ファンキルオルタナにおけるユニット、フォルカス[氷重槍騎神の激進]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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フォルカス 氷重槍騎神の激進 |
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![]() フォルカス [氷重槍騎神の激進]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 天上編 / セブンスキラーズ / 槍 |
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| 【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした170%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+20%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない 【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※流麗:攻撃力+20%、回避率+10% ※凍結:行動不可 【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+25%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない 【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※流麗:攻撃力+25%、回避率+15% ※凍結:行動不可 【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+30%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない 【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※流麗:攻撃力+30%、回避率+20% ※凍結:行動不可 【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした230%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+35%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない 【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※流麗:攻撃力+35%、回避率+25% ※凍結:行動不可 【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする 【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+40%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない 【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※流麗:攻撃力+40%、回避率+30% ※凍結:行動不可 【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、160%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+7% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、210%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、250%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+9% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、300%攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+10% 【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、攻撃対象からのリフレクトを受けない 【2】:ランダムな敵に3回、自身の減少したHPの15%を固定ダメージとして上乗せした100%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの15%分回復する 【4】:【3】の効果後、【2】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-25%、自動HP回復+5% 【連撃/強化/攻撃/回復/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、攻撃対象からのリフレクトを受けない 【2】:ランダムな敵に3回、自身の減少したHPの20%を固定ダメージとして上乗せした120%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する 【4】:【3】の効果後、【2】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6% 【連撃/強化/攻撃/回復/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、攻撃対象からのリフレクトを受けない 【2】:ランダムな敵に3回、自身の減少したHPの25%を固定ダメージとして上乗せした140%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【4】:【3】の効果後、【2】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+7% 【連撃/強化/攻撃/回復/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、攻撃対象からのリフレクトを受けない 【2】:ランダムな敵に3回、自身の減少したHPの30%を固定ダメージとして上乗せした160%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【4】:【3】の効果後、【2】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8% 【連撃/強化/攻撃/回復/防刃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身と自身以外のランダムな味方2体を2ターンの間「士魂」状態にする 【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う ※土魂:攻撃+25%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-50% 【範囲/攻撃/士魂】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する 【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する) 【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する 【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100 |
| HP上限+40%、自動HP回復+2%、戦闘開始時、自身を10ターンの間「氷奏」状態にする ※氷奏:被ダメージ-40%、物防+70%、被攻撃時に相手を70%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする 凍結:行動不可 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+6%、防御力+12%、物防+8% |
| HP上限+8%、防御力+16%、物防+12% |
| HP上限+10%、防御力+20%、物防16% |
| HP上限+12%、防御力+24%、物防20% |
| 力・技+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5 |
| 力・技+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 物防ダウン耐性+40% |
| 物防ダウン耐性+50% |
| 物防ダウン耐性+60% |
| 物防ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 自軍氷属性ユニットの命中値をアップ |
| 自軍武具種「槍」ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの防御力ダウン耐性をアップ |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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フォルカス[氷重槍騎神の激進]のスキルと基本情報
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