【ファンキルオルタナ】ヨミ[籠紫の月影]の評価とスキル

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ヨミ 籠紫の月影ヨミ 鬼宿す神薙
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ヨミ[籠紫の月影]

ファンキルオルタナにおけるユニット、ヨミ[籠紫の月影]について掲載しています。

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ヨミ[籠紫の月影]
ヨミ
籠紫の月影

ヨミ[籠紫の月影]の基本情報と評価

基本情報

ヨミ[籠紫の月影]
ヨミ
[籠紫の月影]
初期レア SRSR
属性 雷
武器種 剣
グループ 誰ガ為のアルケミスト / コラボ / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン SSのアイコン Sのアイコン

ヨミ[籠紫の月影]の特徴解説

先発向けの連撃アタッカー

ヨミ[籠紫の月影]は自身のHP割合が100%のとき(スキルレベルアップで80%以上)、スキル効果を再発動できるアクティブスキル1が特徴のユニットです。スキル効果は5連撃+ダメージ吸収となっているため、少しくらい削れた状態なら回復効果のおかげで再発動に繋がりますが、確実にHP満タンの状態でスキルを発動できる先発かサポーターに配置させた方が活躍させやすいでしょう。

さらに、スキルの最後には自身と味方エースを集中状態にできます。集中状態の効果は連撃のヒット数により増加し、スキルレベルを上げるとデバフ・弱化状態耐性は最大100%まで上昇するため、自身や味方エースへの搦め手を防げる先発が特におすすめです。

ヨミ[鬼宿す神薙]との相性が良い

ヨミ[鬼宿す神薙]はアクティブスキル1のスキルLv.が4以上になると、集中状態の味方を防刃状態にできます。そのため、自身と味方エースを集中状態にできる効果との組み合わせて防刃状態も重ねがけ可能です。

ヨミ[籠紫の月影]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
ヨミ[鬼宿す神薙]
ヨミ
鬼宿す神薙
・スキルLv.4以上で集中状態の味方に防刃付与の効果がある
アスクレピオス[光杖神の医術]
アスクレピオス
光杖神の医術
・回復させることでスキルの再発動を狙いやすくなる
アスカロン[光剣神の純真]
アスカロン
光剣神の純真
・集中付与のおかげで搦め手による妨害を気にせずアタッカーとして活躍できる

ヨミ[籠紫の月影]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

鬼轟の奪刃 鬼轟の奪刃 Ⅰ Lv.1
【1】 :ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの30%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が100%の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する)
※集中:攻撃力+10~30%、デバフ・弱化状態耐性+20~40%
【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100

鬼轟の奪刃 鬼轟の奪刃 Ⅰ Lv.2
【1】 :ランダムな敵に5回、180%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの30%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が100%の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する)
※集中:攻撃力+10~30%、デバフ・弱化状態耐性+20~40%
【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100
鬼轟の奪刃 鬼轟の奪刃 Ⅰ Lv.3
【1】 :ランダムな敵に5回、200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの30%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が90%以上の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する)
※集中:攻撃力+15~45%、デバフ・弱化状態耐性+30~70%
【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100
鬼轟の奪刃 鬼轟の奪刃 Ⅰ Lv.4
【1】 :ランダムな敵に5回、220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの40%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が90%以上の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する)
※集中:攻撃力+20~50%、デバフ・弱化状態耐性+30~80%
【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100
鬼轟の奪刃 鬼轟の奪刃 Ⅰ Lv.5
【1】 :ランダムな敵に5回、250%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの50%分回復する
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が80%以上の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する)
※集中:攻撃力+20~60%、デバフ・弱化状態耐性+40~100%
【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

鬼舞の雷刃 鬼舞の雷刃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵6体に180%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100

鬼舞の雷刃 鬼舞の雷刃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵6体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100
鬼舞の雷刃 鬼舞の雷刃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵6体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100
鬼舞の雷刃 鬼舞の雷刃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100

迅雷鬼覇 迅雷鬼覇 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵6体に180%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺 :行動不可
【範囲/攻撃/麻痺】/【消費SP】100

迅雷鬼覇 迅雷鬼覇 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵6体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺 :行動不可
【範囲/攻撃/麻痺】/【消費SP】100
迅雷鬼覇 迅雷鬼覇 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵6体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺 :行動不可
【範囲/攻撃/麻痺】/【消費SP】100
迅雷鬼覇 迅雷鬼覇 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺 :行動不可
【範囲/攻撃/麻痺】/【消費SP】100

狂雷の神舞 狂雷の神舞 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100

狂雷の神舞 狂雷の神舞 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100
狂雷の神舞 狂雷の神舞 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に480%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100
狂雷の神舞 狂雷の神舞 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に570%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

優曇華の舞踊 優曇華の舞踊 Ⅰ Lv.4
ランダムな敵1体に1220~2440%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100
蠱毒独楽 蠱毒独楽 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

無窮の籠紫 無窮の籠紫
力+M.Rank×70、HP上限+20%、デバフ・弱化状態耐性+20%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

無刃神薙 無刃神薙 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、攻撃力+8%、HP吸収+10%

無刃神薙 無刃神薙 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、攻撃力+9%、HP吸収+11%
無刃神薙 無刃神薙 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、攻撃力+10%、HP吸収+12%
無刃神薙 無刃神薙 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、攻撃力+11%、HP吸収+13%

鬼流の脈 鬼流の脈 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性+12%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力・防御力+25%

鬼流の脈 鬼流の脈 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性+13%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力・防御力+30%
鬼流の脈 鬼流の脈 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性+14%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力・防御力+35%
鬼流の脈 鬼流の脈 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性+15%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力・防御力+40%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

HP吸収 HP吸収
自軍ユニットのHP吸収をアップ
自動HP回復・迅雷 自動HP回復・迅雷
自軍雷ユニットの自動HP回復をアップ

LR進化で解放

回復不可耐性・真 回復不可耐性・真
自軍ユニットの回復不可耐性をアップ

ヨミ[籠紫の月影]のプロフィール

ヨミ[籠紫の月影]

身長 157cm 体重 51kg
B:H:H - 誕生日 02/28
星座 風女神の月座 血液型 Kn型
イラスト だーくろ(G-ROW)
CV 藤田咲
出身地 ワダツミ
好きなもの 可愛い小物
趣味 月が見える丘へ行く
詳細 鬼の血を色濃く受け継ぐ籠紫一門の当主。この姿は人の身のまま鬼の領域に踏み込んだ力を行使している際のもの。己の内から引き出した負の感情と、引き寄せた穢れを力に換えて戦う。一族殺しの罪を犯してまで自身を守ってくれた兄の想いを背負い、故郷であるワダツミの平穏を守り抜くという決意を抱いている。この世界では自身と同じように覚悟をもって化け物と戦うマスターやキル姫の思いに共感し、力を貸す。

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