![ウェスチェラ[清楚な笑顔に隠れた本性]](https://img.game8.jp/9940726/28d52a9b60363b7c8c2fa5d4094822d6.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ウェスチェラ[清楚な笑顔に隠れた本性]について掲載しています。
| ▼さらば青春の光コラボユニット | |
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ウェスチェラ
清楚な笑顔に隠れた本性
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アイジェク・ドージ
幸運祈る冷たい視線
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| 12/24の上方修正内容 |
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【アクティブスキル1】押し砕く悪滅の巨斧 各レベルにおいて、【2】の攻撃に「スキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せ」する効果の追加 |
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【固有パッシブスキル】これはマイクじゃありません! 「HP吸収+15%、戦闘中に2度だけ自身が撤退したときに自身のHPをHP上限の20%分回復する」効果の追加 |
![]() ウェスチェラ [清楚な笑顔に隠れた本性]
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| 初期レア |
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|---|---|
| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | コラボ / 斧 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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ウェスチェラのアクティブスキル1は自身と残りHPの最も低い味方2体へのデバフと弱化状態を全て解除できるスキルです。アタッカーの直前に編成しておくと、麻痺や封印などを複数食らっていても解除してエースとしての機能不全を防げるため、特に妨害が厄介なコロシアムで活躍してくれます。
アクティブスキル2もデバフ/精神系弱化解除やバフ/強化状態の解除、HP回復といったスキルが候補となっており、味方の活躍を後押しするのに特化しています。
また、パッシブで肉体系弱化状態耐性を取れれば自身が麻痺や凍結で行動できない可能性を下げられる点も偉いです。
ウェスチェラのアクティブスキル1は解除効果だけでなく攻撃も可能です。残りHP割合の高い敵1体への攻撃後、さらに残りHP割合の高い敵3体に与えたダメージの30%を固定ダメージとして与えます。解除効果が発動した際には再度攻撃を繰り返すため、サポーターと侮れない火力で、敵の削りや撃破が可能です。
アクティブスキル1の攻撃は対象がデバフ/弱化状態の場合、攻撃倍率が2倍になります。そのため、ウェスチェラをパーティに組み込む際はウェスチェラよりも前にデバフや弱化状態を付与できるユニットを配置すると良いです。
パッシブで「怪しげな妄想トリップ」を取れれば一人でもデバフを与えることもでき、火力アップの確率は上がります。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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アフロディーテ
風弓神の美貌
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・スキルlv.を上げると敵6体に幻惑付与でき、ウェスチェラの攻撃倍率アップを発動させやすい |
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ケラウノス
戦氷神の推察
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・敵6体への100%回復不可付与により、ウェスチェラの攻撃倍率アップを発動させやすい |
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青龍偃月刀
聖鎖・ザドキエル
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・敵6体への100%出血付与により、ウェスチェラの攻撃倍率アップを発動させやすい |
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ティファレト
誓約・ミカエル
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・スキルLv.を上げると敵6体への防御力ダウンにより、ウェスチェラの攻撃倍率アップを発動させやすい |
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アスクレピオス
光杖神の医術
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・減ったHPをリカバリー役としてウェスチェラとは別方面で防御面のカバー ・アクティブスキル2が幻影の盾で魔盾をもらえれば低HPを維持して火力アップも図れる |
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アスカロン
光剣神の純真
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・行動阻害解除がありがたい強力なアタッカー ・パッシブスキルの開始時2ターン流麗状態もウェスチェラのパッシブの挑発+光操と好相性 |
「乱れぬ意志」は味方6体のデバフ・精神系弱化状態を最大2つ解除して敵4体を攻撃するスキルです。アクティブスキル1の特徴を伸ばして解除ユニットに特化させられます。
「ディスエンチャント」は敵エースのバフ・強化状態を解除して攻撃できるスキルです。パーティに解除役がいない場合に役立ちます。
「背水の陣」は自身のHPを回復できる攻撃スキルのため、継戦能力アップに寄与するスキルです。
自身のHPが30%未満なら防御無視の3連撃を行い、敵を撤退させるとその攻撃のダメージ分回復を行えます。そして、その後ランダムな敵3体に自身のHPが低いほど倍率の上がる範囲攻撃を行い、敵を撤退させると与えたダメージ分回復できます(この攻撃は無条件で発動)。
防御無視攻撃も可能で自己回復もできるため、単騎性能がアップします。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方2体の「デバフ・弱化」状態を全て解除する 【2】:【1】の各効果後、残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした500~1000%攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が「デバフ・弱化」状態の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も高い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【5】:【2】の攻撃後、【1】の効果で「デバフ・弱化」状態を解除していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) 【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方2体の「デバフ・弱化」状態を全て解除する 【2】:【1】の各効果後、残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした570~1140%攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が「デバフ・弱化」状態の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も高い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【5】:【2】の攻撃後、【1】の効果で「デバフ・弱化」状態を解除していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) 【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方3体の「デバフ・弱化」状態を全て解除する 【2】:【1】の各効果後、残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした570~1140%攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が「デバフ・弱化」状態の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も高い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【5】:【2】の攻撃後、【1】の効果で「デバフ・弱化」状態を解除していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) 【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方3体の「デバフ・弱化」状態を全て解除する 【2】:【1】の各効果後、残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした640~1280%攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が「デバフ・弱化」状態の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も高い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【5】:【2】の攻撃後、【1】の効果で「デバフ・弱化」状態を解除していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) 【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方3体の「デバフ・弱化」状態を全て解除する 【2】:【1】の各効果後、残りHP割合が最も高い敵1体にスキル発動者の力の値を固定ダメージとして上乗せした710~1420%攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が「デバフ・弱化」状態の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も高い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【5】:【2】の攻撃後、【1】の効果で「デバフ・弱化」状態を解除していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) 【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に150%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に250%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を2つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に300%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に450%の攻撃を行う 【单体/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を2つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に600%の攻撃を行う 【单体/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を2つ解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に840%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象がバフ・強化状態ではない場合、最大攻撃が2番目に高い敵1体のバフ・強化状態を2つ解除する 【4】:【3】の効果後、【3】の効果対象に840%の攻撃を行う 【单体/攻撃/解除/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を全て解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に840%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象がバフ・強化状態ではない場合、最大攻撃が2番目に高い敵1体のバフ・強化状態を全て解除する 【4】:【3】の効果後、【3】の効果対象に840%の攻撃を行う 【单体/攻撃/解除/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【1】で与えた合計ダメージの10%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【1】で与えた合計ダメージの15%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に740%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する 【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する 【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1520%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100 |
| HP吸収+15%、戦闘中に2度だけ自身が撤退した時に自身のHPをHP上限の20%分回復する、戦闘開始時、自身を2ターンの間「挑発」と「防刃」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「光操」状態にする ※光操:防倒力+30%、被攻撃時に50%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-20% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「光操」状態にする ※光操:防倒力+40%、被攻撃時に60%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-20% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「光操」状態にする ※光操:防倒力+50%、被攻撃時に70%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-20% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「光操」状態にする ※光操:防倒力+60%、被攻撃時に70%の確率で相手へ1ターンの「命中率ダウン」状態を付与 ※命中率ダウン:命中率-25% |
| HP上限+10%、体+M.Rank×40 |
| HP上限+14%、体+M.Rank×50 |
| HP上限+18%、体+M.Rank×60 |
| HP上限+22%、体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 防御力+M.Rank×50 |
| 防御力+M.Rank×60 |
| 防御力+M.Rank×70 |
| 防御力+M.Rank×80 |
| 毒耐性+40% |
| 毒耐性+50% |
| 毒耐性+60% |
| 毒耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 火傷耐性+40% |
| 火傷耐性+50% |
| 火傷耐性+60% |
| 火傷耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 自軍光属性ユニットのデバフ・弱化状態耐性をアップ |
| 自軍ユニットのデバフ・弱化状態耐性をアップ |
| 自軍ユニットのHP上限をアップ |
![ウェスチェラ[清楚な笑顔に隠れた本性]](https://img.game8.jp/9940692/4069a42b945db5a4e2b472c8ac3d861f.png/original)
| 身長 | 153cm | 体重 | 49kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 88/63/87 | 誕生日 | 02/04 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | みかんあめ(G-ROW) | ||
| CV | 日高のり子 | ||
| 出身地 | ラップランド | ||
| 好きなもの | 妹 | ||
| 趣味 | 妄想 | ||
| 詳細 | どんな時も笑顔を崩さない、朗らかな少女。キラーズは人の健康を司る雷神ホラガルレスが悪魔を打ち付けるために使ったとされる斧「ウェスチェラ」。その影響で、マスターを害する魔の存在を許さない。魔の者と長く戦い続けたことで自分も魔に侵されていると考えており、その贖罪のために内心では罰せられたいという思いがある。妹であるアイジェク・ドージの身長が自分より高いことがコンプレックスになっている。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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さらば青春の光コラボ内容まとめ |
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| コラボユニット | ||
|---|---|---|
![]() ウェスチェラ |
アイジェク・ドージ |
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| コラボイベント | ||
大討伐戦 |
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ウェスチェラ[清楚な笑顔に隠れた本性]の評価とスキル
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