
ファンキルオルタナにおけるユニット、アバリス[バレンタインver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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アバリス 水着ver |
アバリス バレンタインver. |
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![]() アバリス [バレンタインver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | バレンタイン / 弓 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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アバリス[バレンタインver.]は敵4体に攻撃し、3ターンの回復不可にできる回復阻害ユニットです。相手の回復を阻害することでPvPやイベント等で、ヒーラーやダメージ吸収持ちがいる相手と戦いやすくなります。
アクティブスキル1はスキルLv.4以上になると自身以外の味方フロントにバレンタインユニットが2体以上いるとき、攻撃が必中となる効果が追加されます。これにより高回避の相手に対して削りを入れたり回復を防いだりできる他、探索への採用も可能です。
アバリス[バレンタインver.]は弓ユニットの技をアップさせるリンクスキルと命中値をアップさせるリンクスキルを持っています。どちらも通常のリンクスキルに比べるととても上昇値が大きいため、パーティに加えない場合は、リンクスキルに設定して弓ユニットを強化するのにも有用です。
アバリス[バレンタインver.]はパッシブ候補が2つしかないため、パッシブスキルが必ずレアパッシブの「恋情の勇気」と「HP上限アップ」になります。どちらも優れたパッシブスキルのため、錬成パートナーにして他のユニットに習得させるのもおすすめです。
アバリス[バレンタインver.]は バレンタインイベントで入手できます。初回報酬で直接結晶を獲得したり、ランダム報酬のガチャチケットを使ってイベントガチャを引くと入手可能です。
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【ポイント】 ・攻撃の必中効果を発動できるバレンタインユニット |
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【ポイント】 ・弱化状態の敵を攻撃すると追加効果あり |
「凍結の双撃」は敵2体を攻撃し凍結状態にできる行動阻害スキルです。凍結で2体も行動を止められるため、腐りにくくどこでも強いスキルと言えます。
「畳み掛け・回復不可」はアクティブスキル1とのシナジースキルです。回復不可の敵に倍率が2倍になる敵3体への攻撃と回復不可の敵を攻撃するとスキル再実行の効果を持っています。アクティブスキル1の必中を活かして探索で採用する場合におすすめとなっています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵4体に170%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/闇/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/闇/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を80%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/闇/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身を除く味方のフロントにグループ「バレンタイン」を持つユニットが2体以上いる場合、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を90%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/闇/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に370%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身を除く味方のフロントにグループ「バレンタイン」を持つユニットが2体以上いる場合、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻撃/闇/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【範囲/攻撃/凍結】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【範囲/攻撃/凍結】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【範囲/攻撃/凍結】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【範囲/攻撃/凍結】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×50、攻撃力+15% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-15% |
| 技+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-20% |
| 技+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-25% |
| 技+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-30% |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自軍武具種「弓」ユニットの技をアップ |
| 自軍武具種「弓」ユニットの命中値をアップ |
![アバリス[バレンタインver.]](https://img.game8.jp/11076832/4037d1f89656ef321da5048ec708f0e7.png/original)
| 身長 | 167cm | 体重 | 48kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 83/59/83 | 誕生日 | 04/07 |
| 星座 | おひつじ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | ayi(G-ROW) | ||
| CV | 池澤春奈 | ||
| 出身地 | ギリシア | ||
| 好きなもの | 看病 | ||
| 趣味 | 断食 | ||
| 詳細 | 心優しく、戦闘よりも衛生兵としての作戦を好むが、裏腹に高い戦闘力を秘めている。キラーズは、太陽神アポロンが神官「アバリス」に授けた神弓。気配というか存在感がないため、よく仲間に足を踏まれる。小さな声で痛いと訴えるのだが、相手に伝わることは少ないのでジッと耐えてしまう。早く言ってよ!と後で言われるのだが、いつもちゃんと訴えている。座っているのに、上から座られるのが一番凹むそうだ。 | ||
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アバリス[バレンタインver.]の評価とスキル
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