![ロジェスティラ[神令・スクルド]](https://img.game8.jp/9734083/2f0a68af761394ce484857bda4b990de.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ロジェスティラ[神令・スクルド]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ロジェスティラ 神令・スクルド |
ロジェスティラ 神令・スクルド ウェディングver. |
ロジェスティラ 神令・スクルド 水着ver. |
![]() ロジェスティラ [神令・スクルド]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 擬彩されし不可逆世界 / コマンドキラーズ / 銃 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ロジェスティラ[神令・スクルド]のアクティブスキル1は最も最大攻撃の高い敵に対してバフを解除して単発攻撃ができるスキルです。敵エースを狙い撃ちにしてバフ解除と大きなダメージを与えて、相手のパーティの核に痛手を負わせられるのが強みです。
そのため、ティルフィング[魔剣の誓い]のような低HPの敵を狙うスキルと合わせて削れた敵エースを仕留めきるような組み合わせもできます。
ロジェスティラ[神令・スクルド]は錬成スキルにディスエンチャントを所持しています。ディスエンチャントは敵エースのバフ・強化状態を全解除し、高めの威力の攻撃を行います。その後、さらに次に最大攻撃が高い敵にもバフ・強化状態全解除&攻撃が可能です。
そのため、錬成でアクティブスキル2をディスエンチャントにすれば敵エース潰しに特化した性能にできます。
ロジェスティラ[神令・スクルド]のアクティブスキル1は敵の風属性ユニット6体のバフ・強化状態解除の効果もあります。スキルレベルを上げることで最大3つずつ解除できるため、風染めのパーティへの対策として他にはない活躍が可能です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
シェキナー
ウェディングver.
|
・低HPを狙う攻撃スキルによりロジェスティラが削った敵を仕留めやすい ・ロジェスティラを火操状態にできる |
|
ティルフィング
魔剣の誓い
|
・低HPを狙う攻撃スキルによりロジェスティラが削った敵を仕留めやすい |
|
フライクーゲル
擬彩
|
・低HPを狙う攻撃スキルによりロジェスティラが削った敵を仕留めやすい |
|
ティルフィング
feat. ∞の未来を信じて
|
・低HPを狙う攻撃スキルによりロジェスティラが削った敵を仕留めやすい |
「ディスエンチャント」は敵エースのバフ・強化状態を解除して攻撃できるスキルです。アクティブスキル1と合わせて相手エースを狙い撃ちしたバフ剥がしができます。
「ブレイクエンチャント」は敵4体を攻撃し、バフ・強化状態を1つ解除するスキルです。ディスエンチャントより広範囲への解除を行えます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵6体のうち風属性のバフ・強化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に600%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ状態を1つ解除する 【単体/攻撃/炎/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵6体のうち風属性のバフ・強化状態を1つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に750%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ状態を1つ解除する 【単体/攻撃/炎/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵6体のうち風属性のバフ・強化状態を2つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に900%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【単体/攻撃/炎/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵6体のうち風属性のバフ・強化状態を2つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に1100%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【単体/攻撃/炎/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵6体のうち風属性のバフ・強化状態を3つ解除する 【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵1体に1300%攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が風属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【単体/攻撃/炎/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象のバフ・強化状態を1つ解除する 【範囲/攻撃/解除/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に260%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻擊/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻擊/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻擊/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に500%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓・杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【範囲/攻擊/銃】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体のバフ・強化状態を全て解除する 【2】:【1】の効果後、【1】の効果対象に840%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃対象がバフ・強化状態ではない場合、最大攻撃が2番目に高い敵1体のバフ・強化状態を全て解除する 【4】:【3】の効果後、【3】の効果対象に840%の攻撃を行う 【单体/攻撃/解除/強化/弱化】/【消費SP】100 |
| 魔+M.Rank×70、貫通力+600 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+12%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+14%、被攻撃時に相手を45%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+16%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「火操」状態にする ※火操:攻撃力+20%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自動HP回復+2.5% |
| 自動HP回復+3% |
| 自動HP回復+3.5% |
| 自動HP回復+4% |
| 魔法貫通+300 |
| 魔法貫通+600 |
| 魔法貫通+900 |
| 魔法貫通+1200 |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 精神系弱化耐性+20% |
| 精神系弱化耐性+24% |
| 精神系弱化耐性+28% |
| 精神系弱化耐性+32% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの魔をアップ |
| 自軍火属性ユニットのSP上限をアップ |
| 自軍ユニットの魔防をアップ |
![ロジェスティラ[神令・スクルド]](https://img.game8.jp/9798814/c0df661b7a60c0d559825ea0df67dbe7.png/original)
| 身長 | 152cm | 体重 | 44kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 83/56/82 | 誕生日 | 09/20 |
| 星座 | おとめ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | みかんあめ(G-ROW) | ||
| CV | 堀場美希 | ||
| 出身地 | フランス | ||
| 好きなもの | 美しいもの、恋バナ | ||
| 趣味 | 魔術の研究、占い | ||
| 詳細 | 個性派揃いのコマンドキラーズの中では、控えめで素直なロジェスティラはマスコット的存在で、メンバーにからかわれることも多い。ただ、彼女たちに悪意がないと知っているので、むしろ話に混ぜてもらえて嬉しいと喜んでいる様子。また、他者の美点に素直に尊敵を抱けるため、ヒョウハの熱血さに他のメンバーが呆れる中でも、彼女だけは憧れを抱いている。気の強い姫達も、彼女の前では調子が狂ってしまうようだ。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ロジェスティラ[神令・スクルド]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi