【ファンキルオルタナ】アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]
ファンキルオルタナにおけるユニット、アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]について掲載しています。

▼さらば青春の光コラボユニット
ウェスチェラ[清楚な笑顔に隠れた本性]
ウェスチェラ
清楚な笑顔に隠れた本性
アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]
アイジェク・ドージ
幸運祈る冷たい視線

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]の基本情報と評価

基本情報

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]
アイジェク・ドージ
[幸運祈る冷たい視線]
初期レア SRSR
属性 氷
武器種 弓
グループ コラボ / 弓

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン SSSのアイコン Aのアイコン

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]の特徴解説

HP回復でアドバンテージを取るサポーター

アイジェク・ドージはアクティブスキル1は自身とピンチの味方2体へのHP回復ができます。アクティブスキル2も自己回復や範囲回復、回復不可の付与と全てHP回復に関連しており、敵とのHP差で戦いを有利に進めるのが得意です。

高い回避性能で自身の生存率アップ

固有パッシブに回避値アップがあるため、敵の攻撃を避けやすく、フロントの後半においてもヒール前に倒されにくいのはヒーラーとしての大きな強みです。過保護な眼光による流麗や回避値アップもあれば、大きく生存率を上げられるため、役割遂行をしやすくなります。

回復スキルと噛み合うスイープ性能

アイジェク・ドージのアクティブスキル1はHP回復後、最もHP割合の低い敵に自身の技を固定値として上乗せした攻撃を行います。この攻撃はHP割合が50%以下の場合攻撃倍率が2倍になるのに加え、ダメージの30%分を固定ダメージとしてHP割合の低い敵3体に与え、最初の攻撃で敵を撤退させると再度攻撃を繰り返す効果まであります。

回復役としてフロントの後半やサポーターとして配置すると自然と削れた敵に対してスキルを発動できるため、スイーパーとしてアタッカーの削り残しを餌に数的有利を作れる点も大きな魅力です。

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
アスカロン[光剣神の純真]
アスカロン
光剣神の純真
・コロシアムで強力なエースで魔盾による高めの継戦能力をヒールでさらに伸ばせる
カシウス[誓約・ウロボロス]
カシウス
誓約・ウロボロス
・魔盾&防刃でヒールとは別軸で味方を耐久サポートできる
ラブリュス[戦氷神の陶酔]
ラブリュス
戦氷神の陶酔
・防刃&戦意でヒールとは別軸で味方を耐久サポートできる
イージス[冥令・ヘル]
イージス
冥令・ヘル
・挑発持ちのタンクのため、ヒールで継戦能力を伸ばすと役割をより遂行しやすくなる

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]のおすすめアクティブスキル

アイシクルバインド

アイシクルバインド アイシクルバインド

「アイシクルバインド」は敵1体に高倍率の単体攻撃の後、2ターンの凍結付与をするスキルです。単発火力を出しつつ2ターンの行動阻害ができるため、特にチャレンジで非常に強力です。

羽翼の一撃

羽翼の一撃 羽翼の一撃

「羽翼の一撃」は敵1体に攻撃を行い、与えたダメージの一部をピンチの味方を回復するスキルなため、ヒーラーとして特化させるのにおすすめです。スキルLv.を上げることで攻撃倍率が大きく上がり、ヒール対象も増やせます。

全力全開

全力全開 全力全開

「全力全開」は自身の残りHP割合が高いほど威力の上がるアクティブスキル1のヒール性能と相性が良いスキルです。アタッカーとして運用する際におすすめとなっています。

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

魔を滅ぼす虹の強弓 魔を滅ぼす虹の強弓 Ⅰ Lv.1
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPをスキル発動者の攻撃力70%分回復する
【2】:【1】の効果が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした250~500%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も低い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100

魔を滅ぼす虹の強弓 魔を滅ぼす虹の強弓 Ⅰ Lv.2
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPをスキル発動者の攻撃力80%分回復する
【2】:【1】の効果が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした280~560%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も低い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100
魔を滅ぼす虹の強弓 魔を滅ぼす虹の強弓 Ⅱ Lv.3
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方3体のHPをスキル発動者の攻撃力90%分回復する
【2】:【1】の効果が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした340~680%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も低い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100
魔を滅ぼす虹の強弓 魔を滅ぼす虹の強弓 Ⅱ Lv.4
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方3体のHPをスキル発動者の攻撃力100%分回復する
【2】:【1】の効果が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした400~800%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も低い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100
魔を滅ぼす虹の強弓 魔を滅ぼす虹の強弓 Ⅱ Lv.5
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方3体のHPをスキル発動者の攻撃力100%分回復する
【2】:【1】の効果が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵1体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした450~900%攻撃を行う(自身の残りHPが多いほど威力が増加する)
【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の残りHP割合が50%以下の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる
【4】:【2】の攻撃後、残りHP割合が最も低い敵3体に【2】で与えたダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【2】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【回復/単体/攻撃/全快/飛散/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100

回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100
回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100
回復封じの双撃 回復封じの双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする
※回復不可:HPが回復しない
【範囲/攻撃/回復不可】/【消費SP】100

羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの10%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100

羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの15%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100
羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に740%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100
羽翼の一撃 羽翼の一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100

自己救済 自己救済 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100

自己救済 自己救済 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100
自己救済 自己救済 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に480%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100
自己救済 自己救済 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に570%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

全力全開 全力全開 Ⅰ Lv.4
ランダムな敵1体に1220~2440%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する)
【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100
アイシクルバインド アイシクルバインド Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1540%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻撃/凍結】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

この身は魔を滅ぼすまで この身は魔を滅ぼすまで
技+M.Rank×70、回避値+M.Rank×160、攻撃力+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

過保護な眼光 過保護な眼光 Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×40、戦闘開始時、自身に2ターンの「流麗」を付与する
※流麗:攻撃力+10%、回避率+25%

過保護な眼光 過保護な眼光 Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×50、戦闘開始時、自身に2ターンの「流麗」を付与する
※流麗:攻撃力+15%、回避率+25%
過保護な眼光 過保護な眼光 Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×60、戦闘開始時、自身に2ターンの「流麗」を付与する
※流麗:攻撃力+20%、回避率+30%
過保護な眼光 過保護な眼光 Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×70、戦闘開始時、自身に3ターンの「流麗」を付与する
※流麗:攻撃力+25%、回避率+30%

虹色に輝く生命 虹色に輝く生命 Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%、自動HP回復+5%

虹色に輝く生命 虹色に輝く生命 Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%、自動HP回復+6%
虹色に輝く生命 虹色に輝く生命 Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%、自動HP回復+7%
虹色に輝く生命 虹色に輝く生命 Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%、自動HP回復+8%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.1
貫通力+200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.2
貫通力+400
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.3
貫通力+600
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.4
貫通力+800

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

攻撃力・凍氷 攻撃力・凍氷
自軍氷属性ユニットの攻撃力をアップ
技
自軍ユニットの技をアップ

LR進化で解放

デバフ・弱化状態耐性・真 デバフ・弱化状態耐性・真
自軍ユニットのデバフ・弱化状態耐性をアップ

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]のプロフィール

アイジェク・ドージ[幸運祈る冷たい視線]

身長 198cm 体重 71kg
B:W:H 100/68/95 誕生日 07/16
星座 かに座 血液型 A型
イラスト しぶ彦(G-ROW)
CV 桑原由気
出身地 ラップランド
好きなもの お風呂
趣味 掃除
詳細 常に冷たい言動を崩さない少女。キラーズは人の健康を司る雷神ホラガルレスが悪魔を撃つために使ったとされる虹の弓「アイジェク・ドージ」。その影響で、マスターを害する魔の存在を許さない。魔の者と戦い続けた者は魔に侵されると考えているため、姉のウェスチェラにも突き放した態度を取り警戒を崩さない。マスターに対しても冷たい態度をしているが、実はマスターに害が及ばないよう常に監視している。

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