![フォルカス[聖鎖・ウリエル-クリスマスver.]](https://img.game8.jp/10829722/dfedd7f459ef609d9ac3ab435cb5116f.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、フォルカス[聖鎖・ウリエル クリスマスver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
フォルカス 槍戦士の覇気 |
フォルカス 聖鎖・ウリエル |
フォルカス 聖鎖・ウリエル クリスマスver. |
フォルカス 神令・ヘル 水着ver. |
フォルカス 氷重槍騎神の激進 |
|
![]() フォルカス [聖鎖・ウリエル クリスマスver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 失われた千年王国 / ハルモニア教皇国 / セイントキラーズ / クリスマス / セブンスキラーズ / 槍 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
フォルカス[聖鎖・ウリエル クリスマスver.]はアクティブスキル1で味方の封印と麻痺、凍結を解除できるのが最大の特徴です。無条件で解除できるため、どんなパーティにもピンで採用できます。
また、ランダムな敵に対して固定ダメージ付きの4連撃も行えます。この4連撃は解除数分連撃数が増え最大6連撃となり、3個以上解除すると攻撃倍率と固定ダメージが2倍となるため、相手の行動阻害役を逆手にとって高火力を出せる阻害キラー的なユニットです。
さらに、攻撃には命中率ダウンの効果もあるため、味方の回避サポートもできます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
アフロディーテ
風弓神の美貌
|
・風操状態に入れるため命中率ダウンの恩恵が大きい ・幻惑付与もできるため回避サポートとしても好相性 |
|
アスカロン
光剣神の純真
|
・行動阻害解除がありがたい強力なアタッカー ・パッシブスキルで開始時2ターン流麗状態 |
|
アロンダイト
暴走
|
・流麗状態に入れるため命中率ダウンの恩恵が大きい |
|
ミストルティン
水着ver.
|
・味方エースへの流麗付与で命中率ダウンと相性が良い |
「武姫の流撃・槍」はランダムな敵4体に技参照の固定ダメージ付き攻撃を行える範囲スキルです。特殊と槍以外には倍率が1.5倍となる上に、敵を撤退させると再発動できるため、範囲火力として優れています。
「パラライズ」は敵1体に攻撃を行い麻痺状態にできる阻害スキルです。スキルLv.4で麻痺効果が2ターンに伸びるため、特にチャレンジで強力です。
「再動への回帰」は、味方エース3体のデバフ・弱化状態の全解除を行い、味方エース1体へのヒール+集中付与を行えるサポートスキルです。アクティブスキル1と併せて行動不能を防ぐことに特化させられます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:味方の「封印」と「麻痺」と「凍結」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に4回、スキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【1】の効果で解除に成功した回数だけ【2】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大2回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の効果で3回以上の解除に成功した場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-20% 【封印/麻痺/凍結/解除/範囲/攻撃/強化/炎/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:味方の「封印」と「麻痺」と「凍結」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に4回、スキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【1】の効果で解除に成功した回数だけ【2】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大2回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の効果で3回以上の解除に成功した場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で3ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-20% 【封印/麻痺/凍結/解除/範囲/攻撃/強化/炎/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:味方の「封印」と「麻痺」と「凍結」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に4回、スキル発動者の技の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【1】の効果で解除に成功した回数だけ【2】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大2回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の効果で3回以上の解除に成功した場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を80%の確率で3ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-25% 【封印/麻痺/凍結/解除/範囲/攻撃/強化/炎/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:味方の「封印」と「麻痺」と「凍結」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に4回、スキル発動者の技の0.7倍を固定ダメージとして上乗せした230%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【1】の効果で解除に成功した回数だけ【2】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大2回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の効果で3回以上の解除に成功した場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を90%の確率で3ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-25% 【封印/麻痺/凍結/解除/範囲/攻撃/強化/炎/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:味方の「封印」と「麻痺」と「凍結」状態を解除する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵に4回、スキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【1】の効果で解除に成功した回数だけ【2】の攻撃回数が増加する(攻撃回数の増加数は最大2回まで) 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の効果で3回以上の解除に成功した場合、攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【6】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【封印/麻痺/凍結/解除/範囲/攻撃/強化/炎/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・槍・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・弓・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に560%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に760%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態を全て解除する 【2】:【1】の効果終了後、最大攻撃が最も高い味方1体のHPをスキル発動者のHP上限の25%分回復し、3ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60% 【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵フロントに武具種が剣のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする ※命中率アップ:命中率+15% ※回避率アップ:回避率+30% 【単体/攻撃/槍/強化】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×70、封印・凍結・麻痺耐性+70% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+30% |
| 技+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+40% |
| 技+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+50% |
| 技+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「集中」状態にする ※集中:攻撃力+35%、デバフ・弱化状態耐性+60% |
| 体+M.Rank×30、封印・凍結・麻痺耐性+25% |
| 体+M.Rank×40、封印・凍結・麻痺耐性+30% |
| 体+M.Rank×50、封印・凍結・麻痺耐性+35% |
| 体+M.Rank×60、封印・凍結・麻痺耐性+40% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40 |
| 攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50 |
| 攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60 |
| 攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70 |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍炎属性ユニットのHP上限をアップ |
| 自軍ユニットの凍結耐性をアップ |
| 自軍ユニットの麻痺耐性をアップ |
![フォルカス[聖鎖・ウリエル クリスマスver.]](https://img.game8.jp/10812076/a6b90edac01584e67541981475aacbcc.png/original)
| 身長 | 166cm | 体重 | 51kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 86/57/83 | 誕生日 | 01/31 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
| CV | 清都ありさ | ||
| 出身地 | イングランド | ||
| 好きなもの | 占い、パワーストーン | ||
| 趣味 | 乗馬、考え事 | ||
| 詳細 | ハルモニア教皇国を支えるセイントキラーズの一人。冷静で口数もそこまで多くないが、忠義に厚く仲間想いであり、仲間を守るためなら自己犠牲も辞さない。キラーズは地獄の騎士「フォルカス」の槍。裁きを実行する天使であるウリエルを聖鎖されている。プレゼントをマスターに渡すことができたフォルカス。マスターの笑顔やクリスマスを一緒に過ごす時間が彼女への一番のクリスマスプレゼントになったようだ。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
フォルカス[聖鎖・ウリエル クリスマスver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi