【ファンキルオルタナ】パラシュ[ブラックキラーズ]のスキルと基本情報

ファンキルオルタナにおけるユニット、パラシュ[ブラックキラーズ]について掲載しています。

パラシュ[ブラックキラーズ]の基本情報

基本情報

パラシュ[ブラックキラーズ]
パラシュ
[ブラックキラーズ]
初期レア LRLR
属性 風
武器種 斧
グループ 天上編 / ブラックキラーズ / ファーストキラーズ / 斧

パラシュ[ブラックキラーズ]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

黒式・烈空断 黒式・烈空断 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした270%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした場合、対象の敵にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした270%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/風/斧】/【消費SP】100

黒式・烈空断 黒式・烈空断 Ⅱ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の力の1.3倍を固定ダメージとして上乗せした310%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした場合、対象の敵にスキル発動者の力の1.3倍を固定ダメージとして上乗せした310%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【5】:自身のHPをこのスキルの合計ダメージの30%分回復する
【範囲/攻撃/強化/風/斧/回復】/【消費SP】100
黒式・烈空断 黒式・烈空断 Ⅲ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした場合、対象の敵にスキル発動者の力の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【5】:自身のHPをこのスキルの合計ダメージの30%分回復し、3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+70%
【範囲/攻撃/強化/風/斧/回復/反鏡】/【消費SP】100
黒式・烈空断 黒式・烈空断 Ⅲ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の力の1.8倍を固定ダメージとして上乗せした390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした場合、対象の敵にスキル発動者の力の1.8倍を固定ダメージとして上乗せした390%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【5】:自身のHPをこのスキルの合計ダメージの35%分回復し、3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+80%
【範囲/攻撃/強化/風/斧/回復/反鏡】/【消費SP】100
黒式・烈空断 黒式・烈空断 Ⅲ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした430%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃が0ダメージまたはミスした場合、対象の敵にスキル発動者の力の2倍を固定ダメージとして上乗せした430%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象の武具種が槍の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象のが雷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる【5】:自身のHPをこのスキルの合計ダメージの40%分回復し、3ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+80%
【範囲/攻撃/強化/風/斧/回復/反鏡】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

咆哮の猛撃 咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に150%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-25%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

咆哮の猛撃 咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に250%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
咆哮の猛撃 咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に380%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
咆哮の猛撃 咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-40%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.1
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に280%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.2
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+20%する
【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に390%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.3
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に500%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に500%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100
優位者の烈撃 優位者の烈撃 Ⅰ Lv.4
【1】:自身がバフ・強化状態の場合、このスキル中、必殺率+25%する
【2】:ランダムな敵2体に610%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃で必殺が発生した場合、さらに対象に610%の攻撃を行う(1体につき最大1回まで発動する)
【範囲/攻撃/強化/必殺/追撃】/【消費SP】100

疾風の轟撃 疾風の轟撃 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100

疾風の轟撃 疾風の轟撃 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/風】/【消費SP】100
疾風の轟撃 疾風の轟撃 Ⅱ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に640%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/風/必殺】/【消費SP】100
疾風の轟撃 疾風の轟撃 Ⅱ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に800%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/風/必殺】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

怒り 怒り Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1000~2000%の攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する)
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/窮地/追撃】/【消費SP】100
背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

黒式・恐威断 黒式・恐威断
力+M.Rank×70、戦闘中に1度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の40%分回復して復活し、復活時に自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-45%、自動HP回復+6%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×60、体+M.Rank×20、貫通力+M.Rank×5

天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×70、体+M.Rank×30、貫通力+M.Rank×5
天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×80、体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5
天命断行・剛体 天命断行・剛体 Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×90、体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15%

先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+65%、被ダメージ+15%
先行配慮・決意 先行配慮・決意 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を3ターンの間「決意」状態にする
※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+10%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

物理貫通 物理貫通
自軍ユニットの物理貫通をアップ
力・疾風 力・疾風
自軍風属性ユニットの力をアップ

LR進化で解放

封印耐性・真 封印耐性・真
自軍ユニットの封印耐性をアップ

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