![アバリス[水着ver.]](https://img.game8.jp/10241676/fbce50571801c4432af70c5539b4e4ce.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、アバリス[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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アバリス 水着ver |
アバリス バレンタインver. |
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![]() アバリス [水着ver]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 水着 / 神聖プール王国 / 弓 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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アバリス[水着ver.]はアクティブスキル1で敵に回復不可を与えられます。ランダム対象の2連撃に回復不可の付与効果があるため、コロシアムなどで回復を封じて敵の継戦能力を落とすことが可能です。
アバリス[水着ver.]のアクティブスキル1は味方フロントに自身以外の「神聖プール王国」がいると再発動できる点が最大の特徴です。さらに、スキルレベル4以上では2体いれば2回再発動できるようにもなります。
味方次第で最大6連撃となりその分与えるダメージが増えるだけでなく回復不可にできる敵の数も増えます。水着アバリスを採用するなら再発動は欠かせないため、水着アバリスを複数編成するなど活躍できるようなパーティを組んであげましょう。
| ▼他の神聖プール王国ユニット | ||
|---|---|---|
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ケラウノス
水着ver.
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芭蕉扇
水着ver.
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バルムンク
水着ver.
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【ポイント】 ・お互い神聖プール王国ユニットとしてスキル性能が向上する |
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【ポイント】 ・回復不可状態の敵を攻撃すると対象の現在HPの5%分の追加ダメージが発生 |
「威圧の咆哮」は敵3体を攻撃し攻撃力ダウン状態にできるスキルです。相手の回復を止めるだけでなく火力を落として味方をサポートできるようになります。
有利を取れる相手が多めというアクティブスキル1の長所を伸ばすのにおすすめです。
「技の奔流」は技の低い敵を狙って攻撃する単発攻撃スキルです。技で勝っている相手に対して倍率が2倍になり、2回まで再発動できるため、パッシブに技アップ系を多く持つ水着アバリスに合っています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵に2回、280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃後、自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) ※回復不可:HPが回復しない 【連撃/攻撃/闇/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、370%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃後、自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) ※回復不可:HPが回復しない 【連撃/攻撃/闇/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃後、自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) ※回復不可:HPが回復しない 【連撃/攻撃/闇/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃後、自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行はグループ「神聖プール王国」を持つユニット1体につき1回、最大2回まで) ※回復不可:HPが回復しない 【連撃/攻撃/闇/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、510%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする 【4】:【1】の攻撃後、自身を除く味方のフロントにグループ「神聖プール王国」を持つユニットがいる場合、再度【1】を実行する(再実行はグループ「神聖プール王国」を持つユニット1体につき1回、最大2回まで) ※回復不可:HPが回復しない 【連撃/攻撃/闇/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「闇操」状態にする ※闇操:命中率+5%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-20% 【単体/攻撃/闇操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に870%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「闇操」状態にする ※闇操:命中率+10%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% 【単体/攻撃/闇操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1070%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「闇操」状態にする ※闇操:命中率+15%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% 【単体/攻撃/闇操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「闇操」状態にする ※闇操:命中率+20%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【単体/攻撃/闇操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象が炎属性か風属性か雷属性か氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×70、HP上限+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 技・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 技・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 技・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40 |
| 攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50 |
| 攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60 |
| 攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70 |
| 物理貫通+300 |
| 物理貫通+600 |
| 物理貫通+900 |
| 物理貫通+1200 |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 自軍闇属性ユニットの技アップ |
| 自軍グループ「水着」ユニットの攻撃力をアップ |
| 自軍ユニットの貫通力をアップ |
![アバリス[水着ver.]](https://img.game8.jp/10240948/25be5bc4eef697b7284bc6d133adfa04.png/original)
| 身長 | 167cm | 体重 | 48kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 83/59/83 | 誕生日 | 04/07 |
| 星座 | おひつじ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | ayi(G-ROW) | ||
| CV | 池澤春奈 | ||
| 出身地 | ギリシア | ||
| 好きなもの | 看病 | ||
| 趣味 | 断食 | ||
| 詳細 | 心優しく、戦闘よりも衛生兵としての作戦を好むが、裏腹に高い戦闘力を秘めている。キラーズは、太陽神アポロンが神官「アバリス」に授けた神弓。プールの監視員としてバイトをしていたが、初めは危険を大声で報せても誰にも気づかれなかった。だが、マスターと特訓を重ねた結果、最終的に数回に1度くらいの頻度で声に気づいてもらえるようになったらしく、自分が成長できた貴重な体験だったと思っている。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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SR |
R |
N |
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炎属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
アバリス[水着ver.]の評価とスキル
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