45%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【単体/攻擊/風/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% 【範囲/戰意】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% 【範囲/戰意】/【消費SP】100 |
| 最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【範囲/戰意】/【消費SP】100 |
| 最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+45%、防御力+45% 【範囲/戰意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの8%を固定ダメージとして上乗せした100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの9%を固定ダメージとして上乗せした130%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの10%を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの35%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の最大HPの12%を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にこのスキルで与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する) 【範囲/攻擊/強化/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、HP上限+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・技・魔+M.Rank×40 |
| 力・技・魔+M.Rank×50 |
| 力・技・魔+M.Rank×60 |
| 力・技・魔+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 必殺値+M.Rank×80 |
| 必殺値+M.Rank×120 |
| 必殺値+M.Rank×160 |
| 必殺値+M.Rank×200 |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 物理貫通+300 |
| 物理貫通+600 |
| 物理貫通+900 |
| 物理貫通+1200 |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 自軍ユニットの防御力をアップ |
| 自軍風属性ユニットの命中値をアップ |
| 自軍ユニットの物防をアップ |
![シタ[風斧神の偏愛]](https://img.game8.jp/9798832/ddb0cfe7e59a50e78878028cf4896942.png/original)
| 身長 | 153cm | 体重 | 42kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 81/56/79 | 誕生日 | 04/30 |
| 星座 | おうし座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | はねこと | ||
| CV | 今井麻美 | ||
| 出身地 | メソポタミア | ||
| 好きなもの | 自然 | ||
| 趣味 | 家庭菜園 | ||
| 詳細 | 慈愛に溢れ、穏やかな笑みで周りを和ませる癒し系。しかし一度戦闘となると、スイッチが入ったように残忍になる。キラーズは、いにしえの戦女神イナンナの神鎚「シタ」。双子の妹であるミトゥムとは対照的に一度に多数を相手取り、叩き潰す対集団戦を好む。普段は物腰柔らかいが、戦闘中の威圧感はミトゥムの比ではなく、密かに恐れられている。嵐のような行動と性格のミトゥムが、唯一逆らえない人物でもある。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
シタ[風斧神の偏愛]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi