![ケラウノス[戦氷神の推察]](https://img.game8.jp/10521957/cafc2267185169fe2beaf35c071656bb.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ケラウノス[戦氷神の推察]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ケラウノス 戦氷神の推察 |
ケラウノス 水着ver. |
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![]() ケラウノス [戦氷神の推察]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 天上編 / 銃 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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ケラウノス[戦氷神の推察]のアクティブスキル1は自身の残りSPの一定割合を固定ダメージとして上乗せした範囲攻撃を行うスキルです。SP参照のため育成によりダメージを伸ばしにくいのは難点ですが、固定ダメージにより相手の耐久ステータスによらずダメージが安定しやすいのは十分大きなメリットです。
また、敵撃破時には追撃も発生します。追撃の発生条件は錬成でスキルLv.4以上にすると緩くなり敵のHPを20%未満にすれば発生するようになります。
攻撃後には100%で敵を回復不可状態にできるのも特徴です。回復を防ぐことで敵の継戦能力を削げるため、PvPにおいてヒーラーや自己回復スキルを所持したユニットなどの対策に役立ちます。
さらに、錬成でスキルLv.を3に上げると対象を敵6体に増やせます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ティファレト
誓約・ミカエル
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・デバフ/弱化状態の敵を3回以上攻撃すると味方エース1体に龍命を付与できる |
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ダモクレス
feat. 愛はとても甘くて優しくて
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・回復不可状態の敵を攻撃すると、対象の現在HPの3%分のダメージを与える |
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芭蕉扇
制服ver.
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・敵6体への広範囲攻撃が可能 |
「炎の呼吸」は敵に高倍率の単発攻撃を行いつつ、魔盾状態に入れるスキルです。相手に炎属性がいた場合、敵6体への範囲攻撃も発生するため、単発火力・範囲火力・耐久力のバランスに優れています。
「ショックウェーブ」は敵1体に攻撃を行い、そのダメージの60%を敵3体に固定ダメージとして与える攻撃スキルです。単体火力と範囲火力を両立したバランスの良さが特徴です。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の残りSPの600%を上乗せした120%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/氷/回復不可/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の残りSPの600%を上乗せした180%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/氷/回復不可/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体にスキル発動者の残りSPの600%を上乗せした180%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/氷/回復不可/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体にスキル発動者の残りSPの800%を上乗せした180%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵の残りHP割合が20%未満になった場合、ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/氷/回復不可/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体にスキル発動者の残りSPの1000%を上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵の残りHP割合が20%未満になった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/氷/回復不可/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に490%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻擊/飛散/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻擊/飛散/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻擊/飛散/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの60%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/攻擊/飛散/突破】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに炎属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/炎/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い味方3体を2ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が氷属性の場合、【1】の効果対象を2ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+40% ※魔防アップ:魔防+40% ※防御力アップ:防御力+40% 【範囲/強化/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い味方3体を3ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が氷属性の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+50% ※魔防アップ:魔防+50% ※防御力アップ:防御力+50% 【範囲/強化/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い味方4体を3ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が氷属性の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+50% ※魔防アップ:魔防+50% ※防御力アップ:防御力+50% 【範囲/強化/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:防御力が最も低い味方6体を3ターンの間「物防アップ」状態と「魔防アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が氷属性の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「防御力アップ」状態にする ※物防アップ:物防+60% ※魔防アップ:魔防+60% ※防御力アップ:防御力+60% 【範囲/強化/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの80%分回復する 【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100 |
| 魔+M.Rank×50、魔法貫通+600 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| SP上限+M.Rank×15 |
| SP上限+M.Rank×18 |
| SP上限+M.Rank×21 |
| SP上限+M.Rank×24 |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 魔法貫通+300 |
| 魔法貫通+600 |
| 魔法貫通+900 |
| 魔法貫通+1200 |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 自軍ユニットの魔をアップ |
| 自軍ユニットの体をアップ |
![ケラウノス[戦氷神の推察]](https://img.game8.jp/9798809/ac4e1dccc636a4abd6890562301e57e5.png/original)
| 身長 | 153cm | 体重 | 43kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 84/56/82 | 誕生日 | 12/01 |
| 星座 | いて座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | G-ROW | ||
| CV | 内田真礼 | ||
| 出身地 | オリュンポス | ||
| 好きなもの | 外見が良い人 | ||
| 趣味 | ナンパ | ||
| 詳細 | 身体能力が高く、頭の回転も速い天才型。キラーズは全知全能神ゼウスの雷霆「ケラウノス」。秘めた戦闘能力があまりに計り知れないため、実は厳重に能力を制御されている。マスターのおかげで徐々に力が解放され始めている。それと並行するように、知らずと抑圧されていた感情も薄れ始めたので、素直に感情を表に出すようになった。そのこともあってか、趣味のナンパではより一層、情熱的な口説き方になっている。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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R |
N |
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雷属性 |
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ケラウノス[戦氷神の推察]の評価とスキル
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