![レーヴァテイン[獣刻・バハムート-水着ver.]_アイキャッチ](https://img.game8.jp/10513146/02a0ad293a4bb70bd04eacbc62b4290c.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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![]() レーヴァテイン [獣刻・バハムート 水着ver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | トレイセーマ共和国 / ディスラプターズ / 水着 / ファーストキラーズ / 剣 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]は敵エースに対して力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした5連撃を行うアタッカーユニットです。
この5連撃には各攻撃後に麻痺付与効果もあります。確率は最高でも50%と控えめなため、耐性次第では厳しいですが、チャレンジなどのPvEなら5回も攻撃を当てれば高確率で麻痺状態にできます。
そのため、敵エースを狙い撃ちにして倒したり、倒せずとも麻痺にして機能停止にできる可能性があるのが強みです。
さらに攻撃後には残りHP割合が最も高い敵2〜5体に対して合計ダメージの一定割合のダメージも与えられるため、エース以外にも削りを入れられます。
追撃の攻撃対象は味方フロントの水着ユニットと闇属性ユニットの数に応じて最大5体まで増加します。そのため、コロシアム等の対複数戦で採用する場合は水着ユニットや闇属性ユニットと一緒に編成することでより活躍できます。
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【ポイント】 ・お互い水着ユニット数によるスキル性能の向上が図れる |
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【ポイント】 ・挑発持ちのため麻痺と併せてチャレンジでのターン稼ぎが可能 |
「麻痺の裂撃」は敵1体に攻撃し2ターンの麻痺状態にできる行動阻害スキルです。アクティブスキル1でも敵を麻痺状態にできるため、麻痺撒きに特化させられます。特にチャレンジでは合計3ターン麻痺状態にできるようになるため、攻略難度を大きく下げられます。
「光喰らう闇」は自身のデバフ・弱化全解除、敵エースへの1000%攻撃、2ターン呪印、自身とピンチの味方1体の回復と多数の効果を持つスキルです。攻撃こそ単発なものの、役立つ場面は多くコロシアムでもチャレンジでも有用なため、単騎性能を高めるならこのスキルが良いでしょう。
「ブービートラップ」は、自身を反鏡状態にできるスキルです。このスキルは耐久力がアップするため、継戦能力を高め強力なアクティブスキル1の発動回数を稼ぐのに役立ちます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした130%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない) ※麻痺:行動不可 【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を35%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない) ※麻痺:行動不可 【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない) ※麻痺:行動不可 【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を45%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない) ※麻痺:行動不可 【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に5回、スキル発動者の力と魔の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も高い敵2〜5体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、攻撃体数は味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニット、カウントされるのは自身を含めて3体まで、グループ「水着」を持つユニットと闇属性ユニットは重複してカウントしない) ※麻痺:行動不可 【連撃/攻撃/強化/闇/麻痺/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+30% 【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40% 【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+50% 【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に580%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+60% 【範囲/攻擊/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に510%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に380%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する ※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする 【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に590%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する ※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする 【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に790%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する ※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする 【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する 【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする 【5】:【3】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する ※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする 【単体/解除/攻撃/闇/呪印/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする ※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻擊/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
| 力・魔+M.Rank×70、HP上限+20% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・魔+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・魔+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・魔+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・魔+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 命中値+M.Rank×60、必殺回避値+M.Rank×90 |
| 命中値+M.Rank×85、必殺回避値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×110、必殺回避値+M.Rank×150 |
| 命中値+M.Rank×135、必殺回避値+M.Rank×180 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 自軍闇属性ユニットの最大ダメージをアップ |
| 自軍グループ「水着」ユニットの必殺値をアップ |
| 自軍ユニットの力をアップ |
![レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]](https://img.game8.jp/10487323/ca7f03516ad918d3bf5484f58a6da15a.png/original)
| 身長 | 164cm | 体重 | 47kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 85/58/83 | 誕生日 | 09/09 |
| 星座 | おとめ座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | ゆかな | ||
| 出身地 | ムスペルヘイム | ||
| 好きなもの | 無理難題で右往左往する人を眺める | ||
| 趣味 | お昼寝 | ||
| 詳細 | 凄まじいポテンシャルを秘めているが、基本的にまったくやる気がない。東縛されることを嫌い、一つの場所に留まらぬ根無し草。キラーズは、世界を焼きつくしたとされる「レーヴァテイン」。根本的には面倒くさがりなのだが、頼られると断れない性格でもある。ある時は水泳の指導、またある時は迷子の捜索など、困った時は頼りにされがち。何でも「おっけ」と受け入れてしまうため、彼女の疲労は絶えないのだった。 | ||
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輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
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聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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SR |
R |
N |
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風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]の評価とスキル
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