【ファンキルオルタナ】ヨミ[鬼宿す神薙]の評価とスキル

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タガタメコラボ開催
ヨミ 籠紫の月影ヨミ 鬼宿す神薙
アハト 七闘戒師アハト 青を夢見し不抑の8番
深淵の豪窟

ヨミ[鬼宿す神薙]

ファンキルオルタナにおけるユニット、ヨミ[鬼宿す神薙]について掲載しています。

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アハト[青を夢見し不抑の8番]
アハト
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アハト[七闘戒師]
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ヨミ[鬼宿す神薙]
ヨミ
鬼宿す神薙
ヨミ[籠紫の月影]
ヨミ
籠紫の月影

ヨミ[鬼宿す神薙]の基本情報と評価

基本情報

ヨミ[鬼宿す神薙]
ヨミ
[鬼宿す神薙]
初期レア RR
属性 風
武器種 剣
グループ 誰ガ為のアルケミスト / コラボ / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Sのアイコン Aのアイコン

ヨミ[鬼宿す神薙]の特徴解説

自己治癒能力の高い長期戦向けアタッカー

ヨミ[鬼宿す神薙]は回復ソースが多く長期戦に向いたアタッカーユニットです。

アクティブスキル1では味方エース2体へのダメージ吸収効果と自身への防刃付与によりHPを回復できます。加えて、パッシブスキルには固有パッシブのHP吸収+20%の他にもHP吸収+7%とHP吸収+8%があるため、防刃の効果を含めると毎ターン41%のHPを回復可能です(スキルレベルを上げるとさらにアップ)。

また、、アクティブスキル2の「花風累々 」は自身とピンチの味方1体へのダメージ吸収効果があり、より回復性能に特化させることもできます。

スキルLv.アップでタガタメユニットとのシナジーアップ

アクティブスキル1はスキルレベル4以上になると「防御力アップ」または「集中」状態の味方に3ターンの防刃状態にできます。ヨミ[籠紫の月影]は自身と味方エース1体を集中状態に、クロエ[緋炎の戦姫]クロエ[緋炎の乙女]は自身を防御力アップ状態に、アハト[七闘戒師]は自身と味方エース2体を防御力アップにできるため、タガタメユニットの多くとシナジーがあります。

ヨミ[鬼宿す神薙]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
アハト[七闘戒師]
アハト
七闘戒師
・自身と味方エース2体を防御力アップ状態にできるため、スキルLv.4以上の防刃付与の効果を得られる
・アクティブスキル2の「十戒・術防陣」で付与できる反鏡とヨミが好相性
ヨミ[籠紫の月影]
ヨミ
籠紫の月影
・自身と味方エース1体を集中状態にできるため、スキルLv.4以上の防刃付与の効果を得られる
クロエ[緋炎の戦姫]
クロエ
緋炎の戦姫
・自身を防御力アップ状態にできるため、スキルLv.4以上の防刃付与の効果を得られる
クロエ[緋炎の乙女]
クロエ
緋炎の乙女
・自身を防御力アップ状態にできるため、スキルLv.4以上の防刃付与の効果を得られる
アスクレピオス[光杖神の医術]
アスクレピオス
光杖神の医術
・アクティブスキル2の「リフレクション」で付与できる反鏡とヨミが好相性
・回復スキルによりHP維持もさらに容易に

ヨミ[鬼宿す神薙]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

神鬼の舞封刃 神鬼の舞封刃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に3回、190%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-25%、自動HP回復+6%
【連撃/攻撃/風/回復/防刃】/【消費SP】100

神鬼の舞封刃 神鬼の舞封刃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に3回、240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-25%、自動HP回復+6%
【連撃/攻撃/風/回復/防刃】/【消費SP】100
神鬼の舞封刃 神鬼の舞封刃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に3回、290%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+7%
【連撃/攻撃/風/回復/防刃】/【消費SP】100
神鬼の舞封刃 神鬼の舞封刃 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
【5】:自身以外の味方が「防御力アップ」または「集中」状態の場合、対象を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+7%
【連撃/攻撃/風/回復/防刃】/【消費SP】100
神鬼の舞封刃 神鬼の舞封刃 Ⅱ Lv.5
【1】:ランダムな敵に3回、400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、最大攻撃が最も高い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
【5】:自身以外の味方が「防御力アップ」または「集中」状態の場合、対象を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+8%
【連撃/攻撃/風/回復/防刃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

