【ファンキルオルタナ】アルテミス[擬彩]のスキルと基本情報

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【RAID BOSS】アルテミス
【クリスマスver.】リサナウトアイムールエルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、アルテミス[擬彩]について掲載しています。

▼関連ユニット
アルテミス[獣刻・マスターテリオン]
アルテミス
獣刻・マスターテリオン
アルテミス[闇風軍の皇気]
アルテミス
闇風軍の皇気
アルテミス[水着ver.]
アルテミス
水着ver.
アルテミス[擬彩]
アルテミス
擬彩

アルテミス[擬彩]の基本情報

基本情報

アルテミス[擬彩]
アルテミス
[擬彩]
初期レア LRLR
属性 風
武器種 弓
グループ 擬彩されし不可逆世界 / インテグラルキラーズ / ファーストキラーズ / 斧

アルテミス[擬彩]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

彩果てに乱れる桔梗 彩果てに乱れる桔梗 Ⅰ Lv.1
【1】:「呪印」状態ではない最大攻撃が最も高い敵1体を60%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の1.2倍を固定ダメージとして上乗せした180%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を40%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【2】の攻撃後、ランダムな敵1体に【2】で与えた合計ダメージの10%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【3】の効果前、【3】の対象が「呪印」状態の場合、「麻痺」の確率が100%になる
【6】:【4】の攻撃前、【4】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、必中攻撃になる
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
※麻痺:行動不可
【範囲/呪印/攻撃/麻痺/飛散】/【消費SP】100

彩果てに乱れる桔梗 彩果てに乱れる桔梗 Ⅰ Lv.2
【1】:「呪印」状態ではない最大攻撃が最も高い敵1体を70%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の1.4倍を固定ダメージとして上乗せした210%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【2】の攻撃後、ランダムな敵1体に【2】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【3】の効果前、【3】の対象が「呪印」状態の場合、「麻痺」の確率が100%になる
【6】:【4】の攻撃前、【4】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、必中攻撃になる
※呪印:被ダメージ+20%、ランダム対象を自身にする
※麻痺:行動不可
【範囲/呪印/攻撃/麻痺/飛散】/【消費SP】100
彩果てに乱れる桔梗 彩果てに乱れる桔梗 Ⅰ Lv.3
【1】:「呪印」状態ではない最大攻撃が最も高い敵1体を80%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の1.6倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【2】の攻撃後、ランダムな敵1体に【2】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【3】の効果前、【3】の対象が「呪印」状態の場合、「麻痺」の確率が100%になる
【6】:【4】の攻撃前、【4】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、必中攻撃になる
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
※麻痺:行動不可
【範囲/呪印/攻撃/麻痺/飛散】/【消費SP】100
彩果てに乱れる桔梗 彩果てに乱れる桔梗 Ⅰ Lv.4
【1】:「呪印」状態ではない最大攻撃が最も高い敵1体を90%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の1.8倍を固定ダメージとして上乗せした270%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【2】の攻撃後、ランダムな敵1体に【2】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【3】の効果前、【3】の対象が「呪印」状態の場合、「麻痺」の確率が100%になる
【6】:【4】の攻撃前、【4】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、必中攻撃になる
※呪印:被ダメージ+25%、ランダム対象を自身にする
※麻痺:行動不可
【範囲/呪印/攻撃/麻痺/飛散】/【消費SP】100
彩果てに乱れる桔梗 彩果てに乱れる桔梗 Ⅰ Lv.5
【1】:「呪印」状態ではない最大攻撃が最も高い敵1体を100%の確率で3ターンの間「呪印」状態にする
【2】:ランダムな敵3体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【2】の攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
【4】:【2】の攻撃後、ランダムな敵1体に【2】で与えた合計ダメージの50%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する)
【5】:【3】の効果前、【3】の対象が「呪印」状態の場合、「麻痺」の確率が100%になる
【6】:【4】の攻撃前、【4】の攻撃対象が「呪印」状態の場合、必中攻撃になる
※呪印:被ダメージ+30%、ランダム対象を自身にする
※麻痺:行動不可
【範囲/呪印/攻撃/麻痺/飛散】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

奇襲の速射・麻痺 奇襲の速射・麻痺 Ⅰ Lv.1
【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした800%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に300%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を50%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100

奇襲の速射・麻痺 奇襲の速射・麻痺 Ⅰ Lv.2
【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1100%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に600%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を60%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100
奇襲の速射・麻痺 奇襲の速射・麻痺 Ⅰ Lv.3
【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした1600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1100%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100
奇襲の速射・麻痺 奇襲の速射・麻痺 Ⅰ Lv.4
【1】:武具種が銃・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の技の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う
【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする
※麻痺:行動不可
【単体/攻撃/強化/麻痺/弓】/【消費SP】100

武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100

武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100
武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100
武姫の流撃・弓 武姫の流撃・弓 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100

風操強撃 風操強撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/突破/風/風操】/【消費SP】100

風操強撃 風操強撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に120%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100
風操強撃 風操強撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に140%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100
風操強撃 風操強撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/強化/闇/追撃/飛散】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

咆哮の猛撃 咆哮の猛撃 Ⅰ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-40%
【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100
ディフェンスブレイク ディフェンスブレイク Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
※防御力ダウン:防御力-80%
【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

華葬『偽りなき清淑』 華葬『偽りなき清淑』
HP上限+15%、攻撃力+15%、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載)
※ラストチャンススキル:【1】: ランダムな味方2体を2ターンの間「回避率アップ」状態にする
※回避率アップ:回避率+60%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

偽りなき極風弓 偽りなき極風弓 Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×60、封印・凍結・麻痺耐性+25%

偽りなき極風弓 偽りなき極風弓 Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×80、封印・凍結・麻痺耐性+30%
偽りなき極風弓 偽りなき極風弓 Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×100、封印・凍結・麻痺耐性+35%
偽りなき極風弓 偽りなき極風弓 Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×120、封印・凍結・麻痺耐性+40%

先行配慮・風操 先行配慮・風操 Ⅰ Lv.1
戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける

先行配慮・風操 先行配慮・風操 Ⅰ Lv.2
戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
先行配慮・風操 先行配慮・風操 Ⅰ Lv.3
戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
先行配慮・風操 先行配慮・風操 Ⅰ Lv.4
戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+35%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.1
火傷耐性+40%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.2
火傷耐性+50%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.3
火傷耐性+60%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.4
火傷耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

技・神弓 技・神弓
自軍武具種「弓」ユニットの技をアップ
技・疾風 技・疾風
自軍風属性ユニットの技をアップ

LR進化で解放

麻痺耐性・真 麻痺耐性・真
自軍ユニットの麻痺耐性をアップ

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新登場】
リサナウト[針枷・クロノス クリスマスver.]
リサナウト
針枷・クロノス クリスマスver.
【新登場】
アイムール[クリスマスver.]
アイムール
クリスマスver.
【RAID BOSS報酬】
アルテミス[擬彩]
アルテミス
擬彩
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記