![ヨミ[籠紫の月影]](https://img.game8.jp/10772382/02e0a5f53aaca8a41387de758d47b754.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ヨミ[籠紫の月影]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
アハト 青を夢見し不抑の8番 |
アハト 七闘戒師 |
クロエ 緋炎の乙女 |
クロエ 緋炎の戦姫 |
ヨミ 鬼宿す神薙 |
ヨミ 籠紫の月影 |
シュメイア ノエルドレイク |
シュメイア ウィズダムドレイク |
メラ 怠惰の無刻術師 |
![]() ヨミ [籠紫の月影]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 誰ガ為のアルケミスト / コラボ / 剣 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ヨミ[籠紫の月影]は自身のHP割合が100%のとき(スキルレベルアップで80%以上)、スキル効果を再発動できるアクティブスキル1が特徴のユニットです。スキル効果は5連撃+ダメージ吸収となっているため、少しくらい削れた状態なら回復効果のおかげで再発動に繋がりますが、確実にHP満タンの状態でスキルを発動できる先発かサポーターに配置させた方が活躍させやすいでしょう。
さらに、スキルの最後には自身と味方エースを集中状態にできます。集中状態の効果は連撃のヒット数により増加し、スキルレベルを上げるとデバフ・弱化状態耐性は最大100%まで上昇するため、自身や味方エースへの搦め手を防げる先発が特におすすめです。
ヨミ[鬼宿す神薙]はアクティブスキル1のスキルLv.が4以上になると、集中状態の味方を防刃状態にできます。そのため、自身と味方エースを集中状態にできる効果との組み合わせて防刃状態も重ねがけ可能です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
ヨミ
鬼宿す神薙
|
・スキルLv.4以上で集中状態の味方に防刃付与の効果がある |
|
アスクレピオス
光杖神の医術
|
・回復させることでスキルの再発動を狙いやすくなる |
|
アスカロン
光剣神の純真
|
・集中付与のおかげで搦め手による妨害を気にせずアタッカーとして活躍できる |
「狂雷の神舞」は敵3体への攻撃し、与えた合計ダメージの一部を回復できる攻防一体スキルです。アクティブスキル1の特性上、高HPを保つことが重要なため自己回復できるこのスキルはおすすめです。
「迅雷鬼覇」は敵6体を攻撃しつつ確率で麻痺にできる広範囲妨害スキルです。麻痺は他に麻痺撒きがいる場合を除き腐る場面がほぼないため、とっておいて損はないでしょう。
「鬼舞の雷刃」は敵6体を攻撃しつつ確率で封印状態にできるスキルです。麻痺と異なり不発になる場面もある一方で、2ターン強力な攻撃を防げるためPvPではこちらのスキルの方がリターンの大きさに期待できます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵に5回、150%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの30%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が100%の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する) ※集中:攻撃力+10~30%、デバフ・弱化状態耐性+20~40% 【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、180%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの30%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が100%の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する) ※集中:攻撃力+10~30%、デバフ・弱化状態耐性+20~40% 【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの30%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が90%以上の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する) ※集中:攻撃力+15~45%、デバフ・弱化状態耐性+30~70% 【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、220%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの40%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が90%以上の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する) ※集中:攻撃力+20~50%、デバフ・弱化状態耐性+30~80% 【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に5回、250%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の各攻撃後、自身のHPを【1】で与えたダメージの50%分回復する 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身の残りHP割合が80%以上の場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【5】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「集中」状態にする(このスキル中、敵に1以上のダメージを与えた回数に応じて効果が上昇する) ※集中:攻撃力+20~60%、デバフ・弱化状態耐性+40~100% 【連撃/攻撃/雷/回復/追撃/集中/全快】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に180%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に220%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻撃/封印】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に180%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺 :行動不可 【範囲/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺 :行動不可 【範囲/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に220%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺 :行動不可 【範囲/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵6体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺 :行動不可 【範囲/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に480%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に570%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に1220~2440%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が高いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、HP上限+20%、デバフ・弱化状態耐性+20% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+10%、攻撃力+8%、HP吸収+10% |
| HP上限+12%、攻撃力+9%、HP吸収+11% |
| HP上限+14%、攻撃力+10%、HP吸収+12% |
| HP上限+16%、攻撃力+11%、HP吸収+13% |
| デバフ・弱化状態耐性+12%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力・防御力+25% |
| デバフ・弱化状態耐性+13%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力・防御力+30% |
| デバフ・弱化状態耐性+14%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力・防御力+35% |
| デバフ・弱化状態耐性+15%、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力・防御力+40% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットのHP吸収をアップ |
| 自軍雷ユニットの自動HP回復をアップ |
| 自軍ユニットの回復不可耐性をアップ |
![ヨミ[籠紫の月影]](https://img.game8.jp/10772255/ce2c80f804541881e7372da47d138276.png/original)
| 身長 | 157cm | 体重 | 51kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | - | 誕生日 | 02/28 |
| 星座 | 風女神の月座 | 血液型 | Kn型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | 藤田咲 | ||
| 出身地 | ワダツミ | ||
| 好きなもの | 可愛い小物 | ||
| 趣味 | 月が見える丘へ行く | ||
| 詳細 | 鬼の血を色濃く受け継ぐ籠紫一門の当主。この姿は人の身のまま鬼の領域に踏み込んだ力を行使している際のもの。己の内から引き出した負の感情と、引き寄せた穢れを力に換えて戦う。一族殺しの罪を犯してまで自身を守ってくれた兄の想いを背負い、故郷であるワダツミの平穏を守り抜くという決意を抱いている。この世界では自身と同じように覚悟をもって化け物と戦うマスターやキル姫の思いに共感し、力を貸す。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ヨミ[籠紫の月影]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi