![グランテピエ[獣刻・バハムート-クリスマスver.]](https://img.game8.jp/10829890/c029f74148337023fbc4e00be5a72375.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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グランテピエ 獣刻・バハムート |
グランテピエ 獣刻・バハムート クリスマスver. |
グランテピエ 獣刻・バハムート 水着ver. |
グランテピエ feat. 運命の祝福に導かれて |
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![]() グランテピエ [獣刻・バハムート クリスマスver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 天上編 / クリスマス / ファーストキラーズ / 槍 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]はランダムな敵2体に攻撃可能なアタッカーユニットです。敵を撤退させると再度攻撃を行えるため、敵が削れた状態で攻撃できるフロントの後半かサポーターに配置するのに向いています。
また、スキルLv.を3以上に上げると固定ダメージ効果もつくため、アタッカーとして編成するならぜひとも上げておきたいです。さらに、スキルLv.4以上では技で上回る相手に対しての必中効果も追加されます。
グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]は槍ユニットの技をアップさせるリンクスキルと命中値をアップさせるリンクスキルを持っています。どちらも通常のリンクスキルに比べるととても上昇値が大きいため、パーティに加えない場合は、リンクスキルに設定して槍ユニットを強化するのにも有用です。
グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]はパッシブ候補が2つしかないため、パッシブスキルが必ずレアパッシブの「変革の先駆者」と「HP上限アップ」になります。どちらも優れたパッシブスキルのため、錬成パートナーにして他のユニットに習得させるのもおすすめです。
グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]は クリスマスイベント「Winter Wonder Gift」で入手できます。「Winter Wonder Gift(ソロ)」の初回報酬で直接結晶を獲得したり、ランダム報酬のガチャチケットを使ってイベントガチャを引くと入手可能です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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スイハ
狩射手の覇気
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・HPの高い3体を攻撃対象にできるため、追撃発生の起点を作れる |
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フェイルノート
誓約・ルシファー
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・HPの高い3体に追撃を行えるため、追撃発生の起点を作れる |
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ヘレナ
D.plug・ロキ 水着ver.
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・槍ユニットのためリンクスキルの恩恵を得られる ┗技の値をを固定ダメージとして与えられるため特に好相性 |
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フォルカス
聖鎖・ウリエル
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・槍ユニットのためリンクスキルの恩恵を得られる ┗技の値をを固定ダメージとして与えられるため特に好相性 |
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フォルカス
聖鎖・ウリエル クリスマスver.
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・槍ユニットのためリンクスキルの恩恵を得られる |
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ロンギヌス
クリスマスver.
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・槍ユニットのためリンクスキルの恩恵を得られる |
「技の奔流」は技の低い敵を狙って攻撃する単発攻撃スキルです。技で勝っている相手に対して倍率が2倍になり、2回まで再発動できるため、しっかりと育成することで大きなリターンが見込めます。
「プルス・アタック」はコロシアムなどのPvP向けのスキルです。残りHPの低い敵を狙って固定ダメージ付きの高倍率攻撃を行え、撤退時には追撃も行えるため、数的有利を取りやすくなります。
| Lv.3→4に上げるための錬成パートナー一覧 |
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| 【1】:ランダムな敵2体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/闇/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に250%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/闇/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体にスキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/闇/追撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体にスキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした270%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の自身の技が攻撃対象の技以上の場合、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/闇/追撃/強化/強襲】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に対象の技の0.4倍+スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の自身の技が攻撃対象の技以上の場合、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/闇/追撃/強化/強襲】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「闇操」状態にする ※闇操:命中率+5%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-20% 【単体/攻撃/闇操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に870%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「闇操」状態にする ※闇操:命中率+10%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% 【単体/攻撃/闇操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1070%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「闇操」状態にする ※闇操:命中率+15%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% 【単体/攻撃/闇操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「闇操」状態にする ※闇操:命中率+20%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% 【単体/攻撃/闇操】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身以外のランダムな味方2体を2ターンの間「士魂」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う ※土魂:攻撃+25%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-50% 【範囲/攻撃/士魂】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×50、攻撃力+15% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-15% |
| 技+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-20% |
| 技+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-25% |
| 技+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「士魂」状態にする ※士魂:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-30% |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自軍武具種「槍」ユニットの技をアップ |
| 自軍武具種「槍」ユニットの命中値をアップ |
![グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]](https://img.game8.jp/10812073/0198c53873efa6b5c774d0f52b0f27e9.png/original)
| 身長 | 163cm | 体重 | 45kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 84/56/82 | 誕生日 | 08/15 |
| 星座 | しし座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | 森下来奈 | ||
| 出身地 | フランス | ||
| 好きなもの | 小さなもの | ||
| 趣味 | 家事全般 | ||
| 詳細 | 仲間想いな性格と責任感の強さから、他者を優先し自分を顧みないグランテピエ。特に実の妹アルマスのこととなると過度な心配性を発揮し、ムーにはよく「妹離れできてない」と呆れられる。彼女にとって、アルマスは何に変えても守りたい大切な存在のため、ついつい幼い頃と同じように接してしまう。その度に、アルマスから恥ずかしいと言われ、成長した妹の姿に、嬉しいような寂しいような思いを抱いている。 | ||
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| 最新・注目ユニット | ||
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【新登場】 リサナウト
針枷・クロノス クリスマスver.
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【新登場】 アイムール
クリスマスver.
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【RAID BOSS報酬】 アルテミス
擬彩
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]の評価とスキル