【ファンキルオルタナ】シストルム[雷猫神の溺愛]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、シストルム[雷猫神の溺愛]について掲載しています。

▼関連ユニット
シストルム[雷猫神の溺愛]
シストルム
雷猫神の溺愛

シストルム[雷猫神の溺愛]の基本情報と評価

基本情報

シストルム[雷猫神の溺愛]
シストルム
[雷猫神の溺愛]
初期レア RR
属性 雷
武器種 杖
グループ 天上編 / 杖

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Bのアイコン Sのアイコン Aのアイコン

シストルム[雷猫神の溺愛]の特徴解説

妨害対策しつつエースサポートができる

シストルム[雷猫神の溺愛]はアクティブスキル1で味方の麻痺、凍結、封印を解除できるユニットです。厄介な行動阻害3種を対策できる上に、1つ以上解除で魔盾を、2つ以上解除で命中率アップを自身と味方エース1体に付与できます。

そのため、相手の搦め手を逆手にとって味方エースの強化を行える点が強力です。

また、アクティブスキル1には対象のHP割合が高いほど倍率の上がる敵3体攻撃もあるため、サポートだけでなくしっかりと敵HPにも負担をかけられます。

シストルム[雷猫神の溺愛]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
カシウス[獣刻・ウロボロス]
カシウス
獣刻・ウロボロス
・搦め手への耐性の低めのアタッカー
フェイルノート[誓約・ルシファー]
フェイルノート
誓約・ルシファー
・搦め手への耐性の低めのアタッカー
フェイルノート[D. plug・ルシファー バレンタインver.]
フェイルノート
D. plug・ルシファー バレンタインver.
・搦め手への耐性の低めのアタッカー

シストルム[雷猫神の溺愛]のおすすめアクティブスキル

乱れぬ足並み

乱れぬ足並み 乱れぬ足並み

「乱れぬ足並み」は自身と自身以外の味方エース3体のデバフ・弱化状態を全解除できるスキルです。デバフ・弱化状態解除すると代わりに集中を付与できるため、アクティブスキル1と同じく相手の妨害を逆手にとって味方の強化が可能になります。

氷喰らう雷

氷喰らう雷 氷喰らう雷

「氷喰らう雷」は自身の弱化・デバフ状態を全解除して敵エース1体を攻撃できるスキルです。攻撃後には100%の確率で呪印状態に、与えたダメージの一部を自身とピンチの味方1体に回復できます。

敵エースへの呪印で圧を掛けられるため、相手の主力を潰して戦いを有利にすることが可能です。

シストルム[雷猫神の溺愛]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

シストルム[雷猫神の溺愛]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

キャットフォーレイ キャットフォーレイ Ⅰ Lv.1
【1】:味方の「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を解除する
【2】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を1つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「魔盾」状態にする
【3】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を2つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「命中率アップ」状態にする
【4】:ランダムな敵3体に250%~570%の攻撃を行う(対象の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
※魔盾:付与時のSP×2200%分のダメージを無効化する
※命中率アップ:命中率+15%
【範囲/解除/麻痺/凍結/封印/魔盾/強化/攻撃】/【消費SP】100

キャットフォーレイ キャットフォーレイ Ⅰ Lv.2
【1】:味方の「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を解除する
【2】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を1つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「魔盾」状態にする
【3】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を2つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「命中率アップ」状態にする
【4】:ランダムな敵3体に320%~640%の攻撃を行う(対象の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
※魔盾:付与時のSP×2400%分のダメージを無効化する
※命中率アップ:命中率+15%
【範囲/解除/麻痺/凍結/封印/魔盾/強化/攻撃】/【消費SP】100
キャットフォーレイ キャットフォーレイ Ⅰ Lv.3
【1】:味方の「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を解除する
【2】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を1つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「魔盾」状態にする
【3】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を2つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「命中率アップ」状態にする
【4】:ランダムな敵3体に380%~700%の攻撃を行う(対象の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
※魔盾:付与時のSP×2600%分のダメージを無効化する
※命中率アップ:命中率+20%
【範囲/解除/麻痺/凍結/封印/魔盾/強化/攻撃】/【消費SP】100
キャットフォーレイ キャットフォーレイ Ⅰ Lv.4
【1】:味方の「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を解除する
【2】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を1つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「魔盾」状態にする
【3】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を2つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「命中率アップ」状態にする
【4】:ランダムな敵3体に420%~770%の攻撃を行う(対象の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
※魔盾:付与時のSP×2800%分のダメージを無効化する
※命中率アップ:命中率+20%
【範囲/解除/麻痺/凍結/封印/魔盾/強化/攻撃】/【消費SP】100
キャットフォーレイ キャットフォーレイ Ⅰ Lv.5
【1】:味方の「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を解除する
【2】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を1つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「魔盾」状態にする
【3】:【1】の効果後、「麻痺」と「凍結」と「封印」状態を2つ以上解除していた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を「命中率アップ」状態にする
【4】:ランダムな敵3体に490%~840%の攻撃を行う(対象の残りHP割合が高いほど倍率が増加する)
※魔盾:付与時のSP×3000%分のダメージを無効化する
※命中率アップ:命中率+25%
【範囲/解除/麻痺/凍結/封印/魔盾/強化/攻撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

