※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。
☆クリスマスユニット登場
フォルカス|ロンギヌス
グランテピエ|Winter Wonder Gift
★タガタメコラボ開催
メラ 怠惰の無刻術師
シュメイア ウィズダムドレイク|シュメイア ノエルドレイク
ヨミ 籠紫の月影|ヨミ 鬼宿す神薙
アハト 七闘戒師|アハト 青を夢見し不抑の8番
深淵の豪窟|RAID BOSS「メラ 怠惰の無刻術師」
ファンキルオルタナにおけるユニット、カシウス[獣刻・ウロボロス]について掲載しています。
▼関連ユニット | ||
---|---|---|
カシウス 獣刻・ウロボロス |
カシウス 誓約・ウロボロス |
カシウス [獣刻・ウロボロス]
|
|
初期レア | SR |
---|---|
属性 | 雷 |
武器種 | 槍 |
グループ | 失われた千年王国 / トレイセーマ共和国 / ゴッドキラーズ / 槍 |
---|
チャレンジ | コロシアム | 探索 |
---|---|---|
カシウス[獣刻・ウロボロス]はアクティブスキル1で敵の防御ステータスを無視した単発攻撃を行えます。単発攻撃にしては一見攻撃倍率が低く見えますが、敵の防御ステータスによるダメージ軽減効果を受けないため、とても高火力です。
さらに、戦意や防御力アップの影響も受けないため、多く状況で安定した火力を発揮できます。
カシウス[獣刻・ウロボロス]は槍ユニットということもあり、必殺値に関係のある技を上げやすいです。姫型を匠にしたりパッシブで獣牙惨憺翼を取れればさらに火力を伸ばせます。
アクティブスキル1には自身を3ターン電操状態にする効果もあります。電操状態では攻撃されるとリフレクトによる反射ダメージと確率で麻痺を付与できるため、攻撃してきた相手に手痛い反撃が可能です。
錬成でスキルレベル3以上に上げるとダメージ吸収効果も追加されるため、継戦能力が上がり電操状態の恩恵をさらに得られます。
また、電操状態を活かすならアクティブスキル2は自己回復+防刃付与の自己対応や魔盾付与の雷の呼吸など耐久力を底上げするものが良いでしょう。
カシウス[獣刻・ウロボロス]はマナポイント交換所で入手できます。入手からLRまでの進化分欠片を交換できるため、錬成で集めたマナポイントは優先して交換するのがおすすめです。
解放されし永劫の輪廻 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に150%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
解放されし永劫の輪廻 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に180%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+40%、被攻撃時に55%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
解放されし永劫の輪廻 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵1体に210%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+50%、被攻撃時に60%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操】/【消費SP】100 |
解放されし永劫の輪廻 Ⅱ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵1体に230%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にし、自身のHPを【1】で与えたダメージの50%分回復する ※電操:リフレクト+60%、被攻撃時に65%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操/回復】/【消費SP】100 |
解放されし永劫の輪廻 Ⅱ Lv.5
|
【1】:ランダムな敵1体に250%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「電操」状態にし、自身のHPを【1】で与えたダメージの100%分回復する ※電操:リフレクト+70%、被攻撃時に70%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/突破/雷/電操/回復】/【消費SP】100 |
目くらまし Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を30%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
目くらまし Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
目くらまし Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
目くらまし Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
自己対応 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの20%分回復する 【2】:【1】の効果後、自身を2ターンの間「防刃」状態にする※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6% 【単体/回復/防刃】/【消費SP】100 |
自己対応 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの25%分回復する 【2】:【1】の効果後、自身を3ターンの間「防刃」状態にする※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8% 【単体/回復/防刃】/【消費SP】100 |
自己対応 Ⅰ Lv.3
|
【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの30%分回復する 【2】:【1】の効果後、自身を3ターンの間「防刃」状態にする※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10% 【単体/回復/防刃】/【消費SP】100 |
自己対応 Ⅰ Lv.4
|
【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの30%分回復する 【2】:【1】の効果後、自身を4ターンの間「防刃」状態にする※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+12% 【単体/回復/防刃】/【消費SP】100 |
雷の呼吸 Ⅰ Lv.1
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
雷の呼吸 Ⅰ Lv.2
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
雷の呼吸 Ⅰ Lv.3
|
【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
雷の呼吸 Ⅰ Lv.4
|
【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
怒り Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:ランダムな敵1体に1000~2000%の攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する) 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/窮地/追撃】/【消費SP】100 |
堅牢崩落 Ⅰ Lv.4
|
---|
【1】:ランダムな敵6体に250%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、100%確率で2ターンの間「物防ダウン」状態にする ※物防ダウン:物防-50% 【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
獣魂「無限なる竜」
|
---|
体+M.Rank×70、HP上限+14%、攻撃力+14% |
神域突破
|
---|
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
獣牙惨翼 Ⅰ Lv.1
|
---|
技+M.Rank×40、必殺値+M.Rank×70 |
獣牙惨翼 Ⅰ Lv.2
|
---|
技+M.Rank×50、必殺値+M.Rank×105 |
獣牙惨翼 Ⅰ Lv.3
|
技+M.Rank×60、必殺値+M.Rank×140 |
獣牙惨翼 Ⅰ Lv.4
|
技+M.Rank×70、必殺値+M.Rank×175 |
先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.1
|
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% |
先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.2
|
---|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% |
先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.3
|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% |
先行配慮・戦意 Ⅰ Lv.4
|
戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% |
体アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
体+M.Rank×50 |
体アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
体+M.Rank×60 |
体アップ Ⅰ Lv.3
|
体+M.Rank×70 |
体アップ Ⅰ Lv.4
|
体+M.Rank×80 |
HP上限アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
HP上限+10% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
HP上限+12% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.3
|
HP上限+14% |
HP上限アップ Ⅰ Lv.4
|
HP上限+16% |
命中値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
命中値+M.Rank×80 |
命中値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
命中値+M.Rank×120 |
命中値アップ Ⅰ Lv.3
|
命中値+M.Rank×160 |
命中値アップ Ⅰ Lv.4
|
命中値+M.Rank×200 |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.1
|
---|
リフレクト+8% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.2
|
---|
リフレクト+10% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.3
|
リフレクト+12% |
リフレクトアップ Ⅰ Lv.4
|
リフレクト+14% |
防御力アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
防御力+M.Rank×50 |
防御力アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
防御力+M.Rank×60 |
防御力アップ Ⅰ Lv.3
|
防御力+M.Rank×70 |
防御力アップ Ⅰ Lv.4
|
防御力+M.Rank×80 |
回避値アップ Ⅰ Lv.1
|
---|
回避値+M.Rank×80 |
回避値アップ Ⅰ Lv.2
|
---|
回避値+M.Rank×120 |
回避値アップ Ⅰ Lv.3
|
回避値+M.Rank×160 |
回避値アップ Ⅰ Lv.4
|
回避値+M.Rank×200 |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
麻痺耐性+40% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
麻痺耐性+50% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
|
麻痺耐性+60% |
麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
|
麻痺耐性+70% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
|
---|
精神系弱化耐性+20% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
|
---|
精神系弱化耐性+24% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
|
精神系弱化耐性+28% |
精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
|
精神系弱化耐性+32% |
防御力
|
---|
自軍ユニットの防御力をアップ |
攻撃力・迅雷
|
---|
自軍雷属性ユニットの攻撃力をアップ |
自動HP回復・真
|
---|
自軍ユニットの自動HP回復をアップ |
身長 | 163cm | 体重 | 48kg |
---|---|---|---|
B:W:H | 82/57/84 | 誕生日 | 03/15 |
星座 | うお座 | 血液型 | O型 |
イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
CV | 佐藤舞 | ||
出身地 | ローマ | ||
好きなもの | 知恵の輪、丸いもの | ||
趣味 | 凝った料理、人間や自然の観察 | ||
詳細 | 虚ろな瞳だが胸の奥に強い意志を持った、難解な言葉遣いの少女。キラーズは偉大なる聖人の脇腹を刺したことで神殺しとも言われる、聖遺物のひとつ「カシウスの槍」。過去の失敗に囚われているために理想への道を模索することを止めてしまった。しかし、常に前向きで挑戦し続けるマスターの姿に、理想の道へと進む勇気を貰う。そして、マスターと歩み続けると決意した彼女の表情はどこか清々しいものになっている。 |
wikiフロントに戻る |
最新・注目ユニット | ||
---|---|---|
【新ユニット】 フォルカス 聖鎖・ウリエル クリスマスver. |
【新ユニット】 ロンギヌス クリスマスver. |
【新ユニット】 グランテピエ 獣刻・バハムート クリスマスver. |
【新ユニット】 メラ 怠惰の無刻術師 |
【新ユニット】 シュメイア ウィズダムドレイク |
【新ユニット】 シュメイア ノエルドレイク |
【新ユニット】 ヨミ 籠紫の月影 |
【新ユニット】 ヨミ 鬼宿す神薙 |
【新ユニット】 アハト 七闘戒師 |
【新ユニット】 アハト 青を夢見し不抑の8番 |
- | - |
レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR | R | N | |||||||||
属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 | 氷属性 | 風属性 | |||||||||
雷属性 | 闇属性 | 光属性 | |||||||||
武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
剣キャラ | 斧キャラ | 槍キャラ | 弓キャラ | ||||||||
銃キャラ | 杖キャラ | 特殊キャラ |
カシウス[獣刻・ウロボロス]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi