![エロース[ウェディングver.]](https://img.game8.jp/11470180/727b75d8bacf0ff715b5679689f7b9e1.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、エロース[ウェディングver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
エロース ウェディングver. |
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![]() エロース [ウェディングver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 天上編 / ウェディング / 弓 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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エロース[ウェディングver.]はアクティブスキル1で自身と味方を鋭眼状態にできます。鋭眼状態は命中率と必殺率をアップさせる強化状態です。
自身と味方フロントの最大攻撃の高い光属性ユニット最大2体を鋭眼状態にできるため、ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.]とソロモン[聖鎖・アテナ]、ティファレト[誓約・ミカエル]などと組んで探索PTで活躍できます。
また、アクティブスキル1には敵6体を攻撃する効果もあり、パッシブで命中値や必殺値、必殺率なども上がるため、自身もアタッカーとして優秀です。さらに、対象のHPが30%以下なら攻撃が防御無視になるため、PvPにおいても強力です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
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・探索性能の高い光属性ユニット |
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ソロモン
聖鎖・アテナ
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・探索性能の高い光属性ユニット |
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ティファレト
誓約・ミカエル
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・探索性能の高い光属性ユニット |
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アスカロン
光剣神の純真
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・PvP性能の高い光属性ユニット |
「優位者の烈撃」は自身がバフ・強化状態のときに必殺率を高めて敵2体を攻撃できるスキルです。必殺発生時には追撃も発生するため、アクティブスキル1の鋭眼や必殺系のパッシブとシナジーがあります。
「衰勢の散撃」は敵エース3体に攻撃を行い、回避率と攻撃力を下げるスキルです。アクティブスキル1の命中率アップと合わせて、探索性能に特化させられます。
「背水の陣」は自身のHPを回復できる攻撃スキルのため、継戦能力アップに役立ちます。
自身のHPが30%未満なら防御無視の3連撃を行い、敵を撤退させるとその攻撃のダメージ分回復を行えます。そして、その後ランダムな敵3体に自身のHPが低いほど倍率の上がる範囲攻撃を行い、敵を撤退させると与えたダメージ分回復できます(この攻撃は無条件で発動)。
防御無視攻撃も可能で自己回復もできるため、PvPにおける単騎性能がアップしエース運用するのにおすすめです。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが3体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する 【4】:ランダムな敵6体に200%攻撃を行う 【5】:【3】の各攻撃前、【4】の攻撃対象が闇属性の場合、【4】の攻撃倍率が1.5倍になる 【6】:【3】の各攻撃前、【4】の対象の残りHP割合が10%以下の場合、【4】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる ※鋭眼:命中率+10%、必殺率+10% 【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが3体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する 【3】:ランダムな敵6体に240%攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が闇属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の対象の残りHP割合が10%以下の場合、【3】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる ※鋭眼:命中率+10%、必殺率+15% 【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが3体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する 【3】:ランダムな敵6体に280%攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が闇属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の対象の残りHP割合が20%以下の場合、【3】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる ※鋭眼:命中率+15%、必殺率+15% 【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが1体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する 【3】:ランダムな敵6体に320%攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が闇属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の対象の残りHP割合が20%以下の場合、【3】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる ※鋭眼:命中率+15%、必殺率+20% 【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【2】:【1】の効果後、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが1体以上いる場合、自身を除く最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「鋭眼」状態にする 【3】:【2】の効果前、自身を除く味方フロントに光属性ユニットが2体以上いる場合、【2】の効果対象が1体増加する 【4】:ランダムな敵6体に360%攻撃を行う 【4】:【3】の各攻撃前、【3】の攻撃対象が闇属性の場合、【3】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【3】の各攻撃前、【3】の対象の残りHP割合が30%以下の場合、【3】の攻撃が防御力、物防、魔防を無視した攻撃になる ※鋭眼:命中率+20%、必殺率+20% 【鋭眼/範囲/強化/光/攻撃/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回避率ダウン」と「攻撃力ダウン」状態にする ※回避率ダウン:回避率-10% ※攻撃力ダウン:攻撃力-20% 【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵2体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回避率ダウン」と「攻撃力ダウン」状態にする ※回避率ダウン:回避率-12% ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% 【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵3体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回避率ダウン」と「攻撃力ダウン」状態にする ※回避率ダウン:回避率-12% ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵3体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の各攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回避率ダウン」と「攻撃力ダウン」状態にする ※回避率ダウン:回避率-15% ※攻撃力ダウン:攻撃力-35% 【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する 【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する 【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+20% 【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+14%、必殺ダメージ+30%、命中値+M.Rank×100 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×40、必殺値+M.Rank×50、攻撃力+5% |
| 技+M.Rank×50、必殺値+M.Rank×60、攻撃力+6% |
| 技+M.Rank×60、必殺値+M.Rank×70、攻撃力+7% |
| 技+M.Rank×70、必殺値+M.Rank×80、攻撃力+8% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 自軍ユニットの最大ダメージをアップ |
| 自軍光属性ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの呪印耐性をアップ |
![エロース[ウェディングver.]](https://img.game8.jp/11469997/a50eaa5b43b5109e1624c16564d74f4b.png/original)
| 身長 | 156cm | 体重 | 50kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 94/60/87 | 誕生日 | 08/13 |
| 星座 | しし座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | 伊藤静 | ||
| 出身地 | オリュンポス | ||
| 好きなもの | 恋バナ | ||
| 趣味 | 恋のサポート | ||
| 詳細 | 情熱的で慈愛に満ちたキル姫。戦闘はあまり得意ではないが、非常に愛らしい容姿をしており、誰からも愛される愛嬌がある。キラーズは愛の神「エロース」の神弓。結婚してやりたいことをマスターに聞かれたエロースは自分と想像上の旦那様とのいちゃいちゃぶりを語るが、ふとその想像相手はマスターだと気付く。それから数日間、マスターと目があったり手が触れたりするだけで赤面し、どこかぎこちなかったという。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
エロース[ウェディングver.]の評価とスキル
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