
ファンキルオルタナにおけるユニット、フライクーゲル[制服ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
フライクーゲル 擬彩 |
フライクーゲル ブラックキラーズ 水着ver. |
フライクーゲル 光雷軍の皇気 |
フライクーゲル 聖鎖・アズラエル |
フライクーゲル 制服ver. |
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![]() フライクーゲル [制服ver.]
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| 初期レア |
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|---|---|
| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | ファンキル学園 / ラグナロク女学院 / 制服/ ファーストキラーズ / 銃 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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フライクーゲル[制服ver.]はアクティブスキル1で敵を 猛毒 行動毎に現在HPの5%分のダメージ +麻痺にできるチャレンジ向けのアタッカーです。敵の毒状態を解除して猛毒状態にし、スキルLv.3以上なら対象の魔が自身以下で麻痺状態にもできます。
毒よりも削りの大きい猛毒で優秀なダメージソースとして活躍しながら、麻痺で1ターンの猶予を作れる点が優秀です。
また、毒状態を解除しないと猛毒状態にはできないため、自身よりも前に毒にできるユニットを配置しておくと初手から猛毒にできます。
猛毒状態と毒状態は重複してかけることができます。2つ付与することで毎ターン8%削れるようになるため、より効率的にダメージを与えられます。アクティブスキル2に毒の双撃があるため、自身でW付与が可能です。
また、火傷も同時に掛けられるため、3つ付与で最大毎ターン11%削れます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ダモクレス
神令・ヘル
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・敵を毒状態にでき、猛毒の起点になる |
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ロンゴミアント
暴走
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・敵を毒状態にでき、猛毒の起点になる |
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ミストルティン
制服ver.
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・毒or猛毒で攻撃倍率アップ ・猛毒状態ならさらに確定必殺 ・自身でも毒状態にできる ・猛毒ダメージの減ってくる後半に火力の上がる減少HP参照攻撃のアクティブスキル2を持つ |
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リサナウト
制服ver.
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・火傷でもHP削りが可能 ・フライクーゲルがファンキル学園ユニットのため連撃数アップ |
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フェイルノート
D. plug・ルシファー
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・猛毒ダメージの減ってくる後半に火力の上がる減少HP参照攻撃のアクティブスキル2を持つ |
「忠義心の暴走」は敵2体に攻撃しつつ2ターンの毒状態にできるスキルです。猛毒状態と毒状態の重ねがけによりさらに大きく敵のHPを削れるようになります。
「パラライズ」は敵1体に攻撃を行い麻痺状態にできる阻害スキルです。アクティブスキル1と合わせて合計3ターンの麻痺にして敵の行動を大きく抑制できます。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
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| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体に330%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、攻撃対象が「猛毒」状態ではない場合、100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする 【3】:【2】の各効果前、攻撃対象が「毒」状態の場合、「毒」状態を解除し100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に2回、スキル発動者の残りSPの200%を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【5】:【1】と【4】の各攻撃前、【1】と【4】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【4】の攻撃倍率が1.5倍になる ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ 【範囲/攻撃/雷/毒/猛毒】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体に380%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、攻撃対象が「猛毒」状態ではない場合、100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする 【3】:【2】の各効果前、攻撃対象が「毒」状態の場合、「毒」状態を解除し100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする 【4】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に2回、スキル発動者の残りSPの210%を固定ダメージとして上乗せした230%の攻撃を行う 【5】:【1】と【4】の各攻撃前、【1】と【4】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【4】の攻撃倍率が1.5倍になる ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ 【範囲/攻撃/雷/毒/猛毒】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体に430%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、攻撃対象が「猛毒」状態ではない場合、100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする 【3】:【2】の各効果前、攻撃対象が「毒」状態の場合、「毒」状態を解除し100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の魔が自身の魔以下の場合、100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に2回、スキル発動者の残りSPの220%を固定ダメージとして上乗せした260%の攻撃を行う 【6】:【1】と【5】の各攻撃前、【1】と【5】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【5】の攻撃倍率が1.5倍になる ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/雷/毒/猛毒/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体に470%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、攻撃対象が「猛毒」状態ではない場合、100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする 【3】:【2】の各効果前、攻撃対象が「毒」状態の場合、「毒」状態を解除し100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の魔が自身の魔以下の場合、100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に2回、スキル発動者の残りSPの230%を固定ダメージとして上乗せした290%の攻撃を行う 【6】:【1】と【5】の各攻撃前、【1】と【5】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【5】の攻撃倍率が1.5倍になる ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/雷/毒/猛毒/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、攻撃対象が「猛毒」状態ではない場合、100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする 【3】:【2】の各効果前、攻撃対象が「毒」状態の場合、「毒」状態を解除し100%の確率で3ターンの間「猛毒」状態にする 【4】:【1】の各攻撃後、攻撃対象の魔が自身の魔以下の場合、100%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、ランダムな敵に2回、スキル発動者の残りSPの240%を固定ダメージとして上乗せした310%の攻撃を行う 【6】:【1】と【5】の各攻撃前、【1】と【5】の攻撃対象が氷属性の場合、【1】と【5】の攻撃倍率が1.5倍になる ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ ※猛毒:行動毎に現在HPの5%分のダメージ ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/雷/毒/猛毒/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+20%、被攻撃時に40%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に350%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に45%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+40%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする ※電操:リフレクト+50%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に870%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1070%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/麻痺】/【消費SP】100 |
| 魔+M.Rank×70、HP上限+8%、命中値+M.Rank×200 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 魔+M.Rank×60、SP上限+M.Rank×120 |
| 魔+M.Rank×70、SP上限+M.Rank×140 |
| 魔+M.Rank×80、SP上限+M.Rank×160 |
| 魔+M.Rank×90、SP上限+M.Rank×180 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 魔防ダウン耐性+40% |
| 魔防ダウン耐性+50% |
| 魔防ダウン耐性+60% |
| 魔防ダウン耐性+70% |
| 回避率ダウン耐性+40% |
| 回避率ダウン耐性+50% |
| 回避率ダウン耐性+60% |
| 回避率ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 自軍雷属性ユニットの最大ダメージをアップ |
| 自軍ユニットの魔防をアップ |
| 自軍ユニットの命中率ダウン耐性をアップ |
![フライクーゲル[制服ver.]](https://img.game8.jp/11232518/e1c5e0a6248154a06867819a06bcb051.png/original)
| 身長 | 156cm | 体重 | 50kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 91/58/84 | 誕生日 | 06/03 |
| 星座 | ふたご座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | トマル(G-ROW) | ||
| CV | 釘宮理恵 | ||
| 出身地 | ゲルマニア | ||
| 好きなもの | 森 | ||
| 趣味 | 物々交換 | ||
| 詳細 | 常にハイテンション、フルスロットル。動いて、喋っていないと死んでしまう、というくらいに活動的。キラーズは伝承に描かれる魔弾「フライクーゲル」。友達や仲間という存在を特に意識したことはなかったものの、留学生のお世話役となったマスターとの交流を通して、喜怒哀楽をともに分かち合える存在が欲しくなった様子。その対象として真っ先にマスターに目をつけ、いつも芭蕉扇と取り合いをしている。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
フライクーゲル[制服ver.]の評価とスキル
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