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ファンキルオルタナにおけるユニット、ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.]について掲載しています。
ソロモン [聖鎖・アテナ 水着ver.]
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初期レア | SR |
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属性 | 光 |
武器種 | 銃 |
グループ | ハルモニア教皇国・ディスラプターズ・水着・銃 |
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チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.]のアクティブスキル1はスキル中の必殺率をアップしつつ敵3体への範囲攻撃を行えます。さらに、必殺が発生した場合追撃も発生します。必殺率の上昇値は最低でも20%ある上に固有パッシブでの必殺値アップもあるため、追撃の発生期待値はかなり高いです。
また、攻撃前には回避率ダウンを確率で付与します。このおかげで命中の安定感も増すため、特に探索で活躍できるアタッカーと言えるでしょう。
スキル中の必殺率アップの数値は味方フロントの水着ユニットが多いほど上昇します(スキルLv.1で最大+45%)。そのため、水着ユニットと一緒に編成するとより必殺による恩恵が得やすいです。
弾ける光の泡弾 Ⅰ Lv.1
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20~45%する(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:ランダムな敵3体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「回避率ダウン」状態にする 【4】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※回避率ダウン:回避率-10% 【範囲/攻撃/強化/光/弱化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
弾ける光の泡弾 Ⅰ Lv.2
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25~50%する(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「回避率ダウン」状態にする 【4】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※回避率ダウン:回避率-10% 【範囲/攻撃/強化/光/弱化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
弾ける光の泡弾 Ⅰ Lv.3
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+30~55%する(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:ランダムな敵3体に360%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「回避率ダウン」状態にする 【4】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※回避率ダウン:回避率-10% 【範囲/攻撃/強化/光/弱化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
弾ける光の泡弾 Ⅰ Lv.4
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+35~60%する(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「回避率ダウン」状態にする 【4】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※回避率ダウン:回避率-15% 【範囲/攻撃/強化/光/弱化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
弾ける光の泡弾 Ⅰ Lv.5
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+40~65%する(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:ランダムな敵3体に440%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「回避率ダウン」状態にする 【4】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※回避率ダウン:回避率-15% 【範囲/攻撃/強化/光/弱化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
散弾突破 Ⅰ Lv.1
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【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
散弾突破 Ⅰ Lv.2
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【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
散弾突破 Ⅰ Lv.3
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【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
散弾突破 Ⅰ Lv.4
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【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
シャイニングレイ Ⅰ Lv.1
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/強化/光】/【消費SP】100 |
シャイニングレイ Ⅰ Lv.2
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/強化/光】/【消費SP】100 |
シャイニングレイ Ⅱ Lv.3
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に640%攻撃を行う 【範囲/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100 |
シャイニングレイ Ⅱ Lv.4
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【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が闇属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に800%攻撃を行う 【範囲/攻撃/強化/光/必殺】/【消費SP】100 |
ホーリーウェーブ Ⅰ Lv.1
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【1】:ランダムな敵1体に490%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/光/飛散】/【消費SP】100 |
ホーリーウェーブ Ⅰ Lv.2
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【1】:ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/光/飛散】/【消費SP】100 |
ホーリーウェーブ Ⅰ Lv.3
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【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/光/飛散】/【消費SP】100 |
ホーリーウェーブ Ⅰ Lv.4
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【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの60%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻撃/光/飛散】/【消費SP】100 |
奇襲の早撃ち・麻痺 Ⅰ Lv.4
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【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100 |
咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.4
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【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
理砕『真夏の計画』
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HP上限+20%、必殺値+M.Rank×160、攻撃力+14% |
神域突破
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HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
天命断行・真 Ⅰ Lv.1
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力・技・魔・体+M.Rank×20 |
天命断行・真 Ⅰ Lv.2
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力・技・魔・体+M.Rank×30 |
天命断行・真 Ⅰ Lv.3
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力・技・魔・体+M.Rank×40 |
天命断行・真 Ⅰ Lv.4
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力・技・魔・体+M.Rank×50 |
先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.1
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戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% |
先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.2
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戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% |
先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.3
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戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% |
先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.4
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戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% |
魔アップ Ⅰ Lv.1
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魔+M.Rank×50 |
魔アップ Ⅰ Lv.2
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魔+M.Rank×60 |
魔アップ Ⅰ Lv.3
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魔+M.Rank×70 |
魔アップ Ⅰ Lv.4
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魔+M.Rank×80 |
HP上限アップ Ⅰ Lv.1
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HP上限+10% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.2
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HP上限+12% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.3
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HP上限+14% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.4
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HP上限+16% |
必殺値アップ Ⅰ Lv.1
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必殺値+M.Rank×80 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.2
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必殺値+M.Rank×120 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.3
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必殺値+M.Rank×160 |
必殺値アップ Ⅰ Lv.4
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必殺値+M.Rank×200 |
必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
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必殺ダメージ+24% |
必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
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必殺ダメージ+30% |
必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
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必殺ダメージ+36% |
必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
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必殺ダメージ+42% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
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攻撃力ダウン耐性+40% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
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攻撃力ダウン耐性+50% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
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攻撃力ダウン耐性+60% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
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攻撃力ダウン耐性+70% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
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命中率ダウン耐性+40% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
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命中率ダウン耐性+50% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
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命中率ダウン耐性+60% |
命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
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命中率ダウン耐性+70% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
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精神系弱化耐性+20% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
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精神系弱化耐性+24% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
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精神系弱化耐性+28% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
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精神系弱化耐性+32% |
デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
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デバフ・弱化状態耐性12% |
デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
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デバフ・弱化状態耐性14% |
デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
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デバフ・弱化状態耐性16% |
デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
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デバフ・弱化状態耐性18% |
必殺値・曙光
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自軍光属性ユニットの必殺値をアップ |
攻撃力・水着
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自軍グループ「水着」ユニットの攻撃力をアップ |
貫通力・真
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自軍ユニットの貫通力をアップ |
身長 | 171cm | 体重 | 52kg |
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B:H:H | 91/59/93 | 誕生日 | 10/11 |
星座 | てんびん座 | 血液型 | A型 |
イラスト | トマル(G-ROW) | ||
CV | 秦佐和子 | ||
出身地 | イスラエル | ||
好きなもの | 話を聞くこと | ||
趣味 | ボードゲーム(チェス等) | ||
詳細 | 真面目で慎重。仲間との協調を重んじ、状況を分析して最適解を導く頭脳派。キラーズは天使よりもたらされ、あらゆる動植物の声を持ち主に届けたという伝説の王「ソロモン」の指輪。戦略を司る、守護女神アテナを聖鎖されている。白を基調としたマントと鎧を身にまとい、力を増した銃を手にしたソロモン。その佇まいは自宿と気品に満ち溢れている。最適解に辿り着いた彼女の前には、もはや敵は見当たらない。 |
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レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR | R | N | |||||||||
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雷属性 | 闇属性 | 光属性 | |||||||||
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ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.]の評価とスキル
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