【ファンキルオルタナ】青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]の評価とスキル

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青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]
ファンキルオルタナにおけるユニット、青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]について掲載しています。

青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]の基本情報と評価

基本情報

青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]
青龍偃月刀
[聖鎖・ザドキエル]
初期レア RR
属性 氷
武器種 槍
グループ 擬彩されし不可逆世界・ハルモニア教皇国・槍

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Bのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]の特徴解説

広範囲に削りを入れられるアタッカー

青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]のアクティブスキル1は敵6体に攻撃できる貴重な広範囲攻撃スキルです。広範囲な分1体1体へのダメージは大きなものではないですが、出血による継続ダメージもあり多くの敵のHPを削れます。

特に敵が6体出現するコロシアムで有用で、戦闘力にばらつきのあるような敵パーティだと戦闘力の弱い敵を倒して味方の攻撃対象を絞って効率良く攻めるような展開も可能です。

また、攻撃後には集中状態に入り、攻撃力とデバフ・弱化耐性がアップして敵からの妨害を防ぎやすい点もPvP向けと言えます。

青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

高潔なる浄魂の慈悲 高潔なる浄魂の慈悲 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+20%
【範囲/攻撃/氷/出血/集中】/【消費SP】100

高潔なる浄魂の慈悲 高潔なる浄魂の慈悲 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵6体に150%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+25%
【範囲/攻撃/氷/出血/集中】/【消費SP】100
高潔なる浄魂の慈悲 高潔なる浄魂の慈悲 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵6体に180%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+25%
【範囲/攻撃/氷/出血/集中】/【消費SP】100
高潔なる浄魂の慈悲 高潔なる浄魂の慈悲 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵6体に210%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30%
【範囲/攻撃/氷/出血/集中】/【消費SP】100
高潔なる浄魂の慈悲 高潔なる浄魂の慈悲 Ⅰ Lv.5
【1】:ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「集中」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+30%
【範囲/攻撃/氷/出血/集中】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

プルス・アタック プルス・アタック Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

プルス・アタック プルス・アタック Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100
プルス・アタック プルス・アタック Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100

畳み掛け・出血 畳み掛け・出血 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる
【範囲/攻擊/出血】/【消費SP】100

畳み掛け・出血 畳み掛け・出血 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる
【範囲/攻擊/出血】/【消費SP】100
畳み掛け・出血 畳み掛け・出血 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「出血」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/出血/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・出血 畳み掛け・出血 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の又撃対象が「出血」状態の場合、【1】の攻撃率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「出血状態」の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/出血/追撃】/【消費SP】100

幻惑の法 幻惑の法 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵6体を100%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
【2】:【1】の各効果前、このスキルが発動する前の敵のフロントに存在するユニットの体数が3体以上の場合、「幻惑」状態の効果倍率が2倍になる
※幻惑:攻撃力-15~30%、命中率-15~30%
【範囲/幻惑】/【消費SP】100

幻惑の法 幻惑の法 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵6体を100%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
【2】:【1】の各効果前、このスキルが発動する前の敵のフロントに存在するユニットの体数が3体以上の場合、「幻惑」状態の効果倍率が2倍になる
※幻惑:攻撃力-18~36%、命中率-18~36%
【範囲/幻惑】/【消費SP】100
幻惑の法 幻惑の法 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵6体を100%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
【2】:【1】の各効果前、このスキルが発動する前の敵のフロントに存在するユニットの体数が3体以上の場合、「幻惑」状態の効果倍率が2倍になる
※幻惑:攻撃力-21~42%、命中率-21~42%
【範囲/幻惑】/【消費SP】100
幻惑の法 幻惑の法 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵6体を100%の確率で2ターンの間「幻惑」状態にする
【2】:【1】の各効果前、このスキルが発動する前の敵のフロントに存在するユニットの体数が3体以上の場合、「幻惑」状態の効果倍率が2倍になる
※幻惑:攻撃力-24~48%、命中率-24~48%
【範囲/幻惑】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

水聖舞闘 水聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「水操」状態にする
※水操:被ダメージ-30%、被攻撃時に相手を60%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【単体/攻擊/氷/水操】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

不可逆の槍Ⅱ 不可逆の槍Ⅱ
技+M.Rank×60、物防+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

破魔載天 破魔載天 Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×20、必殺回避値+M.Rank×40

破魔載天 破魔載天 Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×20、必殺回避値+M.Rank×50
破魔載天 破魔載天 Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×20、必殺回避値+M.Rank×60
破魔載天 破魔載天 Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×20、必殺回避値+M.Rank×70

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.1
SP上限+M.Rank×15

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.2
SP上限+M.Rank×18
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.3
SP上限+M.Rank×21
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.4
SP上限+M.Rank×24

自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.1
自動HP回復+2.5%

自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.2
自動HP回復+3%
自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.3
自動HP回復+3.5%
自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.4
自動HP回復+4%

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.1
防御力+M.Rank×50

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.2
防御力+M.Rank×60
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.3
防御力+M.Rank×70
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.4
防御力+M.Rank×80

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

攻撃力 攻撃力
自軍ユニットの攻撃力をアップ
貫通力・凍氷 貫通力・凍氷
自軍氷属性ユニットの貫通力をアップ

LR進化で解放

リフレクト・真 リフレクト・真
自軍ユニットのリフレクトアップ

青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]のプロフィール

青龍偃月刀[聖鎖・ザドキエル]

身長 161cm 体重 50kg
B:H:H 88/58/88 誕生日 06/24
星座 かに座 血液型 A型
イラスト OLIVA
CV 川澄綾子
出身地
好きなもの ヒゲが似合う人
趣味 読書
詳細 世界のために行動するマスターに感動し隊に入っており、忠誠心は非常に高い。常日頃からマスターに礼法や知識の大切さを説いている。ただ、マスターの指導に注力するあまり隊の仲間との関係は薄い。また、マスターを見下す者はたとえ味方であっても容赦がないので、隊の仲間と溝を作っていた。しかし、人との絆を大切にするマスターの姿に、自分が知識や力にこだわり過ぎていたことに気付き、改めるようになった。

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