ファンキルオルタナにおけるユニット、ロジェスティラ[神令・スクルド 水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ロジェスティラ 神令・スクルド |
ロジェスティラ 神令・スクルド ウェディングver. |
ロジェスティラ 神令・スクルド 水着ver. |
![]() ロジェスティラ [神令・スクルド 水着ver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 海上編 / コマンドキラーズ / 水着 / 銃 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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ロジェスティラ[神令・スクルド 水着ver.]は残りHPの低い敵3体に対象の最大HPを参照した固定ダメージ付き攻撃を行えるアタッカーユニットです。
最大HP参照のため、HPの非常に高いチャレンジ等の敵に対して非常に大きなダメージを与えられます。対象も3体で5の倍数のステージでもダメージを稼ぎやすく、毒や減ったHP参照とは異なりダメージ量が常に一定のため、ダメージが安定している点が優秀です。
また、対象のHPが50%以下ならスキル中の対象の防御力、物防、魔防を下げて攻撃できます。そのため、戦闘の後半では通常の倍率攻撃の部分で序盤以上にダメージを与えることが可能です。
固有パッシブで倒されたときにもラストチャンススキルで対象の減少HP参照の必中3連撃も行えるほか、アクティブスキル2には対象の減少HP参照の攻撃ができる減命の流撃や窮追の炎撃もあるため、後半に場にいやすいサポートに配置すると良いでしょう。
また、サポート配置なら確実にアクティブスキル1で決意状態になることも可能です。
ロジェスティラ[神令・スクルド 水着ver.]のアクティブスキル1は味方の炎奏or火操ユニットの数に応じて最大2回まで再実行できます。そのため、炎奏や火操状態になれたり付与できたりするユニットと一緒に編成するのがおすすめです。
また、再実行には自身も含めるため、パッシブスキルで先行配慮・火操を習得しておくと1ターン目には確実に再実行できるようになります。
| ユニット | ポイント |
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シェキナー
ウェディングver.
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・自身と炎属性の味方3体を火操状態にできる |
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リサナウト
誓約・クロノス
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・アクティブスキル2が炎聖舞闘なら自身を火操状態になれる |
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リサナウト
針枷・クロノス 水着ver.
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・アクティブスキル2が炎聖舞闘なら自身を火操状態になれる |
「減命の流撃」はランダムな敵に対象の減少HP参照の固定ダメージ付きの3連撃を行えるスキルです。対象の減少HP参照の固定ダメージがあるため、チャレンジ等の高HPの敵に対する終盤でのダメージソースとして優れています。
「奇襲の早撃ち・麻痺」は弓と杖の相手を優先的に狙って大きなダメージを与える弓/杖へのアンチスキルです。攻撃対象を麻痺状態にする効果もあるため、チャレンジでの阻害役としての役割もこなせるようになります。
「散弾突破」は残りHP割合の高い敵3体を狙って攻撃し、撤退させられなかった際に追撃を行う削りに適したスキルです。命中も高くアクティブスキル1も範囲攻撃となっているため、探索でも使いたい場合におすすめとなっています。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:自身の残りHP割合が100%の場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体に対象のHP上限の0.3%のダメージを固定ダメージとして上乗せした510%攻撃を行う(固定ダメージは自身の最大攻撃の300%まで) 【3】:【2】の各攻撃前、【1】の対象のHP割合が30%以下の場合、スキル中、各対象の防御力、物防、魔防を-20%する 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方フロントに「炎奏」または「火操」状態のユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(「炎奏」と「火操」を持つユニットは重複してカウントしない、再実行は最大1回まで) ※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+20% 【全快/決意/範囲/攻撃/弱化/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の残りHP割合が100%以上の場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体に対象のHP上限の0.3%のダメージを固定ダメージとして上乗せした550%攻撃を行う(固定ダメージは自身の最大攻撃の300%まで) 【3】:【2】の各攻撃前、【1】の対象のHP割合が30%以下の場合、スキル中、各対象の防御力、物防、魔防を-20%する 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方フロントに「炎奏」または「火操」状態のユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(「炎奏」と「火操」を持つユニットは重複してカウントしない、再実行は最大1回まで) ※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+15% 【全快/決意/範囲/攻撃/弱化/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の残りHP割合が95%以上の場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体に対象のHP上限の0.5%のダメージを固定ダメージとして上乗せした580%攻撃を行う(固定ダメージは自身の最大攻撃の300%まで) 【3】:【2】の各攻撃前、【1】の対象のHP割合が40%以下の場合、スキル中、各対象の防御力、物防、魔防を-25%する 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方フロントに「炎奏」または「火操」状態のユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(「炎奏」と「火操」を持つユニットは重複してカウントしない、再実行は最大2回まで) ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+15% 【全快/決意/範囲/攻撃/弱化/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の残りHP割合が90%以上の場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体に対象のHP上限の0.5%のダメージを固定ダメージとして上乗せした610%攻撃を行う(固定ダメージは自身の最大攻撃の300%まで) 【3】:【2】の各攻撃前、【1】の対象のHP割合が40%以下の場合、スキル中、各対象の防御力、物防、魔防を-25%する 