![シェキナー[戦炎神の準則]](https://img.game8.jp/9767868/e1010fd316a1a7d983e549c78a726d0f.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、シェキナー[戦炎神の準則]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
シェキナー 戦炎神の準則 |
シェキナー ウェディングver. |
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![]() シェキナー [戦炎神の準則]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 天上編 / 弓 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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シェキナー[戦炎神の準則]は単発火力に秀でたアタッカーです。アクティブスキル1は自身の命中率を上げてから単発攻撃を行います。その後自身の攻撃力をアップし、攻撃対象よりも技が高ければ再度単発攻撃が発生します。
追撃には攻撃力アップの効果が乗る都合上、追撃の発生の有無で火力が倍以上も変わるため、技の優劣が火力の生命線です。そのため、固有パッシブで技を大きく上げられる試練6までは、活躍させるのに姫型やパッシブなどを厳選する運や根気も必要になってきます。
シェキナー[戦炎神の準則]は結晶ガチャや属性ガチャといった恒常ガチャの排出対象です。ミッションやキャンペーンなどでもらえるガチャチケットや毎日の無料分などでコツコツ引いていくことで姫石を消費せずとも進化を狙えるため、長期的にはコスパの良いユニットになります。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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グランテピエ
獣刻・バハムート
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・麻痺でシェキナーを生存をサポート ・戦意付与により攻撃力アップと併せて大きな火力アップが図れる |
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マサムネ
ブラックキラーズ
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・挑発でシェキナーを生存をサポート ・スキルレベル3以上で敵エースを呪印にでき、シェキナーで狙い撃ちできるようになる |
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ハルパー
闇斧神の斬首
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・士魂付与により火力&耐久力アップと搦め手対策が可能 |
「奇襲の早撃ち・麻痺」は銃と杖の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える弓/杖へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、銃や杖がいなくても腐りにくくなっています。
特にチャレンジで強いスキルですが、麻痺自体が強いためPvPでも役立ちます。
「封技の裂撃」は敵2体に攻撃し確率で2ターンの封印状態にします。PvPに重きおいた運用するときに有用なスキルです。
「紅蓮の連撃」は敵3体に攻撃できるシンプルな範囲攻撃スキルです。アクティブスキル1での攻撃力アップや命中率アップを活かして探索で運用する場合におすすめできます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+5%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵1体に700%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【5】:【4】の効果後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※攻撃力アップ:攻撃力+30% 【単体/攻撃/強化/炎/強襲/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+5%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【5】:【4】の効果後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※攻撃力アップ:攻撃力+35% 【単体/攻撃/強化/炎/強襲/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+5%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵1体に900%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【5】:【4】の効果後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※攻撃力アップ:攻撃力+40% 【単体/攻撃/強化/炎/強襲/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+7%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵1体に980%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「攻撃力アップ」と「命中率アップ」状態にする 【5】:【4】の効果後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※攻撃力アップ:攻撃力+40% ※命中率アップ:命中率+10% 【単体/攻撃/強化/炎/強襲/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵1体に1080%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「攻撃力アップ」と「命中率アップ」状態にする 【5】:【4】の効果後、【2】の対象の技が自身の技以下の場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※攻撃力アップ:攻撃力+45% ※命中率アップ:命中率+10% 【単体/攻撃/強化/炎/強襲/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に220%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に560%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が炎属性の場合、【1】による「攻撃力アップ」状態の倍率を+15%する ※攻撃力アップ:攻撃力+10〜25% 【範囲/強化/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が炎属性の場合、【1】による「攻撃力アップ」状態の倍率を+15%する ※攻撃力アップ:攻撃力+15〜30% 【範囲/強化/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が炎属性の場合、【1】による「攻撃力アップ」状態の倍率を+15%する ※攻撃力アップ:攻撃力+20〜35% 【範囲/強化/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が炎属性の場合、【1】による「攻撃力アップ」状態の倍率を+15%する ※攻撃力アップ:攻撃力+25〜40% 【範囲/強化/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に340%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×70、命中値+M.Rank×160、攻撃力+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・技+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力25%、デバフ・弱化状態耐性30% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力30%、デバフ・弱化状態耐性40% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力35%、デバフ・弱化状態耐性50% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力40%、デバフ・弱化状態耐性60% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 必殺値+M.Rank×80 |
| 必殺値+M.Rank×120 |
| 必殺値+M.Rank×160 |
| 必殺値+M.Rank×200 |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 貫通力+200 |
| 貫通力+400 |
| 貫通力+600 |
| 貫通力+800 |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 自軍ユニットの技をアップ |
| 自軍炎属性ユニットの命中値をアップ |
| 自軍ユニットの必殺ダメージをアップ |
![シェキナー[戦炎神の準則]](https://img.game8.jp/9798829/8180e7c7d79229f6da5c641b298eb155.png/original)
| 身長 | 161cm | 体重 | 53kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 100/61/84 | 誕生日 | 02/17 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | - | ||
| CV | 名塚佳織 | ||
| 出身地 | エデン | ||
| 好きなもの | 光るもの、輝くもの | ||
| 趣味 | 派手なファッション | ||
| 詳細 | 常に凛とした佇まいで規律ある態度のため、妙に迫力がある。頼りになる存在だが、決まり事を破るものには容赦しない。キラーズは、天使が携えると言われた「シェキナーの弓」。心も身体も、言葉も行動もすべて輝きを放つよう心掛けているシェキナー。だが、そこまで気を張っていると、ストレスや疲れが溜まる。マスターに完璧じゃなくても、輝き続けることはできると教えられた彼女は、さらに新たな輝きを得た。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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SR |
R |
N |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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シェキナー[戦炎神の準則]の評価とスキル
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