![ケラウノス[水着ver.]](https://img.game8.jp/10546344/99fcdbabe826b46b68ccc263721fdcd5.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ケラウノス[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ケラウノス 戦氷神の推察 |
ケラウノス 水着ver. |
|
![]() ケラウノス [水着ver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 神聖プール王国 / 水着 / 銃 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ケラウノス[水着ver.]のアクティブスキル1は敵に3連撃を行いながら、30%で封印状態にできるユニットです。封印状態で敵のアクティブスキル1の発生を阻害することでPvPでの戦いを有利にできます。
また、封印状態の敵を攻撃した回数+味方フロントの神聖プール王国ユニットの合計を体数とした追撃も発生します。最大3体に対して連撃で与えたダメージの15%を固定ダメージとして与えられるため、連撃の対象次第で固い敵へも大きな削りを入れることが可能です。
| ▼他の神聖プール王国ユニット | ||
|---|---|---|
|
芭蕉扇
水着ver.
|
バルムンク
水着ver.
|
アバリス
水着ver
|
同じ神聖プール王国ユニットの水着芭蕉扇も封印状態を与えられるユニットです。そのため、水着ケラウノスの追撃発生条件にピッタリ合致する上に、水着芭蕉扇の封印発生確率アップの条件も満たせるため、どちらの性能も引き上げるベストパートナーと言えます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】 :ランダムな敵に3回、160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で封印状態のユニットを攻撃した回数+味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットの合計を体数としたランダムな敵に【1】で与えた合計ダメージの15%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、最大3体まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/氷/封印/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】 :ランダムな敵に3回、200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で封印状態のユニットを攻撃した回数+味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットの合計を体数としたランダムな敵に【1】で与えた合計ダメージの15%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、最大3体まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/氷/封印/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】 :ランダムな敵に3回、250%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で封印状態のユニットを攻撃した回数+味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットの合計を体数としたランダムな敵に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、最大3体まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/氷/封印/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】 :ランダムな敵に3回、300%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で封印状態のユニットを攻撃した回数+味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットの合計を体数としたランダムな敵に【1】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、最大3体まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/氷/封印/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】 :ランダムな敵に3回、350%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「封印」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で封印状態のユニットを攻撃した回数+味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットの合計を体数としたランダムな敵に【1】で与えた合計ダメージの25%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する、最大3体まで) ※封印:アクティブスキル使用不可 【連撃/攻撃/氷/封印/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「封印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/封印/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「封印」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「封印」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/封印/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を65%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に310%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に380%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を75%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/強化/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/強化/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に640%攻撃を行う 【範囲/攻撃/強化/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する 【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に800%攻撃を行う 【範囲/攻撃/強化/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの80%分回復する 【単体/攻擊/回復】/【消費SP】100 |
| HP上限+14%、攻撃力+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 体+M.Rank×50、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+25% |
| 体+M.Rank×60、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+30% |
| 体+M.Rank×70、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+35% |
| 体+M.Rank×80、防御力ダウン・物防ダウン・魔防ダウン耐性+40% |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍グループ「水着」ユニットの回避値をアップ |
| 自軍ユニットの魔をアップ |
![ケラウノス[水着ver.]](https://img.game8.jp/10528059/35a3f859eedb49f48930b22df88056c6.png/original)
| 身長 | 153cm | 体重 | 43kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 84/56/82 | 誕生日 | 12/01 |
| 星座 | いて座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | やもり | ||
| CV | 内田真礼 | ||
| 出身地 | オリュンポス | ||
| 好きなもの | 外見が良い人 | ||
| 趣味 | ナンパ | ||
| 詳細 | 身体能力が高く、頭の回転も速い天才型。キラーズは全知全能神ゼウスの雷霆「ケラウノス」。秘めた戦闘能力があまりに計り知れないため、実は厳重に能力を制御されている。犬猿の仲の芭蕉扇とは、マスターにどちらが魅力的かを決めてもらおうと張り合ったことがある。だが、競い合う中でマスターへのアプローチを過激化させてしまった結果「破廉恥過ぎます!」と怒ったアルテミスにきつく説教されることになった | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ケラウノス[水着ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi