【ファンキルオルタナ】フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]の評価とスキル

フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
フライクーゲル[擬彩]
フライクーゲル
擬彩
フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]
フライクーゲル
ブラックキラーズ 水着ver.
フライクーゲル[光雷軍の皇気]
フライクーゲル
光雷軍の皇気
フライクーゲル[聖鎖・アズラエル]
フライクーゲル
聖鎖・アズラエル

フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]
フライクーゲル
[ブラックキラーズ 水着ver.]
初期レア RR
属性 雷
武器種 銃
グループ ブラックキラーズ / 水着 / ファーストキラーズ / 銃

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Sのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]の特徴解説

条件付き範囲火力と無条件単発火力を両搭載

フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]のアクティブスキル1は範囲攻撃と単発攻撃の2つを行えるのが特徴です。範囲攻撃は敵フロントに氷属性がいるとき限定の3体攻撃、単発攻撃は無条件のため、基本的には単発アタッカーで敵次第で範囲アタッカーにもなれるようなユニットといえます。

アクティブスキル2も範囲攻撃と単発攻撃どちらも揃っているため、アクティブスキル2次第で単発アタッカー寄りにも範囲アタッカー寄りにもカスタマイズ可能です。

攻撃ダウンによる味方の生存サポート

フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]のアクティブスキル1には攻撃対象に対して確率で2ターンの攻撃ダウンを与える効果もあります。この付与効果は範囲攻撃の相手も対象となるため、敵フロントに氷属性がいればその分攻撃力ダウンにできる相手も増えます。

そのため、敵数の少ないチャレンジで安定して活躍しやすいのはもちろん、相手によってムラはあるもののコロシアムや探索でもアタッカー兼デバッファーとして採用可能です。

水着ユニットが多いほど効果量アップ

攻撃力ダウンの効果は味方フロントの水着ユニットの数が多いほど上昇します。最大10%効果が増えるため、水着ユニットと一緒に編成するのがおすすめです。

フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

クルージングバレット クルージングバレット Ⅰ Lv.1
【1】:敵に氷属性がいる場合、ランダムな敵3体に200%攻撃を行う
【2】:ランダムな敵1体に600%攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
※攻撃力ダウン:攻撃力-30~40%
【単体/攻撃/雷/弱化】/【消費SP】100

クルージングバレット クルージングバレット Ⅰ Lv.2
【1】:敵に氷属性がいる場合、ランダムな敵3体に250%攻撃を行う
【2】:ランダムな敵1体に750%攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
※攻撃力ダウン:攻撃力-35~45%
【単体/攻撃/雷/弱化】/【消費SP】100
クルージングバレット クルージングバレット Ⅰ Lv.3
【1】:敵に氷属性がいる場合、ランダムな敵3体に300%攻撃を行う
【2】:ランダムな敵1体に900%攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
※攻撃力ダウン:攻撃力-40~50%
【単体/攻撃/雷/弱化】/【消費SP】100
クルージングバレット クルージングバレット Ⅰ Lv.4
【1】:敵に氷属性がいる場合、ランダムな敵3体に350%攻撃を行う
【2】:ランダムな敵1体に1050%攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
※攻撃力ダウン:攻撃力-45~55%
【単体/攻撃/雷/弱化】/【消費SP】100
クルージングバレット クルージングバレット Ⅰ Lv.5
【1】:敵に氷属性がいる場合、ランダムな敵3体に400%攻撃を行う
【2】:ランダムな敵1体に1200%攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃前、【1】と【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする(味方のフロントにグループ「水着」を持つユニットが多いほど効果が上昇する、カウントされるのは自身を含めて6体まで)
※攻撃力ダウン:攻撃力-50~60%
【単体/攻撃/雷/弱化】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を30%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
目くらまし 目くらまし Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする
※命中率ダウン:命中率-30%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100

ライトニングレイ ライトニングレイ Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+10%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/雷】/【消費SP】100

ライトニングレイ ライトニングレイ Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+15%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【範囲/攻撃/強化/雷】/【消費SP】100
ライトニングレイ ライトニングレイ Ⅱ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に640%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/雷/必殺】/【消費SP】100
ライトニングレイ ライトニングレイ Ⅱ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の魔の値を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃で必殺が発生した場合、残りHP割合が最も低い敵1体に800%攻撃を行う
【範囲/攻撃/強化/雷/必殺】/【消費SP】100

サンダーウェーブ サンダーウェーブ Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に490%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【単体/攻撃/雷/飛散】/【消費SP】100

サンダーウェーブ サンダーウェーブ Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵2体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【単体/攻撃/雷/飛散】/【消費SP】100
サンダーウェーブ サンダーウェーブ Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【単体/攻撃/雷/飛散】/【消費SP】100
サンダーウェーブ サンダーウェーブ Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、ランダムな敵3体に【1】で与えた合計ダメージの60%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【単体/攻撃/雷/飛散】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

奇襲の早撃ち・麻痺 奇襲の早撃ち・麻痺 Ⅰ Lv.4
【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

えへへ、楽しみだな~ えへへ、楽しみだな~
魔+M.Rank×70、貫通力+600

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×30、封印・凍結・麻痺耐性+25%

不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×40、封印・凍結・麻痺耐性+30%
不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×50、封印・凍結・麻痺耐性+35%
不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×60、封印・凍結・麻痺耐性+40%

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.1
魔法貫通+300

魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.2
魔法貫通+600
魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.3
魔法貫通+900
魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.4
魔法貫通+1200

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

魔法貫通 魔法貫通
自軍ユニットの魔法貫通をアップ
魔・迅雷 魔・迅雷
自軍雷属性のユニットの魔をアップ

LR進化で解放

必殺ダメージ・真 必殺ダメージ・真
自軍ユニットの必殺ダメージをアップ

フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]のプロフィール

フライクーゲル[ブラックキラーズ 水着ver.]

身長 156cm 体重 50kg
B:W:H 91/58/84 誕生日 06/03
星座 ふたご座 血液型 O型
イラスト トマル(G-ROW)
CV 釘宮理恵
出身地 ゲルマニア
好きなもの
趣味 物々交換
詳細 戦いのない日常、フライクーゲルは花の品種改良に勤しんでいる。新しい世界には強くて美しい花をたくさん咲かせたい…というのが研究の目的。その考え方は《摘芯》にも通じるものがあるが、く摘芯)が必ずしもヘアピィな結果を導くわけではないことに気づいている。なぜなら、不要な記憶を消し去った自分が、心からヘアピィなわけではないから。それでも今より良くなるならと、彼女は《摘芯》を続ける。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新ユニット】フォルカス[聖鎖・ウリエル クリスマスver.]
フォルカス
聖鎖・ウリエル クリスマスver.
【新ユニット】ロンギヌス[クリスマスver.]
ロンギヌス
クリスマスver.
【新ユニット】グランテピエ[獣刻・バハムート クリスマスver.]
グランテピエ
獣刻・バハムート クリスマスver.
【新ユニット】メラ[怠惰の無刻術師]
メラ
怠惰の無刻術師
【新ユニット】シュメイア[ウィズダムドレイク]
シュメイア
ウィズダムドレイク
【新ユニット】シュメイア[ノエルドレイク]
シュメイア
ノエルドレイク
【新ユニット】ヨミ[籠紫の月影]
ヨミ
籠紫の月影
【新ユニット】ヨミ[鬼宿す神薙]
ヨミ
鬼宿す神薙
【新ユニット】アハト[七闘戒師]
アハト
七闘戒師
【新ユニット】アハト[青を夢見し不抑の8番]
アハト
青を夢見し不抑の8番
- -

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記