氷喰らう雷 氷喰らう雷 Ⅰ Lv.1
【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に380%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する
※呪印:被ダメージ+15%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/雷/呪印/回復】/【消費SP】100

氷喰らう雷 氷喰らう雷 Ⅰ Lv.2
【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に590%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの20%分回復する
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/雷/呪印/回復】/【消費SP】100
氷喰らう雷 氷喰らう雷 Ⅰ Lv.3
【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に790%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/雷/呪印/回復】/【消費SP】100
氷喰らう雷 氷喰らう雷 Ⅰ Lv.4
【1】:自身の弱化・デバフ状態を全て解除する
【2】:最大攻撃が最も高い敵1体に1000%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が氷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃後、攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする
【5】:【2】の攻撃終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【2】で与えた合計ダメージの30%分回復する
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
【単体/解除/攻撃/雷/呪印/回復】/【消費SP】100

雷聖舞闘 雷聖舞闘 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+20%、被攻撃時に40%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100

雷聖舞闘 雷聖舞闘 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に350%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+30%、被攻撃時に45%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100
雷聖舞闘 雷聖舞闘 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+40%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100
雷聖舞闘 雷聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「電操」状態にする
※電操:リフレクト+50%、被攻撃時に50%の確率で相手を1ターン「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【範囲/攻撃/電操】/【消費SP】100

乱れぬ足並み 乱れぬ足並み Ⅰ Lv.1
【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する
【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする
【3】: ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う
※集中:攻撃力+10%、デバフ・弱化状態耐性+20%
【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100

乱れぬ足並み 乱れぬ足並み Ⅰ Lv.2
【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する
【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする
【3】: ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う
※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30%
【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100
乱れぬ足並み 乱れぬ足並み Ⅰ Lv.3
【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する
【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする
【3】: ランダムな敵3体に500%の攻撃を行う
※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40%
【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100
乱れぬ足並み 乱れぬ足並み Ⅰ Lv.4
【1】:自身と自身を除く最大攻撃が最も高い味方3体のデバフ・弱化状態をすべて解除する
【2】: 【1】の各効果後、「デバフ・弱化状態」を解除していた場合、【1】の対象を3ターンの間「集中」状態にする
【3】: ランダムな敵3体に600%の攻撃を行う
※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50%
【解除/弱化/集中/強化/範囲/攻撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

ロングディスペル ロングディスペル Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方4体のデバフ・弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の120%分回復する
【範囲/解除/弱化/回復】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

ボクにもちょーだい! ボクにもちょーだい!
魔+M.Rank×80、SP上限+15%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

反撃準備 反撃準備 Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50、リフレクト+10%

反撃準備 反撃準備 Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60、リフレクト+12%
反撃準備 反撃準備 Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70、リフレクト+14%
反撃準備 反撃準備 Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80、リフレクト+16%

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.1
魔+M.Rank×50

魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.2
魔+M.Rank×60
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.3
魔+M.Rank×70
魔アップ 魔アップ Ⅰ Lv.4
魔+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.1
SP上限+M.Rank×15

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.2
SP上限+M.Rank×18
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.3
SP上限+M.Rank×21
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.4
SP上限+M.Rank×24

魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.1
魔法貫通+300

魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.2
魔法貫通+600
魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.3
魔法貫通+900
魔法貫通アップ 魔法貫通アップ Ⅰ Lv.4
魔法貫通+1200

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.1
呪印耐性+40%

呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.2
呪印耐性+50%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.3
呪印耐性+60%
呪印耐性 呪印耐性 Ⅰ Lv.4
呪印耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

魔・迅雷 魔・迅雷
自軍雷属性のユニットの魔をアップ
SP上限 SP上限
自軍ユニットのSP上限をアップ

LR進化で解放

麻痺耐性・真 麻痺耐性・真
自軍ユニットの麻痺耐性をアップ

シストルム[雷猫神の溺愛]のプロフィール

シストルム[雷猫神の溺愛]

身長 155cm 体重 45kg
B:W:H 82/58/85 誕生日 06/15
星座 ふたご座 血液型 AB型
イラスト -
CV 井澤詩織
出身地 エジプト
好きなもの 猫、ミイラ
趣味 狭いところで寝ること
詳細 好奇心旺盛でいつでも跳ね回ってるかと思えば、気付くといなくなり狭いところで寝ている。オンオフが激しく、性格も二面性が強い。キラーズはバステト神の持つ魔除けの杖楽器「シストルム」。気に入ったものや人にはとても執着するが、さっきまでベッタリであっても、急にフィと顔をそむけたりする。やんちゃで気まぐれだが、人懐っこさと可愛さでほかのキル姫にも「しょうがないなぁ・・」と受け入れられている。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記