※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
★タガタメコラボ開催
アハト七闘戒師|アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔|クロエ[緋炎の乙女]
☆100万DL記念キャンペーン
★マサムネ 獣刻・ヨルムンガンド|ムラマサ 獣刻・ヤマタノオロチ
☆フォルカス 聖鎖・ウリエル|フライクーゲル 聖鎖・アズラエル
ファンキルオルタナにおけるユニット、リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]について掲載しています。
リサナウト [針枷・クロノス 水着ver.]
|
|
初期レア | SR |
---|---|
属性 | 炎 |
武器種 | 斧 |
グループ | 水着・斧 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]のアクティブスキル1はタンクユニット対策に適したスキルです。
最もHP割合の高い敵3体のバフ・強化解除した後に最もHP割合の高い敵に固定ダメージ付きの3連撃を行えるため、中盤以降もHP残量を維持しやすいタンクユニットに対して厄介な反鏡や魔盾などの効果を解除してからしっかりとダメージを通すことが可能です。
さらに、確率で麻痺付与まで行えるため、次の行動で再度バフや強化状態に入ることも防げます。スキルレベル1での付与確率が50%ですが、チャレンジなどの単体相手には3連撃のおかげでかなり高い確率で付与が可能です。
水着リサナウトの効果解除はフロントの水着ユニットの分だけ解除できます。最大6つも同時に解除できるため、タンクユニットにバフや強化状態を重ねがけに対応できるよう水着ユニットとの同時編成がおすすめです。
悠久なる炎夏の楽園 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで) 【2】:残りHP割合が最も高い敵に3回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした280%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※麻痺:行動不可 ※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+10% 【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100 |
悠久なる炎夏の楽園 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで) 【2】:残りHP割合が最も高い敵に3回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした300%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※麻痺:行動不可 ※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+10% 【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100 |
悠久なる炎夏の楽園 Ⅰ Lv.3
|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで) 【2】:残りHP割合が最も高い敵に3回、スキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした300%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※麻痺:行動不可 ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+10% 【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100 |
悠久なる炎夏の楽園 Ⅱ Lv.4
|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで) 【2】:残りHP割合が最も高い敵に4回、スキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした300%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※麻痺:行動不可 ※決意:攻撃力+55%、被ダメージ+10% 【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100 |
悠久なる炎夏の楽園 Ⅱ Lv.5
|
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで) 【2】:残りHP割合が最も高い敵に4回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする ※麻痺:行動不可 ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+10% 【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100 |
炎聖舞闘 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+12%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100 |
炎聖舞闘 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵3体に350%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+14%、被攻撃時に相手を45%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100 |
炎聖舞闘 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+16%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100 |
炎聖舞闘 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+20%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100 |
優位者の烈撃 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
優位者の烈撃 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する 【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
優位者の烈撃 Ⅰ Lv.3
|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
|
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する 【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する) 【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100 |
奇襲の斧撃・封印 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:武具種が槍の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【単体/攻撃/強化/封印/斧】/【消費SP】100 |
奇襲の斧撃・封印 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:武具種が槍の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【単体/攻撃/強化/封印/斧】/【消費SP】100 |
奇襲の斧撃・封印 Ⅰ Lv.3
|
【1】:武具種が槍の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【単体/攻撃/強化/封印/斧】/【消費SP】100 |
奇襲の斧撃・封印 Ⅰ Lv.4
|
【1】:武具種が槍の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【単体/攻撃/強化/封印/斧】/【消費SP】100 |
風払いの闘斧 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:ランダムな敵に2回、620%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の各攻撃中のみ必殺率を+30%し【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【連撃/攻撃/強化/炎】/【消費SP】100 |
ブレイクエンチャント Ⅱ Lv.4
|
---|
【1】:ランダムな敵4体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
星霜『時間軸の選択』
|
---|
力+M.Rank×50、HP上限+20%、攻撃力+14% |
神域突破
|
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
天命断行・真 Ⅰ Lv.1
|
---|
力・技・魔・体+M.Rank×20 |
天命断行・真 Ⅰ Lv.2
|
---|
力・技・魔・体+M.Rank×30 |
天命断行・真 Ⅰ Lv.3
|
力・技・魔・体+M.Rank×40 |
天命断行・真 Ⅰ Lv.4
|
力・技・魔・体+M.Rank×50 |
先行配慮・集中 Ⅰ Lv.1
|
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力25%、デバフ・弱化状態耐性30% |
先行配慮・集中 Ⅰ Lv.2
|
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力30%、デバフ・弱化状態耐性40% |
先行配慮・集中 Ⅰ Lv.3
|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力35%、デバフ・弱化状態耐性50% |
先行配慮・集中 Ⅰ Lv.4
|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力40%、デバフ・弱化状態耐性60% |
力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
力+M.Rank×50 |
力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
力+M.Rank×60 |
力アップ Ⅰ Lv.3
|
力+M.Rank×70 |
力アップ Ⅰ Lv.4
|
力+M.Rank×80 |
HP上限アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+10% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+12% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.3
|
HP上限+14% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.4
|
HP上限+16% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力+10% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力+12% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
|
攻撃力+14% |
攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
|
攻撃力+16% |
最大攻撃 Ⅰ Lv.1
|
---|
最大攻撃+16% |
最大攻撃 Ⅰ Lv.2
|
---|
最大攻撃+20% |
最大攻撃 Ⅰ Lv.3
|
最大攻撃+24% |
最大攻撃 Ⅰ Lv.4
|
最大攻撃+28% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
攻撃力ダウン耐性+40% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
攻撃力ダウン耐性+50% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
|
攻撃力ダウン耐性+60% |
攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
|
攻撃力ダウン耐性+70% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
麻痺耐性+40% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
麻痺耐性+50% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
|
麻痺耐性+60% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
|
麻痺耐性+70% |
凍結耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
凍結耐性+40% |
凍結耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
凍結耐性+50% |
凍結耐性 Ⅰ Lv.3
|
凍結耐性+60% |
凍結耐性 Ⅰ Lv.4
|
凍結耐性+70% |
封印耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
封印耐性+40% |
封印耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
封印耐性+50% |
封印耐性 Ⅰ Lv.3
|
封印耐性+60% |
封印耐性 Ⅰ Lv.4
|
封印耐性+70% |
力・紅蓮
|
---|
自軍炎属性ユニットの力をアップ |
HP上限・水着
|
---|
自軍グループ「水着」ユニットのHP上限をアップ |
物理貫通・真
|
---|
自軍ユニットの物理貫通をアップ |
身長 | 168cm | 体重 | 47kg |
---|---|---|---|
B:H:H | 88/58/92 | 誕生日 | 10/23 |
星座 | てんびん座 | 血液型 | O型 |
イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
CV | 大久保瑠美 | ||
出身地 | 地底世界 | ||
好きなもの | 子供 | ||
趣味 | 川遊び | ||
詳細 | 終焉の打破を目的としており、人の可能性を誰よりも信じている。そのため、キル姫達と一緒に世界を救おうするマスターのことは認めており、積極的に力を貸している。ただ、一人で何でも解決しよう無理を重ねていた。そんな彼女だったが、隊の皆が協力すれば更にいい可能性が掴めるとマスターに諭され、自分が傲慢になっていたことに気付かされた。それ以来、自分だけでなく皆で未来を作ろうと考えるようになった。 |
wikiフロントに戻る |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR | R | N | |||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 風属性 | |||||||||
雷属性 | 闇属性 | 光属性 | |||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
剣キャラ | 斧キャラ | 槍キャラ | 弓キャラ | ||||||||
銃キャラ | 杖キャラ | 特殊キャラ |
リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi