【ファンキルオルタナ】パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]の評価とスキル

パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]について掲載しています。

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パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]
パラシュ
[ブラックキラーズ 水着ver.]
初期レア RR
属性 風
武器種 斧
グループ ブラックキラーズ / 水着 / ファーストキラーズ / 斧

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Sのアイコン Bのアイコン

パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]の特徴解説

コロシアムのサポーター向きアタッカー

パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]のアクティブスキル1は防御力の最も低い敵1体を狙い撃つ攻撃スキルです。敵を倒すと必殺率をアップして再度攻撃を行うため、敵の弱いところを突いて堅実に敵数を減らしていけるようなユニットと言えます。

また、攻撃は自身のHP割合が高いほど威力が増加するため、確実に最大威力で攻撃でき削れた敵を再発動の餌にしやすい、コロシアム等でのサポーターとして編成すると長所を活かしやすいでしょう。

水着ユニットと一緒で殴り合いに強くなる

アクティブスキル1は味方フロントに自身以外の水着ユニットがいると、与えたダメージの一定割合を回復する効果があります。そのため、水着ユニットと一緒に編成することで終盤の殴り合いを有利に立ち回れるのも特徴です。

パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

狂波のティーブレイク 狂波のティーブレイク Ⅰ Lv.1
【1】:最も防御力が低い敵1体に320~640%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「水着」がいる場合、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺率を+30%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/全快/風/回復/強化/追撃】/【消費SP】100

狂波のティーブレイク 狂波のティーブレイク Ⅰ Lv.2
【1】:最も防御力が低い敵1体に390~780%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「水着」がいる場合、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺率を+35%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/全快/風/回復/強化/追撃】/【消費SP】100
狂波のティーブレイク 狂波のティーブレイク Ⅰ Lv.3
【1】:最も防御力が低い敵1体に460~920%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「水着」がいる場合、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺率を+40%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/全快/風/回復/強化/追撃】/【消費SP】100
狂波のティーブレイク 狂波のティーブレイク Ⅰ Lv.4
【1】:最も防御力が低い敵1体に530~1060%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「水着」がいる場合、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺率を+45%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/全快/風/回復/強化/追撃】/【消費SP】100
狂波のティーブレイク 狂波のティーブレイク Ⅰ Lv.5
【1】:最も防御力が低い敵1体に600~1200%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を除く味方フロントユニットにグループ「水着」がいる場合、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺率を+50%し、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/全快/風/回復/強化/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

咆哮の猛撃 咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に150%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-25%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

咆哮の猛撃 咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に250%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
咆哮の猛撃 咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に380%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
咆哮の猛撃 咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-40%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

疾風の轟撃 疾風の轟撃 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100

疾風の轟撃 疾風の轟撃 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100
疾風の轟撃 疾風の轟撃 Ⅱ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に640%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/風/必殺】/【消費SP】100
疾風の轟撃 疾風の轟撃 Ⅱ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に800%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/風/必殺】/【消費SP】100

背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、70%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に200~400%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100

背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、80%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に250~500%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100
背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.3
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、90%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に300~600%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100
背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

疾風の裂撃 疾風の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【連撃/攻撃/風/強化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

うん、すごく嬉しいよ うん、すごく嬉しいよ
力+M.Rank×70、HP上限+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×30、封印・凍結・麻痺耐性+25%

不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×40、封印・凍結・麻痺耐性+30%
不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×50、封印・凍結・麻痺耐性+35%
不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×60、封印・凍結・麻痺耐性+40%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.1
火傷耐性+40%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.2
火傷耐性+50%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.3
火傷耐性+60%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.4
火傷耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

力
自軍ユニットの力をアップ
HP上限・疾風 HP上限・疾風
自軍風属性ユニットのHP上限をアップ

LR進化で解放

物理貫通・真 物理貫通・真
自軍ユニットの物理貫通をアップ

パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]のプロフィール

パラシュ[ブラックキラーズ 水着ver.]

身長 152cm 体重 41kg
B:W:H 77/55/77 誕生日 07/21
星座 かに座 血液型 A型
イラスト 渡り棒(G-ROW)
CV 伊瀬茉莉也
出身地 カイラス山
好きなもの 花は薔薇、数字は21
趣味 理想像のイメトレ
詳細 思い描く、理想高い姿に近づくために頑張る努力家。キラーズは、ヴィシュヌ神の化身と言われるラーマの斧「パラシュ」。その記憶から、異常なまでの執念深さと、標的を殲滅するまで戦い続ける非情さを持つ。彼女の道を阻む者は決して許されず、冷静かつ冷酷にその斧によって排除される。理想を追い求め続けた彼女は、まさに上に立つ者としての誇りに満ち溢れており、最高神の化身としての実力を見せつける。

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