![バルムンク[水着ver.]](https://img.game8.jp/10269072/e9a5db624400badc1574a269a7d46f2a.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、バルムンク[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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バルムンク 雷剣神の復讐 |
バルムンク 水着ver. |
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![]() バルムンク [水着ver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 神聖プール王国 / 水着 / 剣 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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バルムンク[水着ver.]のアクティブスキル1は力の一定倍率を固定ダメージとして上乗せした単発攻撃を行えます。さらにその後敵の最大攻撃が最も高い1体に確率で麻痺を与えることも可能です。そのため、火力貢献をしつつ1ターンの猶予を作れるチャレンジで活躍できます。
また、攻撃範囲に難はあるものの、固定ダメージ持ちである点や敵エースを麻痺で止められる点を加味すると、コロシアムでユニット数の減った終盤に登場できるサポーターに編成するのもありでしょう。
固定ダメージは素の状態では0.2倍(スキルLv.1)と控えめです。ただ、味方フロントの神聖プール帝国が多いほど倍率がアップし最大1.2倍(スキルLv.1)まで上昇します。そのため、できるだけ神聖プール帝国のユニットと一緒に編成するとより活躍できます。
| ▼他の神聖プール王国ユニット | ||
|---|---|---|
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ケラウノス
水着ver.
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芭蕉扇
水着ver.
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アバリス
水着ver
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アクティブスキル1の攻撃は雷属性と光属性の相手には攻撃倍率が1.5倍になります。通常よりも有利を取れる相手が多いのは優れたポイントです。
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【ポイント】 ・お互い神聖プール王国ユニットとしてスキル性能が向上する |
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【ポイント】 ・挑発持ちのため麻痺と併せてチャレンジでのターン稼ぎが可能 |
「減命の流撃」はランダムな敵に対象の減少HP参照の固定ダメージ付きの3連撃を行えるスキルです。対象の減少HP参照の固定ダメージがあるため、チャレンジ等の高HPの敵に対する終盤でのダメージソースとして優れています。
「ディフェンスブレイク」は残りHP割合の高い敵1体に攻撃し、防御力ダウン状態にできるスキルです。チャレンジにおいて自身で火力を出しつつ、味方の火力補助も行えます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の0.2~1.2倍を固定ダメージとして上乗せした360%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の0.4~1.4倍を固定ダメージとして上乗せした470%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の0.6~1.6倍を固定ダメージとして上乗せした570%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の0.8~1.8倍を固定ダメージとして上乗せした680%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の力の1~2倍を固定ダメージとして上乗せした790%の攻撃を行う(固定ダメージとして上乗せする力の倍率は味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が氷属性か光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、最も最大攻撃が高い敵1体を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/雷/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を30%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+20%する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に180%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を1ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-20% 【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+25%する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に230%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を1ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-20% 【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+30%する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に310%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+35%する 【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に460%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻撃/雷/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの9%を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした410%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-80% 【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、HP上限+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 物防ダウン耐性+40% |
| 物防ダウン耐性+50% |
| 物防ダウン耐性+60% |
| 物防ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 自軍グループ「水着」ユニットの攻撃力をアップ |
| 自軍ユニットの物理貫通をアップ |
![バルムンク[水着ver.]](https://img.game8.jp/10256169/22e86f959e6b8e1a5b8f83ae4fa2a102.png/original)
| 身長 | 166cm | 体重 | 50kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 88/59/87 | 誕生日 | 01/04 |
| 星座 | やぎ座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | てもし | ||
| CV | 川澄綾子 | ||
| 出身地 | ネーデルランド | ||
| 好きなもの | 目には目を、歯には歯を | ||
| 趣味 | いい思い出を大事にする | ||
| 詳細 | 実力は十分だが、控えめで自嘲気味。己を卑下することはあっても、人をけなすことはない。キラーズは、ドラゴンキラーと名高い、英雄ジークフリードの愛剣「バルムンク」。マスターが自分は英雄じゃないし、木の葉がついても大丈夫だよと何度も説得するが、彼女的にはどうしても我慢できない。ゆえに、木々の多い場所に出かける際には、バルムンクの心配が頂点に達し、姉であるグラムにも監視を頼むとか…。 | ||
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輝剣神の恵愛
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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R |
N |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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バルムンク[水着ver.]の評価とスキル
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