【ファンキルオルタナ】エロース[ウェディングver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

エロース[ウェディングver.]

ファンキルオルタナにおけるユニット、エロース[ウェディングver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
エロース[ウェディングver.]
エロース
ウェディングver.

エロース[ウェディングver.]の基本情報と評価

基本情報

エロース[ウェディングver.]
エロース
[ウェディングver.]
初期レア SRSR
属性 光
武器種 弓
グループ 天上編 / ウェディング / 弓

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Sのアイコン SSのアイコン

エロース[ウェディングver.]の特徴解説

鋭眼による光属性PTでの命中&必殺バッファー

エロース[ウェディングver.]はアクティブスキル1で自身と味方を鋭眼状態にできます。鋭眼状態は命中率と必殺率をアップさせる強化状態です。

自身と味方フロントの最大攻撃の高い光属性ユニット最大2体を鋭眼状態にできるため、ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.]ソロモン[聖鎖・アテナ]ティファレト[誓約・ミカエル]などと組んで探索PTで活躍できます。

また、アクティブスキル1には敵6体を攻撃する効果もあり、パッシブで命中値や必殺値、必殺率なども上がるため、自身もアタッカーとして優秀です。さらに、対象のHPが30%以下なら攻撃が防御無視になるため、PvPにおいても強力です。

エロース[ウェディングver.]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.]
ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
・探索性能の高い光属性ユニット
ソロモン[聖鎖・アテナ]
ソロモン
聖鎖・アテナ
・探索性能の高い光属性ユニット
ティファレト[誓約・ミカエル]
ティファレト
誓約・ミカエル
・探索性能の高い光属性ユニット
アスカロン[光剣神の純真]
アスカロン
光剣神の純真
・PvP性能の高い光属性ユニット

エロース[ウェディングver.]のおすすめアクティブスキル

優位者の烈撃

優位者の烈撃 優位者の烈撃

「優位者の烈撃」は自身がバフ・強化状態のときに必殺率を高めて敵2体を攻撃できるスキルです。必殺発生時には追撃も発生するため、アクティブスキル1の鋭眼や必殺系のパッシブとシナジーがあります。

衰勢の散撃

衰勢の散撃 衰勢の散撃

「衰勢の散撃」は敵エース3体に攻撃を行い、回避率と攻撃力を下げるスキルです。アクティブスキル1の命中率アップと合わせて、探索性能に特化させられます。

背水の陣

背水の陣 背水の陣

「背水の陣」は自身のHPを回復できる攻撃スキルのため、継戦能力アップに役立ちます。

自身のHPが30%未満なら防御無視の3連撃を行い、敵を撤退させるとその攻撃のダメージ分回復を行えます。そして、その後ランダムな敵3体に自身のHPが低いほど倍率の上がる範囲攻撃を行い、敵を撤退させると与えたダメージ分回復できます(この攻撃は無条件で発動)。

防御無視攻撃も可能で自己回復もできるため、PvPにおける単騎性能がアップしエース運用するのにおすすめです。

エロース[ウェディングver.]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

エロース[ウェディングver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

フォーエバーグリッター フォーエバーグリッター Ⅰ Lv.1
【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが3体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する
【4】:ランダムな敵6体に200%攻撃を行う
【5】:【3】の各攻撃前、【4】の攻撃対象が闇属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる
【6】:【3】の各攻撃前、【4】の対象の残りHP割合が10%以下の場合、【4】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる
※鋭眼:命中率+10%、必殺率+10%
【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100

フォーエバーグリッター フォーエバーグリッター Ⅰ Lv.2
【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが3体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する
【3】:ランダムな敵6体に240%攻撃を行う
【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が闇属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【5】:【3】の各攻撃前、【3】の対象の残りHP割合が10%以下の場合、【3】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる
※鋭眼:命中率+10%、必殺率+15%
【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100
フォーエバーグリッター フォーエバーグリッター Ⅰ Lv.3
【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが3体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する
【3】:ランダムな敵6体に280%攻撃を行う
【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が闇属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【5】:【3】の各攻撃前、【3】の対象の残りHP割合が20%以下の場合、【3】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる
※鋭眼:命中率+15%、必殺率+15%
【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100
フォーエバーグリッター フォーエバーグリッター Ⅰ Lv.4
【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが1体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する
【3】:ランダムな敵6体に320%攻撃を行う
【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が闇属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【5】:【3】の各攻撃前、【3】の対象の残りHP割合が20%以下の場合、【3】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる
※鋭眼:命中率+15%、必殺率+20%
【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100
フォーエバーグリッター フォーエバーグリッター Ⅰ Lv.5
【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが1体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする
【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する
【4】:ランダムな敵6体に360%攻撃を行う
【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が闇属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる
【5】:【3】の各攻撃前、【3】の対象の残りHP割合が30%以下の場合、【3】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる
※鋭眼:命中率+20%、必殺率+20%
【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.1
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.2
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.3
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100

武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100
武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100
武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100

衰勢の散撃 衰勢の散撃 Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回避率ダウン」と「攻撃力ダウン」状態にする
※回避率ダウン:回避率-10%
※攻撃力ダウン:攻撃力-20%
【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100

衰勢の散撃 衰勢の散撃 Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵2体に320%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回避率ダウン」と「攻撃力ダウン」状態にする
※回避率ダウン:回避率-12%
※攻撃力ダウン:攻撃力-25%
【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100
衰勢の散撃 衰勢の散撃 Ⅰ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵3体に320%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回避率ダウン」と「攻撃力ダウン」状態にする
※回避率ダウン:回避率-12%
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100
衰勢の散撃 衰勢の散撃 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵3体に360%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回避率ダウン」と「攻撃力ダウン」状態にする
※回避率ダウン:回避率-15%
※攻撃力ダウン:攻撃力-35%
【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100
洗練の弓舞 洗練の弓舞 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+20%
【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

マスター、あ・り・が・と♡ マスター、あ・り・が・と♡
攻撃力+14%、必殺ダメージ+30%、命中値+M.Rank×100

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

花園駆けし乙女 花園駆けし乙女 Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×40、必殺値+M.Rank×50、攻撃力+5%

花園駆けし乙女 花園駆けし乙女 Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×50、必殺値+M.Rank×60、攻撃力+6%
花園駆けし乙女 花園駆けし乙女 Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×60、必殺値+M.Rank×70、攻撃力+7%
花園駆けし乙女 花園駆けし乙女 Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×70、必殺値+M.Rank×80、攻撃力+8%

先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+25%、防御力+25%

先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+35%、防御力+35%
先行配慮・戦意 先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.1
幻惑耐性+40%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.2
幻惑耐性+50%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.3
幻惑耐性+60%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.4
幻惑耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

最大ダメージ 最大ダメージ
自軍ユニットの最大ダメージをアップ
技・曙光 技・曙光
自軍光属性ユニットの技をアップ

LR進化で解放

呪印耐性・真 呪印耐性・真
自軍ユニットの呪印耐性をアップ

エロース[ウェディングver.]のプロフィール

エロース[ウェディングver.]

身長 156cm 体重 50kg
B:W:H 94/60/87 誕生日 08/13
星座 しし座 血液型 O型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV 伊藤静
出身地 オリュンポス
好きなもの 恋バナ
趣味 恋のサポート
詳細 情熱的で慈愛に満ちたキル姫。戦闘はあまり得意ではないが、非常に愛らしい容姿をしており、誰からも愛される愛嬌がある。キラーズは愛の神「エロース」の神弓。結婚してやりたいことをマスターに聞かれたエロースは自分と想像上の旦那様とのいちゃいちゃぶりを語るが、ふとその想像相手はマスターだと気付く。それから数日間、マスターと目があったり手が触れたりするだけで赤面し、どこかぎこちなかったという。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記