【ファンキルオルタナ】フォルカス[氷重槍騎神の激進]のスキルと基本情報

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フォルカス[氷重槍騎神の激進]の基本情報

基本情報

フォルカス[氷重槍騎神の激進]
フォルカス
[氷重槍騎神の激進]
初期レア LRLR
属性 氷
武器種 槍
グループ 天上編 / セブンスキラーズ / 槍

フォルカス[氷重槍騎神の激進]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ヘルズバニッシュ ヘルズバニッシュ Ⅰ Lv.1
【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした170%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+20%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない
【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※流麗:攻撃力+20%、回避率+10%
※凍結:行動不可
【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100

ヘルズバニッシュ ヘルズバニッシュ Ⅰ Lv.2
【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+25%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない
【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を30%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※流麗:攻撃力+25%、回避率+15%
※凍結:行動不可
【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100
ヘルズバニッシュ ヘルズバニッシュ Ⅰ Lv.3
【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+30%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない
【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※流麗:攻撃力+30%、回避率+20%
※凍結:行動不可
【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100
ヘルズバニッシュ ヘルズバニッシュ Ⅰ Lv.4
【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした230%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+35%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない
【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※流麗:攻撃力+35%、回避率+25%
※凍結:行動不可
【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100
ヘルズバニッシュ ヘルズバニッシュ Ⅰ Lv.5
【1】:自身を3ターンの間「流麗」状態にする
【2】:ランダムな敵に6回、スキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う(「凍結」状態の敵を優先的に選択する)
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「凍結」状態の場合、自身の命中率と必殺ダメージを+40%し、攻撃対象からのリフレクトを受けない
【5】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※流麗:攻撃力+40%、回避率+30%
※凍結:行動不可
【連撃/流麗/攻撃/氷/凍結/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に3回、160%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+7%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100

正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に3回、210%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100
正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵に3回、250%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+9%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100
正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、300%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+10%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100

技の奔流 技の奔流 Ⅰ Lv.1
【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

技の奔流 技の奔流 Ⅰ Lv.2
【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
技の奔流 技の奔流 Ⅱ Lv.3
【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100
技の奔流 技の奔流 Ⅱ Lv.4
【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで)
【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100

守護者の福音 守護者の福音 Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、攻撃対象からのリフレクトを受けない
【2】:ランダムな敵に3回、自身の減少したHPの15%を固定ダメージとして上乗せした100%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの15%分回復する
【4】:【3】の効果後、【2】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-25%、自動HP回復+5%
【連撃/強化/攻撃/回復/防刃】/【消費SP】100

守護者の福音 守護者の福音 Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、攻撃対象からのリフレクトを受けない
【2】:ランダムな敵に3回、自身の減少したHPの20%を固定ダメージとして上乗せした120%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する
【4】:【3】の効果後、【2】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6%
【連撃/強化/攻撃/回復/防刃】/【消費SP】100
守護者の福音 守護者の福音 Ⅰ Lv.3
【1】:このスキル中、攻撃対象からのリフレクトを受けない
【2】:ランダムな敵に3回、自身の減少したHPの25%を固定ダメージとして上乗せした140%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【4】:【3】の効果後、【2】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+7%
【連撃/強化/攻撃/回復/防刃】/【消費SP】100
守護者の福音 守護者の福音 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキル中、攻撃対象からのリフレクトを受けない
【2】:ランダムな敵に3回、自身の減少したHPの30%を固定ダメージとして上乗せした160%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【4】:【3】の効果後、【2】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8%
【連撃/強化/攻撃/回復/防刃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

先陣特攻 先陣特攻 Ⅰ Lv.4
【1】:自身と自身以外のランダムな味方2体を2ターンの間「士魂」状態にする
【2】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う
※土魂:攻撃+25%、デバフ・弱化状態耐性+70%、被ダメージ-50%
【範囲/攻撃/士魂】/【消費SP】100
背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

氷重槍騎神の激進 氷重槍騎神の激進
HP上限+40%、自動HP回復+2%、戦闘開始時、自身を10ターンの間「氷奏」状態にする
※氷奏:被ダメージ-40%、物防+70%、被攻撃時に相手を70%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
凍結:行動不可

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

ヘルズディバイン ヘルズディバイン Ⅰ Lv.1
HP上限+6%、防御力+12%、物防+8%

ヘルズディバイン ヘルズディバイン Ⅰ Lv.2
HP上限+8%、防御力+16%、物防+12%
ヘルズディバイン ヘルズディバイン Ⅰ Lv.3
HP上限+10%、防御力+20%、物防16%
ヘルズディバイン ヘルズディバイン Ⅰ Lv.4
HP上限+12%、防御力+24%、物防20%

天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.1
力・技+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.2
力・技+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.3
力・技+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・烈心 天命断行・烈心 Ⅰ Lv.4
力・技+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.1
出血耐性+40%

出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.2
出血耐性+50%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.3
出血耐性+60%
出血耐性 出血耐性 Ⅰ Lv.4
出血耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

命中値・凍氷 命中値・凍氷
自軍氷属性ユニットの命中値をアップ
技・絶槍 技・絶槍
自軍武具種「槍」ユニットの技をアップ

LR進化で解放

防御力ダウン耐性・真 防御力ダウン耐性・真
自軍ユニットの防御力ダウン耐性をアップ

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