【ファンキルオルタナ】アルテミス[水着ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、アルテミス[水着ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
アルテミス[獣刻・マスターテリオン]
アルテミス
獣刻・マスターテリオン
アルテミス[闇風軍の皇気]
アルテミス
闇風軍の皇気
アルテミス[水着ver.]
アルテミス
水着ver.

アルテミス[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

アルテミス[水着ver.]
アルテミス
[水着ver.]
初期レア SRSR
属性 風
武器種 弓
グループ 海上編 / 神聖プール王国 / 水着 / ファーストキラーズ / 弓

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン SSのアイコン Aのアイコン

アルテミス[水着ver.]の特徴解説

高HPの敵への攻撃に特化したアタッカー

アルテミス[水着ver.]はアクティブスキル1で残りHPの最も高い敵を狙えるアタッカーユニットです。

呪印&回復不可で高耐久ユニットを弱体化

高HPの敵に対して、呪印と回復不可で被ダメージを与えつつ回復を防げるため、厄介な高耐久ユニットを倒しやすくできます。その上で4連撃を行い、敵を倒した場合には次の攻撃対象にも呪印&回復不可を掛けることができ、後続アタッカーの撃破支援も可能です。

倍率が倍化していく4連撃

また、最大の特徴と言ってよいのが、敵を撃破できなかった場合には次の連撃の倍率が2倍となる点です。敵に削りを入れるたびにどんどんダメージが上がっていくため、高耐久のユニットに対してもしっかりと負荷を与えられます。

さらに、敵撃破に繋がらないチャレンジ等の高HPの敵に対しては呪印でパーティ火力を上げつつ、自身も最大倍率の4連撃を行えるため、大きな火力攻撃が可能です。固有パッシブで命中値も上がるため、高ランクのチャレンジでのアタッカー運用にも期待ができます。

アルテミス[水着ver.]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
カシウス[獣刻・ウロボロス]
カシウス
獣刻・ウロボロス
・呪印により高HPユニットを狙えるかつ防御無視攻撃の火力UP
グランテピエ[獣刻・バハムート]
グランテピエ
獣刻・バハムート
・呪印により攻撃と麻痺の対象を絞れる
・戦意付与もあり
カシウス[水着人気投票1位ver.]
カシウス
水着人気投票1位ver.
・呪印により6連撃の対象を1体に絞れ、大きなダメージ+強化状態解除が可能
イチイバル[feat. 揺らぐことなき栄光の輝き]
イチイバル
feat. 揺らぐことなき栄光の輝き
・呪印により4連撃の対象を1体に絞れ、大きなダメージ+麻痺が可能

アルテミス[水着ver.]のおすすめアクティブスキル

減命の流撃

減命の流撃 減命の流撃

「減命の流撃」はランダムな敵に対象の減少HP参照の固定ダメージ付きの3連撃を行えるスキルです。対象の減少HP参照の固定ダメージがあるため、チャレンジ等の高HPの敵に対する終盤でのダメージソースとして優れています。

凍結の双撃

凍結の双撃 凍結の双撃

「凍結の双撃」は敵2体を攻撃し凍結状態にできる行動阻害スキルです。凍結で2体も行動を止められるため、腐りにくくどこでも強いスキルと言えます。

洗練の弓舞

洗練の弓舞 洗練の弓舞

「洗練の弓舞」は命中率をアップして敵4体を攻撃できる攻撃スキルです。撤退させられなかった敵数への追撃もあり、範囲火力として優れています。

呪印で攻撃対象が絞られる水着アルテミスの中では一番広範囲を攻撃可能です。

アルテミス[水着ver.]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

Lv.3→4に上げるための錬成パートナー一覧
ロンギヌス[氷槍神の烈風] ケラウノス[戦氷神の推察] アバリス[水着ver.] アバリス[バレンタインver.] ダモクレス[feat. 愛はとても甘くて優しくて] フェイルノート[D. plug・ルシファー] ラグナロク[神令・ユグドラシル] 盤古[崩壊世界を断つ斧]

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

アルテミス[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ルナティックメテオ ルナティックメテオ Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする(デバフ・弱化状態の場合、「呪印」の効果が2倍になる)
【2】:ランダムな敵に4回、200%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させた場合、次の攻撃前に再度【1】を実行する
【5】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させられなかった場合、次の攻撃倍率が2倍になる(このスキル中のみ効果が累積し、対象が撤退した場合、倍率の増加はリセットされる)
※呪印:被ダメージ+15~30%、ランダム対象を自身にする
【呪印/進撃/風/強化】/【消費SP】100

ルナティックメテオ ルナティックメテオ Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする(デバフ・弱化状態の場合、「呪印」の効果が2倍になる)
【2】:ランダムな敵に4回、220%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させた場合、次の攻撃前に再度【1】を実行する
【5】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させられなかった場合、次の攻撃倍率が2倍になる(このスキル中のみ効果が累積し、対象が撤退した場合、倍率の増加はリセットされる)
※呪印:被ダメージ+15~30%、ランダム対象を自身にする
【呪印/進撃/風/強化】/【消費SP】100
ルナティックメテオ ルナティックメテオ Ⅱ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体を100%の確率で2ターンの間「呪印」状態にする(デバフ・弱化状態の場合、「呪印」の効果が2倍になる)
【2】:ランダムな敵に4回、240%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させた場合、次の攻撃前に再度【1】を実行する
【5】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させられなかった場合、次の攻撃倍率が2倍になる(このスキル中のみ効果が累積し、対象が撤退した場合、倍率の増加はリセットされる)
※呪印:被ダメージ+15~30%、ランダム対象を自身にする
【呪印/進撃/風/強化】/【消費SP】100
ルナティックメテオ ルナティックメテオ Ⅱ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体を100%の確率で2ターンの間「呪印」と「回復不可」状態にする(デバフ・弱化状態の場合、「呪印」の効果が2倍になる)
【2】:ランダムな敵に4回、260%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させた場合、次の攻撃前に再度【1】を実行する
【5】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させられなかった場合、次の攻撃倍率が2倍になる(このスキル中のみ効果が累積し、対象が撤退した場合、倍率の増加はリセットされる)
※呪印:被ダメージ+20~40%、ランダム対象を自身にする
※回復不可:HPが回復しない
【呪印/回復不可/進撃/風/強化】/【消費SP】100
ルナティックメテオ ルナティックメテオ Ⅱ Lv.5
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体を100%の確率で2ターンの間「呪印」と「回復不可」状態にする(デバフ・弱化状態の場合、「呪印」の効果が2倍になる)
【2】:ランダムな敵に4回、280%攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が雷属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させた場合、次の攻撃前に再度【1】を実行する
【5】:【2】の各攻撃後、【2】の対象を撤退させられなかった場合、次の攻撃倍率が2倍になる(このスキル中のみ効果が累積し、対象が撤退した場合、倍率の増加はリセットされる)
※呪印:被ダメージ+20~40%、ランダム対象を自身にする
※回復不可:HPが回復しない
【呪印/回復不可/進撃/風/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.1
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100

減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.2
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100
減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.3
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの9%を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100
減命の流撃 減命の流撃 Ⅰ Lv.4
ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした410%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%)
【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100

凍結の双撃 凍結の双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【範囲/攻撃/凍結】/【消費SP】100

凍結の双撃 凍結の双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【範囲/攻撃/凍結】/【消費SP】100
凍結の双撃 凍結の双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【範囲/攻撃/凍結】/【消費SP】100
凍結の双撃 凍結の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする
※凍結:行動不可
【範囲/攻撃/凍結】/【消費SP】100

洗練の弓舞 洗練の弓舞 Ⅰ Lv.1
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に160%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+10%
【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100

洗練の弓舞 洗練の弓舞 Ⅰ Lv.2
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に180%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に200%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+10%
【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100
洗練の弓舞 洗練の弓舞 Ⅰ Lv.3
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に240%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+15%
【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100
洗練の弓舞 洗練の弓舞 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う
※命中率アップ:命中率+20%
【単体/強化/攻撃/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

ディフェンスブレイク ディフェンスブレイク Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする
※防御力ダウン:防御力-80%
【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100
強者撃つ風の威圧 強者撃つ風の威圧 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の命中率を+35%する
【2】:【1】の効果後、最大攻撃が最も高い敵3体に460%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃後、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃対象を2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする
※攻撃力ダウン:攻撃力-30%
【範囲/攻撃/風/強化/弱化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

私で⋯良いのですね? 私で⋯良いのですね?
技+M.Rank×70、命中値+M.Rank×100、HP上限+14%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×30、封印・凍結・麻痺耐性+25%

不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×40、封印・凍結・麻痺耐性+30%
不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×50、封印・凍結・麻痺耐性+35%
不退転・不動 不退転・不動 Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×60、封印・凍結・麻痺耐性+40%

天命断行・心命 天命断行・心命 Ⅰ Lv.1
技・体+M.Rank×40、貫通力+M.Rank×5

天命断行・心命 天命断行・心命 Ⅰ Lv.2
技・体+M.Rank×50、貫通力+M.Rank×5
天命断行・心命 天命断行・心命 Ⅰ Lv.3
技・体+M.Rank×60、貫通力+M.Rank×5
天命断行・心命 天命断行・心命 Ⅰ Lv.4
技・体+M.Rank×70、貫通力+M.Rank×5

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×40、必殺ダメージ+12%

必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×60、必殺ダメージ+15%
必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×80、必殺ダメージ+18%
必殺値・必殺ダメージアップ 必殺値・必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+21%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

最大ダメージ 最大ダメージ
自軍ユニットの最大ダメージをアップ
必殺値・水着 必殺値・水着
自軍グループ「水着」ユニットの必殺値をアップ

LR進化で解放

幻惑耐性・真 幻惑耐性・真
自軍ユニットの幻惑耐性をアップ

アルテミス[水着ver.]のプロフィール

アルテミス[水着ver.]

身長 168cm 体重 54kg
B:W:H 95/61/89 誕生日 07/04
星座 かに座 血液型 A型
イラスト RINZO(G-ROW)
CV 佐藤利奈
出身地 オリュンポス
好きなもの 月夜
趣味 くまグッズ集め
詳細 いつもキリッとクールな委員長系。物静かな性格だがふと凄みを見せることも。キラーズは月の女神「アルテミスの神引」。標的と定めた相手は決して逃しはしない、凄腕の狩人である。夜中に一人で泳ぐ際、マスターならば見られてもよいと思い、誘ってみようかとぬいぐるみのオリオーンに相談しているらしい。しかし結局、自分から誘うのは恥ずかしいため、偶然マスターが通りがかってくれることに期待している。

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ワズラ
斧神の戦意

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