【ファンキルオルタナ】リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]の評価とスキル

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
リサナウト[誓約・クロノス]
リサナウト
誓約・クロノス
リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]
リサナウト
針枷・クロノス 水着ver.

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]
リサナウト
[針枷・クロノス 水着ver.]
初期レア SRSR
属性 炎
武器種 斧
グループ 水着 / 斧

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン SSSのアイコン SSのアイコン

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]の特徴解説

タンクを潰せる連撃アタッカー

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]のアクティブスキル1はタンクユニット対策に適したスキルです。

最もHP割合の高い敵3体のバフ・強化解除した後に最もHP割合の高い敵に固定ダメージ付きの3連撃を行えるため、中盤以降もHP残量を維持しやすいタンクユニットに対して厄介な反鏡や魔盾などの効果を解除してからしっかりとダメージを通すことが可能です。

さらに、確率で麻痺付与まで行えるため、次の行動で再度バフや強化状態に入ることも防げます。スキルレベル1での付与確率が50%ですが、チャレンジなどの単体相手には3連撃のおかげでかなり高い確率で付与が可能です。

水着ユニットの分だけ効果解除

水着リサナウトの効果解除はフロントの水着ユニットの分だけ解除できます。最大6つも同時に解除できるため、タンクユニットにバフや強化状態を重ねがけに対応できるよう水着ユニットとの同時編成がおすすめです。

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]と相性の良いユニット

【ポイント】
・お互い水着ユニット数によるスキル性能の向上が図れる
【ポイント】
・挑発持ちのため麻痺と併せてチャレンジでのターン稼ぎが可能

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

悠久なる炎夏の楽園 悠久なる炎夏の楽園 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで)
【2】:残りHP割合が最も高い敵に3回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした280%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※麻痺:行動不可
※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+10%
【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100

悠久なる炎夏の楽園 悠久なる炎夏の楽園 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで)
【2】:残りHP割合が最も高い敵に3回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした300%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※麻痺:行動不可
※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+10%
【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100
悠久なる炎夏の楽園 悠久なる炎夏の楽園 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで)
【2】:残りHP割合が最も高い敵に3回、スキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした300%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※麻痺:行動不可
※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+10%
【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100
悠久なる炎夏の楽園 悠久なる炎夏の楽園 Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで)
【2】:残りHP割合が最も高い敵に4回、スキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした300%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※麻痺:行動不可
※決意:攻撃力+55%、被ダメージ+10%
【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100
悠久なる炎夏の楽園 悠久なる炎夏の楽園 Ⅱ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体のバフ・強化状態を解除する(解除する数はグループ「水着」を持つ自身を含めた味方フロントユニットの数、最大6つまで)
【2】:残りHP割合が最も高い敵に4回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【5】:【2】の全ての攻撃が終了後、【2】の攻撃で敵が撤退した場合、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※麻痺:行動不可
※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+10%
【範囲/強化/解除/攻撃/炎/麻痺/決意】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

炎聖舞闘 炎聖舞闘 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+12%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100

炎聖舞闘 炎聖舞闘 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に350%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+14%、被攻撃時に相手を45%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100
炎聖舞闘 炎聖舞闘 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+16%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100
炎聖舞闘 炎聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「火操」状態にする
※火操:攻撃力+20%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻擊/火操】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.1
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.2
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.3
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

奇襲の斧撃・封印 奇襲の斧撃・封印 Ⅰ Lv.1
【1】:武具種が槍の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【単体/攻撃/強化/封印/斧】/【消費SP】100

奇襲の斧撃・封印 奇襲の斧撃・封印 Ⅰ Lv.2
【1】:武具種が槍の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【単体/攻撃/強化/封印/斧】/【消費SP】100
奇襲の斧撃・封印 奇襲の斧撃・封印 Ⅰ Lv.3
【1】:武具種が槍の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【単体/攻撃/強化/封印/斧】/【消費SP】100
奇襲の斧撃・封印 奇襲の斧撃・封印 Ⅰ Lv.4
【1】:武具種が槍の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の力の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【単体/攻撃/強化/封印/斧】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

風払いの闘斧 風払いの闘斧 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に2回、620%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の各攻撃中のみ必殺率を+30%し【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【連撃/攻撃/強化/炎】/【消費SP】100
ブレイクエンチャント ブレイクエンチャント Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する
【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

星霜『時間軸の選択』 星霜『時間軸の選択』
力+M.Rank×50、HP上限+20%、攻撃力+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.1
力・技・魔・体+M.Rank×20

天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.2
力・技・魔・体+M.Rank×30
天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.3
力・技・魔・体+M.Rank×40
天命断行・真 天命断行・真 Ⅰ Lv.4
力・技・魔・体+M.Rank×50

先行配慮・集中 先行配慮・集中 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力25%、デバフ・弱化状態耐性30%

先行配慮・集中 先行配慮・集中 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力30%、デバフ・弱化状態耐性40%
先行配慮・集中 先行配慮・集中 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力35%、デバフ・弱化状態耐性50%
先行配慮・集中 先行配慮・集中 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※集中:攻撃力40%、デバフ・弱化状態耐性60%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

力・紅蓮 力・紅蓮
自軍炎属性ユニットの力をアップ
HP上限・水着 HP上限・水着
自軍グループ「水着」ユニットのHP上限をアップ

LR進化で解放

物理貫通・真 物理貫通・真
自軍ユニットの物理貫通をアップ

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]のプロフィール

リサナウト[針枷・クロノス 水着ver.]

身長 168cm 体重 47kg
B:W:H 88/58/92 誕生日 10/23
星座 てんびん座 血液型 O型
イラスト しぶ彦(G-ROW)
CV 大久保瑠美
出身地 地底世界
好きなもの 子供
趣味 川遊び
詳細 終焉の打破を目的としており、人の可能性を誰よりも信じている。そのため、キル姫達と一緒に世界を救おうするマスターのことは認めており、積極的に力を貸している。ただ、一人で何でも解決しよう無理を重ねていた。そんな彼女だったが、隊の皆が協力すれば更にいい可能性が掴めるとマスターに諭され、自分が傲慢になっていたことに気付かされた。それ以来、自分だけでなく皆で未来を作ろうと考えるようになった。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新ユニット】フォルカス[聖鎖・ウリエル クリスマスver.]
フォルカス
聖鎖・ウリエル クリスマスver.
【新ユニット】ロンギヌス[クリスマスver.]
ロンギヌス
クリスマスver.
【新ユニット】グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]
グランテピエ
獣刻・バハムート クリスマスver.
【新ユニット】メラ[怠惰の無刻術師]
メラ
怠惰の無刻術師
【新ユニット】シュメイア[ウィズダムドレイク]
シュメイア
ウィズダムドレイク
【新ユニット】シュメイア[ノエルドレイク]
シュメイア
ノエルドレイク
【新ユニット】ヨミ[籠紫の月影]
ヨミ
籠紫の月影
【新ユニット】ヨミ[鬼宿す神薙]
ヨミ
鬼宿す神薙
【新ユニット】アハト[七闘戒師]
アハト
七闘戒師
【新ユニット】アハト[青を夢見し不抑の8番]
アハト
青を夢見し不抑の8番
- -

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記