
ファンキルオルタナにおけるユニット、グラーシーザ[バレンタインver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
グラーシーザ バレンタインver. |
グラーシーザ feat. 笑顔の花は雨上がりの後に |
グラーシーザ 正斧の号令 |
![]() グラーシーザ [バレンタインver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 天上編 / バレンタイン / エンシェントキラーズ / 槍 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
グラーシーザ[バレンタインver.]は味方の炎属性ユニットを攻撃力アップ&戦意状態にできるバッファーユニットです。味方フロントに自身以外の炎ユニットが2体以上いると、最大攻撃が最も高い炎属性の味方最大4体を攻撃力アップにできます。
その後、低HPの敵4体への範囲攻撃を行い、風属性ユニットを攻撃するとさらに最大攻撃が最も高い炎属性の味方最大4体へ戦意付与が可能です。
そのため、炎属性で固めたPTにおいて火力補助役として運用するのがおすすめで、敵が風属性で固定の元素の塔は性能を発揮しやすいです。
|
【ポイント】 ・強力な炎属性アタッカー |
「隼翼の領域」はランダムな味方3体を集中状態にして火力アップと妨害対策をできるスキルです。アクティブスキル1の火力補助として特徴を伸ばすのに向いています。
「キュア」はHP割合の低い味方4体のHPを回復するスキルです。現状の炎属性はヒールできるユニットが貴重なため、取っておくと炎属性PTとしての総合力が高まります。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上炎属性ユニットがいる場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット2体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵4体に170%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に風属性が1体でも含まれていた場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット2体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+30% ※戦意:攻撃力・防御力+20% 【強化/範囲/攻撃/炎/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上炎属性ユニットがいる場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵4体に200%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に風属性が1体でも含まれていた場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+35% ※戦意:攻撃力・防御力+20% 【強化/範囲/攻撃/炎/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上炎属性ユニットがいる場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵4体に240%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に風属性が1体でも含まれていた場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+40% ※戦意:攻撃力・防御力+30% 【強化/範囲/攻撃/炎/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上炎属性ユニットがいる場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット4体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵4体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に風属性が1体でも含まれていた場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット4体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+45% ※戦意:攻撃力・防御力+30% 【強化/範囲/攻撃/炎/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上炎属性ユニットがいる場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット4体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵4体に320%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に風属性が1体でも含まれていた場合、味方フロントの最大攻撃が最も高い炎属性ユニット4体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+50% ※戦意:攻撃力・防御力+35% 【強化/範囲/攻撃/炎/戦意】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+20% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の150%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方5体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 残りHP割合が最も低い味方6体のHPをスキル発動者の攻撃力の180%分回復する 【範囲/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「麻庫」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「麻痺」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「麻痺」状態の解除を行った回数+3回、160%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【範囲/解除/麻痺/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「麻庫」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「麻痺」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「麻痺」状態の解除を行った回数+3回、240%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【範囲/解除/麻痺/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「麻庫」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「麻痺」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「麻痺」状態の解除を行った回数+3回、320%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【範囲/解除/麻痺/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「麻庫」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「麻痺」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「麻痺」状態の解除を行った回数+3回、400%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60% 【範囲/解除/麻痺/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い味方3体を2ターンの間「防刃」状態にする 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の60%分回復する ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10% 【範囲/防刃/回復】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×70、回避値+M.Rank×200 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 回避値+M.Rank×80、必殺回避値+M.Rank×80 |
| 回避値+M.Rank×100、必殺回避値+M.Rank×100 |
| 回避値+M.Rank×120、必殺回避値+M.Rank×120 |
| 回避値+M.Rank×140、必殺回避値+M.Rank×140 |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自動HP回復+2.5% |
| 自動HP回復+3% |
| 自動HP回復+3.5% |
| 自動HP回復+4% |
| 防御力+M.Rank×50 |
| 防御力+M.Rank×60 |
| 防御力+M.Rank×70 |
| 防御力+M.Rank×80 |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 回避率ダウン耐性+40% |
| 回避率ダウン耐性+50% |
| 回避率ダウン耐性+60% |
| 回避率ダウン耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍炎属性ユニットの回避値をアップ |
| 自軍ユニットの麻痺耐性をアップ |
| 自軍ユニットの技をアップ |
![グラーシーザ[バレンタインver.]](https://img.game8.jp/11076830/2677aae1676820cfbc63241e19837d43.png/original)
| 身長 | 148cm | 体重 | 42kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 88/58/78 | 誕生日 | 06/28 |
| 星座 | かに座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | やもり | ||
| CV | 渡辺明佳 | ||
| 出身地 | アイスランド | ||
| 好きなもの | 乳製品 | ||
| 趣味 | 買い物 | ||
| 詳細 | 七元徳を顕現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳は“正義”。幼い顔立ちに反し、大人な体つきが特徴的。キラーズは剣から槍として生まれ変わったという逸話をもつ『グラーシーザ』。バレンタイン当日でも“正義”を貫き、街中の騒動を解決する。しかし、そのせいで特製のチョコを割ってしまった。悲しむ彼女だが、マスターの「人のために戦う君らしい」との言葉に救われ、照れながらもチョコを渡す。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
グラーシーザ[バレンタインver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi