【ファンキルオルタナ】フライクーゲル[擬彩]の評価とスキル

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タガタメコラボ開催
ヨミ 籠紫の月影ヨミ 鬼宿す神薙
アハト 七闘戒師アハト 青を夢見し不抑の8番
幻影の双塔クロエ[緋炎の乙女]

フライクーゲル[擬彩]
ファンキルオルタナにおけるユニット、フライクーゲル[擬彩]について掲載しています。

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フライクーゲル[擬彩]の基本情報と評価

基本情報

フライクーゲル[擬彩]
フライクーゲル
[擬彩]
初期レア SRSR
属性 雷
武器種 銃
グループ 擬彩されし不可逆世界 / インテグラルキラーズ / ファーストキラーズ / 銃

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン SSのアイコン Sのアイコン

フライクーゲル[擬彩]の特徴解説

PvP向け攻防一体アタッカー

フライクーゲル[擬彩]のアクティブスキル1は残りHP割合の低い敵3体に残りSPの800%を上乗せした攻撃を行う攻撃スキルです。対象がHP50%以下のときに確定必殺で撃破時再発動の効果もあるため、削れた敵を餌に数的有利を狙えます。さらにダメージ吸収の効果もあるため反鏡にも強く、固定ダメージスキルという点も相まってPvPで輝くスキルです。

アクティブスキル2が「防風の型」なら士魂状態で被ダメージ-30%、「自己対応・乱撃」なら防刃状態で被ダメージ-25%&自動HP回復+5%と、ダメージ吸収と合わせて耐久面もバッチリです。

妨害に強い点もPvPでプラス

フライクーゲルは弱化耐性をアップできるパッシブを3種(麻痺耐性も合わせると4種)所持しています。アクティブスキル2「防風の型」の士魂状態にデバフ・弱化耐性40%アップの効果もあるため、妨害による機能停止になりにくい点はPvPでのアタッカーとして大きな強みです。

時間をかければ進化を狙える

フライクーゲル[擬彩]は結晶ガチャや属性ガチャといった恒常ガチャの排出対象です。ミッションやキャンペーンなどでもらえるガチャチケットや無料分などでコツコツ引いていくことで姫石を消費せずとも進化を狙えるため、長期的にはコスパの良いユニットになります。

フライクーゲル[擬彩]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
フライクーゲル[聖鎖・アズラエル]
フライクーゲル
聖鎖・アズラエル
・HPの減った敵を狙うスキルと最大攻撃の高い3体を狙えるスキルが好相性
ケラウノス[戦氷神の推察]
ケラウノス
戦氷神の推察
・敵6体に固定ダメージ付きの攻撃で削れる
・回復不可でHP50%以下からの復帰も防げる
クルミ[世界最強の凄腕ハッカー]
クルミ
世界最強の凄腕ハッカー
・敵6体の強化状態で厄介な反鏡や防刃などの被ダメ軽減を解除できる
・フライクーゲルは銃ユニットのため解除数もアップ

フライクーゲル[擬彩]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

彩果てに開く貌花 彩果てに開く貌花 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の残りSPの800%を上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100

彩果てに開く貌花 彩果てに開く貌花 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の残りSPの900%を上乗せした320%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100
彩果てに開く貌花 彩果てに開く貌花 Ⅱ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も低い敵4体にスキル発動者の残りSPの960%を上乗せした340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+30%して再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100
彩果てに開く貌花 彩果てに開く貌花 Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵4体にスキル発動者の残りSPの1100%を上乗せした380%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+40%して再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100
彩果てに開く貌花 彩果てに開く貌花 Ⅱ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も低い敵4体にスキル発動者の残りSPの1200%を上乗せした420%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と残りSPの上乗せ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃は必ず必殺になる
【4】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する
【5】:【4】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、このスキル中、自身の必殺ダメージを+50%して再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大2回まで)
【範囲/攻撃/雷/回復/追擊】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

サンダーボール サンダーボール Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/雷】/【消費SP】100

サンダーボール サンダーボール Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/雷】/【消費SP】100
サンダーボール サンダーボール Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に2回、スキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした550%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/雷】/【消費SP】100
サンダーボール サンダーボール Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の魔と力の値を固定ダメージとして上乗せした460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【単体/攻撃/雷/強化】/【消費SP】100

防封の型 防封の型 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする
【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う
※士魂:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+40%、被ダメージ-30%
【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100

防封の型 防封の型 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする
【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に400%の攻撃を行う
※士魂:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+50%、被ダメージ-30%
【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100
防封の型 防封の型 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする
【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う
※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-40%
【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100
防封の型 防封の型 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に1000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を2ターンの間「士魂」状態にする
【3】:【2】の効果後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に1000%の攻撃を行う
※士魂:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+60%、被ダメージ-50%
【単体/攻撃/士魂/追擊】/【消費SP】100

自己対応・乱撃 自己対応・乱撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体に250%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-25%、自動HP回復+5%
【範囲/攻撃/防刃】/【消費SP】100

自己対応・乱撃 自己対応・乱撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6%
【範囲/攻撃/防刃】/【消費SP】100
自己対応・乱撃 自己対応・乱撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体に310%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+7%
【範囲/攻撃/防刃】/【消費SP】100
自己対応・乱撃 自己対応・乱撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8%
【範囲/攻撃/防刃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

奇襲の早撃ち・麻痺 奇襲の早撃ち・麻痺 Ⅰ Lv.4
【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100
自己救済 自己救済 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に570%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する
【範囲/攻撃/回復】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

絶えぬ極雷銃 絶えぬ極雷銃
SP上限+20%、魔法貫通+M.Rank×50、リフレクト+15%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

華志降誕 華志降誕 Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50、精神系弱化状態耐性+20%

華志降誕 華志降誕 Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60、精神系弱化状態耐性+25%
華志降誕 華志降誕 Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70、精神系弱化状態耐性+30%
華志降誕 華志降誕 Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80、精神系弱化状態耐性+35%

歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、弱化状態耐性+20%

歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、弱化状態耐性+25%
歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、弱化状態耐性+30%
歴戦の第一世代 歴戦の第一世代 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、弱化状態耐性+35%

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.1
魔防+M.Rank×75

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.2
魔防+M.Rank×90
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.3
魔防+M.Rank×105
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.4
魔防+M.Rank×120

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.1
貫通力+200

貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.2
貫通力+400
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.3
貫通力+600
貫通力アップ 貫通力アップ Ⅰ Lv.4
貫通力+800

魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.1
魔法貫通+300

魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.2
魔法貫通+600
魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.3
魔法貫通+900
魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.4
魔法貫通+1200

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
必殺ダメージ+24%

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
必殺ダメージ+30%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
必殺ダメージ+36%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
必殺ダメージ+42%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

魔法貫通 魔法貫通
自軍ユニットの魔法貫通をアップ
魔・迅雷 魔・迅雷
自軍雷属性のユニットの魔をアップ

LR進化で解放

魔・真 魔・真
自軍ユニットの魔をアップ

フライクーゲル[擬彩]のプロフィール

フライクーゲル[擬彩]

身長 156cm 体重 50kg
B:H:H 91/58/84 誕生日 06/03
星座 ふたご座 血液型 O型
イラスト トマル(G-ROW)
CV 釘宮理恵
出身地 ゲルマニア
好きなもの
趣味 物々交換
詳細 戦いのない日常、フライクーゲルは花の品種改良に勤しんでいる。新しい世界には強くて美しい花をたくさん咲かせたい…というのが研究の目的。その考え方は《摘芯》にも通じるものがあるが、く摘芯)が必ずしもヘアピィな結果を導くわけではないことに気づいている。なぜなら、不要な記憶を消し去った自分が、心からヘアピィなわけではないから。それでも今より良くなるならと、彼女は《摘芯》を続ける。

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