ファンキルオルタナにおけるユニット、グランテピエ[feat. 運命の祝福に導かれて]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
グランテピエ 獣刻・バハムート |
グランテピエ 獣刻・バハムート クリスマスver. |
グランテピエ 獣刻・バハムート 水着ver. |
グランテピエ feat. 運命の祝福に導かれて |
||
![]() グランテピエ [feat. 運命の祝福に導かれて]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | シークレットエバーアフター / ラグナロク大陸 / フィーチャリング / 槍 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
グランテピエ[feat. 運命の祝福に導かれて]は味方6体という広範囲に専心と魔盾を付与できる強力なサポートユニットです。必殺ダメージアップにより必殺アタッカーの火力補助はもちろん、リフレクト耐性と魔盾により反射対策としても使えます。
グランテピエ[feat. 運命の祝福に導かれて]のアクティブスキル1では敵1体に対する攻撃でダメージも与えられます。この攻撃は光属性に対しては必中で、敵の減少したHP参照の固定ダメージ付きのため、光属性のボスに対する火力ソースとして有用です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
グランテピエ
feat. 運命の祝福に導かれて
|
・味方6体への専心状態で高い必殺ダメージをさらに高められる |
|
ダモクレス
擬装・プリースト
|
・味方への必殺率アップで高い必殺ダメージを活かしやすくなる |
|
フライクーゲル
擬彩
|
・50%以下の敵に対して確定必殺の範囲アタッカー |
「集団戦闘」は敵6体に3ターンの集中を付与できるバフスキルです。アクティブスキル1の特徴である広範囲バフを生かしたスキル構成となります。
「パラライズ」は敵1体に攻撃を行い麻痺状態にできる阻害スキルです。最大2ターン相手の行動をストップできるため、チャレンジやイベントのほかPvPでも有用です。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの7%を固定ダメージとして上乗せした150%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな味方6体を2ターンの間「専心」状態と「魔盾」状態にする ※専心:必殺ダメージ+20%、リフレクト耐性+10% ※魔盾:付与時のSP×700%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/専心/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな味方6体を2ターンの間「専心」状態と「魔盾」状態にする ※専心:必殺ダメージ+20%、リフレクト耐性+10% ※魔盾:付与時のSP×800%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/専心/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの9%を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな味方6体を2ターンの間「専心」状態と「魔盾」状態にする ※専心:必殺ダメージ+20%、リフレクト耐性+15% ※魔盾:付与時のSP×900%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/専心/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな味方6体を2ターンの間「専心」状態と「魔盾」状態にする ※専心:必殺ダメージ+20%、リフレクト耐性+15% ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/専心/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの11%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃が必ず命中する 【3】:【1】の攻撃後、ランダムな味方6体を2ターンの間「専心」状態と「魔盾」状態にする ※専心:必殺ダメージ+20%、リフレクト耐性+20% ※魔盾:付与時のSP×1100%分のダメージを無効化する 【単体/攻撃/闇/専心/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に360%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に560%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に760%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの10%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの15%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に740%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+20% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+25% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+30% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態と「回避率アップ」状態にする ※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する ※回避率アップ:回避率+35% 【範囲/魔盾/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「集中」状態にする 【2】:【1】の各効果、味方のフロントのユニット体数が3体以上の場合、「集中」状態の攻撃力増加とデバフ・弱化状態耐性の倍率が2.5倍になる ※集中:攻撃力+10~25%、デバフ・弱化状態耐性+20~50% 【範囲/集中】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×80、SP上限+15% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| SP上限+M.Rank×190 |
| SP上限+M.Rank×220 |
| SP上限+M.Rank×250 |
| SP上限+M.Rank×280 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| SP上限+M.Rank×15 |
| SP上限+M.Rank×18 |
| SP上限+M.Rank×21 |
| SP上限+M.Rank×24 |
| 物防ダウン耐性+40% |
| 物防ダウン耐性+50% |
| 物防ダウン耐性+60% |
| 物防ダウン耐性+70% |
| 魔防ダウン耐性+40% |
| 魔防ダウン耐性+50% |
| 魔防ダウン耐性+60% |
| 魔防ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 自軍武具種「槍」ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの幻惑耐性をアップ |
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
グランテピエ[feat. 運命の祝福に導かれて]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi