ファンキルオルタナにおけるユニット、ハルパー[闇斧神の斬首]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ハルパー 闇斧神の斬首 |
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![]() ハルパー [闇斧神の斬首]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 天上編 / 斧 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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ハルパー[闇斧神の斬首]は味方に士魂付与ができるアクティブスキル1を持っています。士魂は攻撃力アップ&デバフ・弱化状態耐性アップ&被ダメージ軽減の3種の効果により火力も耐久も妨害対策もできるため、特にコロシアム等のPvPで重宝する強化状態です。
アクティブスキル1で士魂付与が行えるユニットは貴重な上に、恒常Rユニットということで入手や育成の難易度も優しいため、コツコツ育成するのに向いています。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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アルマス
妖精結合・ティターニア
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・3体攻撃できる固定ダメージ持ちの純アタッカーユニット |
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カシウス
獣刻・ウロボロス
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・防御無視攻撃持ちのため、攻撃力アップの効果がダイレクトに反映 ・被ダメージ軽減も電操の麻痺反射の発動回数を増やせる |
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ティルフィング
feat. ∞の未来を信じて
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・敵撃破で恩恵を得られる連撃アタッカーで総合的な強化につながる士魂とは好相性 |
「庇護の領域」は、自身に挑発を掛けて味方6体を防刃状態にできるサポートスキルです。自身がエースなら防刃と士魂の重ねがけで大きく耐久力がアップでき、壁役としても味方をサポートできます。
「全力全開」は自身の残りHP割合が高いほど威力の上がる単発攻撃スキルです。アクティブスキル1のダメージ吸収効果と相性が良く、火力枠も兼ねたいときにおすすめとなっています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵に5回、100%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-30% 【連撃/攻撃/斧/回復/士魂】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-30% 【連撃/攻撃/斧/回復/士魂】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、170%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの35%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-35% 【連撃/攻撃/斧/回復/士魂】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、210%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの35%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+35%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-35% 【連撃/攻撃/斧/回復/士魂】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体を3ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+40%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-40% 【連撃/攻撃/斧/回復/士魂】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に160%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-45%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに闇属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/魔盾】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に770~1540%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に920~1840%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に1070~2140%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に1220~2440%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな味方6体を2ターンの間「防刃」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6% 【単体/挑発/防刃】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に1220~2440%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、HP上限+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自動HP回復+2.5% |
| 自動HP回復+3% |
| 自動HP回復+3.5% |
| 自動HP回復+4% |
| 防御力+M.Rank×50 |
| 防御力+M.Rank×60 |
| 防御力+M.Rank×70 |
| 防御力+M.Rank×80 |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 火傷耐性+40% |
| 火傷耐性+50% |
| 火傷耐性+60% |
| 火傷耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 自軍ユニットの回復不可耐性をアップ |
| 自軍闇属性ユニットの自動HP回復をアップ |
| 自軍ユニットのデバフ・弱化状態耐性をアップ |
![ハルパー[闇斧神の斬首]](https://img.game8.jp/9932879/1d8f56b54608b861c47454e7d61db58e.png/original)
| 身長 | 169cm | 体重 | 57kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 90/61/89 | 誕生日 | 06/09 |
| 星座 | ふたご座 | 血液型 | AB型 |
| イラスト | - | ||
| CV | 田中理恵 | ||
| 出身地 | ガイア | ||
| 好きなもの | 石像 | ||
| 趣味 | 夜空を見上げる | ||
| 詳細 | 物憂げではかなげな美人。本人から周りに助けを求めることはないが、黙っているだけで周りが勝手に協力してくれるという不思議な魅力を持つ。キラーズは不死の怪物メデューサの首を落とした「ハルパー」。普段のサディスティックな言動とは異なり、星を見ることが大好きなロマンチストな一面を持つ。黙って星を眺める姿はまるで絵画から出てきたように美しいが、口を開けば流星群のごとく罵詈雑言が降ってくる…。 | ||
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ハルパー[闇斧神の斬首]の評価とスキル
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