【ファンキルオルタナ】レーヴァテイン[剣豪の覇気]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、レーヴァテイン[剣豪の覇気]について掲載しています。

▼関連ユニット
レーヴァテイン[獣刻・バハムート]
レーヴァテイン
獣刻・バハムート
レーヴァテイン[戦雷神の鼓舞]
レーヴァテイン
戦雷神の鼓舞
レーヴァテイン[獣刻・バハムート 水着ver.]
レーヴァテイン
獣刻・バハムート 水着ver.
レーヴァテイン[獣刻・バハムート ウェディングver.]
レーヴァテイン
獣刻・バハムート ウェディングver.
レーヴァテイン[擬彩]
レーヴァテイン
擬彩
レーヴァテイン[剣豪の覇気]
レーヴァテイン
剣豪の覇気

レーヴァテイン[剣豪の覇気]の基本情報と評価

基本情報

レーヴァテイン[剣豪の覇気]
レーヴァテイン
[剣豪の覇気]
初期レア RR
属性 雷
武器種 剣
グループ 天上編 / ファーストスキラーズ / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

レーヴァテイン[剣豪の覇気]の特徴解説

継戦能力高めの連撃アタッカー

レーヴァテイン[剣豪の覇気]は敵に力参照の固定ダメージ付き3連撃を行えるアクティブスキル1を持ったアタッカーユニットです。連撃後には与えたダメージの一部を必中の固定ダメージとして与えることもできます。

そして最後にはこれらの攻撃で与えたダメージの一部を自身のHPに回復します。HP吸収を上げられるパッシブもあり、アクティブスキル2にもドレインがあり、回復しながら戦えるのが強みです。

ファンキルシリーズ11thキャンペーンで入手できる

レーヴァテイン[剣豪の覇気]はファンキルシリーズ11thキャンペーンのミッションやログインボーナスとして入手できます。しっかりと報酬を受け取ることでLRの試練7まで育成可能です。

▶︎ファンキルシリーズ11th Anniversaryの内容まとめ

レーヴァテイン[剣豪の覇気]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
ハルパー[闇斧神の斬首]
ハルパー
闇斧神の斬首
・士魂付与により火力&耐久力アップと搦め手対策が可能でシンプルにアタッカー性能を伸ばせる
ラブリュス[戦氷神の陶酔]
ラブリュス
戦氷神の陶酔
・防刃&戦意付与によりレーヴァテインの火力と耐久力を底上げできる
ミネルヴァ[白雷の稲閃]
ミネルヴァ
白雷の稲閃
・雷属性のため命中率アップを得られる
・物防ダウンによる火力アップ効果もあり

レーヴァテイン[剣豪の覇気]のおすすめアクティブスキル

ドレイン

ドレイン ドレイン

「ドレイン」はドレインは敵1体の高倍率の単体攻撃を行い、与えたダメージの80%を回復できるスキルです。継戦能力高めという長所を伸ばすのにおすすめと言えます。

閃光

閃光 閃光

「閃光」は敵1体に最大攻撃参照の固定ダメージ付き高倍率攻撃を行うスキルです。攻撃には回復不可効果もついており、大ダメージを与えた後の回復も阻害できます。

レーヴァテイン[剣豪の覇気]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

レーヴァテイン[剣豪の覇気]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

一人でできるし! 一人でできるし! Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした130%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【1】で与えた合計ダメージの10%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【3】の効果後、自身のHPを【1】と【3】で与えた合計ダメージの10%分回復する
【連撃/攻撃/雷/飛散/回復】/【消費SP】100

一人でできるし! 一人でできるし! Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【1】で与えた合計ダメージの10%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【3】の効果後、自身のHPを【1】と【3】で与えた合計ダメージの10%分回復する
【連撃/攻撃/雷/飛散/回復】/【消費SP】100
一人でできるし! 一人でできるし! Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【1】で与えた合計ダメージの15%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【3】の効果後、自身のHPを【1】と【3】で与えた合計ダメージの15%分回復する
【連撃/攻撃/雷/飛散/回復】/【消費SP】100
一人でできるし! 一人でできるし! Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の0.9倍を固定ダメージとして上乗せした220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【1】で与えた合計ダメージの15%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【3】の効果後、自身のHPを【1】と【3】で与えた合計ダメージの15%分回復する
【連撃/攻撃/雷/飛散/回復】/【消費SP】100
一人でできるし! 一人でできるし! Ⅰ Lv.5
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の1.1倍を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵1体に【1】で与えた合計ダメージの20%のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する)
【4】:【3】の効果後、自身のHPを【1】と【3】で与えた合計ダメージの20%分回復する
【連撃/攻撃/雷/飛散/回復】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

プルス・アタック プルス・アタック Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

プルス・アタック プルス・アタック Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100

ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの60%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100
ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの70%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100
ドレイン ドレイン Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの80%分回復する
【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100

迅雷の連撃 迅雷の連撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/雷】/【消費SP】100

迅雷の連撃 迅雷の連撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/雷】/【消費SP】100
迅雷の連撃 迅雷の連撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/雷】/【消費SP】100
迅雷の連撃 迅雷の連撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に580%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻擊/雷】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

閃光 閃光 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の最大攻撃の50%を固定ダメージとして上乗せした1400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【単体/攻撃/突破/回復不可】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

雷軍の覇気 雷軍の覇気
力+M.Rank×110、命中値+M.Rank×110

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・吸命 天命断行・吸命 Ⅰ Lv.1
攻撃力+11%、HP吸収+11%

天命断行・吸命 天命断行・吸命 Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%、HP吸収+12%
天命断行・吸命 天命断行・吸命 Ⅰ Lv.3
攻撃力+13%、HP吸収+13%
天命断行・吸命 天命断行・吸命 Ⅰ Lv.4
攻撃力+14%、HP吸収+14%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

命中値 命中値
自軍ユニットの命中値をアップ

LR進化で解放

最大ダメージ・真 最大ダメージ・真
自軍ユニットの最大ダメージアップ

レーヴァテイン[剣豪の覇気]のプロフィール

レーヴァテイン[剣豪の覇気]

身長 164cm 体重 47kg
B:W:H 85/58/83 誕生日 09/09
星座 おとめ座 血液型 B型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV ゆかな
出身地 ムスペルヘイム
好きなもの 無理難題で右往左往する人を眺める
趣味 お昼寝
詳細 凄まじいポテンシャルを秘めているが、基本的にまったくやる気が無い。東縛されることを嫌い、ひとつの場所にとどまらぬ根無し草。キラーズは、世界を焼きつくしたとされる「レーヴァテイン」。人や仲間と距離を置く彼女であったが、マスターと共に戦い、共に生活をするなかで徐々に心を開いていく。しかし、過去の記憶からか自らの本心を口にすることはないが、時折マスターに「蹴り」を入れ、想いを伝えている。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記