因果因縁の大祓 因果因縁の大祓 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風操】/【消費SP】100

因果因縁の大祓 因果因縁の大祓 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に870%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風操】/【消費SP】100
因果因縁の大祓 因果因縁の大祓 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1070%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風操】/【消費SP】100
因果因縁の大祓 因果因縁の大祓 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風操】/【消費SP】100

花風累々 花風累々 Ⅰ Lv.1
【1】:自身のデバフ・弱化状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に380%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃終了後、自身と残りHP合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する
※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/風/呪印/回復】/【消費SP】100

花風累々 花風累々 Ⅰ Lv.2
【1】:自身のデバフ・弱化状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に590%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃終了後、自身と残りHP合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/風/呪印/回復】/【消費SP】100
花風累々 花風累々 Ⅰ Lv.3
【1】:自身のデバフ・弱化状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に790%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃終了後、自身と残りHP合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/風/呪印/回復】/【消費SP】100
花風累々 花風累々 Ⅰ Lv.4
【1】:自身のデバフ・弱化状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃終了後、自身と残りHP合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/風/呪印/回復】/【消費SP】100

月影の舞刃 月影の舞刃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の400%)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/強化/攻撃/風】/【消費SP】100

月影の舞刃 月影の舞刃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の600%)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/強化/攻撃/風】/【消費SP】100
月影の舞刃 月影の舞刃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の800%)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/強化/攻撃/風】/【消費SP】100
月影の舞刃 月影の舞刃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%)
【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/強化/攻撃/風】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

封殺陣・四門 封殺陣・四門 Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う
【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

月下美刃 月下美刃
力+M.Rank×70、HP吸収+20%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

神鬼の器 神鬼の器 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、HP吸収+7%

神鬼の器 神鬼の器 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、HP吸収+8%
神鬼の器 神鬼の器 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、HP吸収+9%
神鬼の器 神鬼の器 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、HP吸収+10%

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.1
自動HP回復+2.5%

自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.2
自動HP回復+3%
自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.3
自動HP回復+3.5%
自動HP回復アップ 自動HP回復アップ Ⅰ Lv.4
自動HP回復+4%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.1
HP吸収+8%

HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.2
HP吸収+10%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.3
HP吸収+12%
HP吸収アップ HP吸収アップ Ⅰ Lv.4
HP吸収+14%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
回避率ダウン耐性+40%

回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
回避率ダウン耐性+50%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
回避率ダウン耐性+60%
回避率ダウン耐性 回避率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
回避率ダウン耐性+70%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.1
火傷耐性+40%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.2
火傷耐性+50%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.3
火傷耐性+60%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.4
火傷耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.1
回復不可耐性+40%

回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.2
回復不可耐性+50%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.3
回復不可耐性+60%
回復不可耐性 回復不可耐性 Ⅰ Lv.4
回復不可耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

HP吸収 HP吸収
自軍ユニットのHP吸収をアップ
自動HP回復・疾風 自動HP回復・疾風
自軍風属性ユニットの自動HP回復

LR進化で解放

回復不可耐性・真 回復不可耐性・真
自軍ユニットの回復不可耐性をアップ

ヨミ[鬼宿す神薙]のプロフィール

ヨミ[鬼宿す神薙]

身長 157cm 体重 51kg
B:H:H - 誕生日 02/28
星座 風女神の月座 血液型 Kn型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV 藤田咲
出身地 ワダツミ
好きなもの 可愛い小物
趣味 月が見える丘へ行く
詳細 鬼の血を色濃く受け継ぐ籠紫一門の当主。生真面目な性格で、衰退した一族が盛り返すことができるように尽力する。かつて兄と共に穏やかな日々を過ごしていたが、その兄は父親を含む一族を殺して失踪した。それ以来、当主として一族の汚名を晴らすため、大罪を犯した兄を探している。しかし、兄を想う気持ちが根底にあり、迷いなく討てるほど憎めずにいる。この世界に来てからは、キル姫たちとの鍛錬に励んでいる。

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