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方フロントに「炎奏」または「火操」状態のユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(「炎奏」と「火操」を持つユニットは重複してカウントしない、再実行は最大2回まで) ※決意:攻撃力+55%、被ダメージ+10% 【全快/決意/範囲/攻撃/弱化/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身の残りHP割合が90%以上の場合、自身を2ターンの間「決意」状態にする 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体に対象のHP上限の0.5%のダメージを固定ダメージとして上乗せした640%攻撃を行う(固定ダメージは自身の最大攻撃の300%まで) 【3】:【2】の各攻撃前、【1】の対象のHP割合が50%以下の場合、スキル中、各対象の防御力、物防、魔防を-30%する 【4】:【2】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃が全て終了後、自身を含む味方フロントに「炎奏」または「火操」状態のユニットがいる場合、その体数分【1】からスキルを再実行する(「炎奏」と「火操」を持つユニットは重複してカウントしない、再実行は最大2回まで) ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+10% 【全快/決意/範囲/攻撃/弱化/炎/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした200%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの8%を固定ダメージとして上乗せした270%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの9%を固定ダメージとして上乗せした340%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵に3回、対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした410%攻撃を行う(固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の120%) 【連撃/攻撃/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の400%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの10%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の600%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 【1】:武具種が弓・杖の敵からランダムな敵1体にスキル発動者の魔の3倍を固定ダメージとし上乗せした2000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が発生しなかった場合、ランダムな敵1体に1500%の攻撃を行う 【3】:【1】と【2】の各攻撃後、【1】と【2】の各攻撃対象を80%の確率で1ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/強化/麻痺/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1480%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、スキル発動者の魔が【1】の攻撃対象の魔以上の場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8% 【単体/攻撃/強襲/防刃】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+8%、命中値+M.Rank×200、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載) ※ラストチャンススキル:ランダムな敵に3回、対象の減少HPの4%を固定ダメージとして上乗せした1000%の必中攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃力3000%) |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+10%、自動回復+5% |
| HP上限+12%、自動回復+6% |
| HP上限+14%、自動回復+7% |
| HP上限+16%、自動回復+8% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+12%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+14%、被攻撃時に相手を45%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+16%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+20%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 必殺値+M.Rank×80 |
| 必殺値+M.Rank×120 |
| 必殺値+M.Rank×160 |
| 必殺値+M.Rank×200 |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 自軍ユニットの魔をアップ |
| 自軍グループ「水着」ユニットの攻撃力をアップ |
| 自軍ユニットの魔法貫通をアップ |
![ロジェスティラ[神令・スクルド 水着ver.]](https://img.game8.jp/11674749/8bcd423ad55085eec47f123c26f6dbd8.webp/original)
| 身長 | 152cm | 体重 | 44kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 83/56/82 | 誕生日 | 09/20 |
| 星座 | おとめ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | みかんあめ(G-ROW) | ||
| CV | 堀場美希 | ||
| 出身地 | フランス | ||
| 好きなもの | 美しいもの、恋バナ | ||
| 趣味 | 魔術の研究、占い | ||
| 詳細 | 浜辺で独りでいることが多いロジェスティラは、よく他の姫に遊びに誘われるが、人見知りなところからつい断ってしまう。みんなが遊んでいるところを見るだけでも十分に楽しいと思う彼女は、若干の寂しさを感じつつもこれでいいと自分に言い間かせる。そんなロジェスティラを思ってなのか、例え断っても強引に遊びに連れ出してくれるイチイバルやオルフェウスに戸惑う反面、心の中では嬉しい彼女なのであった。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
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SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ロジェスティラ[神令・スクルド 水着ver.]の評価とスキル
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