![ブラックアイ[黒きキズナを繋ぎし者]](https://img.game8.jp/11010747/088c5ba8ec5124170efefd74aa03c782.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ブラックアイ[黒きキズナを繋ぎし者]について掲載しています。
| ▼キズナアイコラボの関連ユニット | |
|---|---|
キズナアイ インテリジェントなスーパーAI |
ブラックアイ 黒きキズナを繋ぎし者 |
![]() ブラックアイ [黒きキズナを繋ぎし者]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | コラボ / 特殊 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ブラックアイ[黒きキズナを繋ぎし者]は高い命中率が特徴の探索で輝くアタッカーユニットです。
アクティブスキル1はスキル中の必殺率と命中率をアップして殴れる範囲攻撃スキルとなっています。攻撃前には防御力ダウンにすることで自身や味方の与ダメージを伸ばしてから敵3体を攻撃します。その後、さらに敵3体に合計ダメージの一部を固定ダメージとして与えられるため、敵数が3体で固定の探索で効率的にダメージを稼ぐことが可能です。
また、パッシブにある命中値アップも探索性能の向上に一役買います。
ブラックアイは元々特殊ユニットのため技を伸ばしやすく必殺が高めとなっています。加えてスキル中の必殺率アップのほか、固有パッシブの必殺ダメージアップ&開幕5ターン龍命、金枠パッシブの技アップ2種により、必殺の期待値が高いのも特徴です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
グリダヴォル
炎杖神の守護
|
・決意付与により探索での火力バフ役として優秀 |
|
アロンダイト
暴走
|
・敵3体に2回の必中追撃を行える探索向けアタッカー |
|
ダモクレス
神令・ヘル
|
・敵3体に高火力を出せる探索適正の高いアタッカーユニット |
|
ソロモン
聖鎖・アテナ
|
・敵3体に高火力を出せる探索適正の高いアタッカーユニット |
「無気力の美声」は敵3体への範囲攻撃スキルで探索向きのスキルです。3ターンの幻惑効果もあるため、PvPでの耐久サポートや回避サポートにも役立ちます。
「だるっ…」は敵4体に技参照の固定ダメージを上乗せした攻撃を行えるスキルです。杖と特殊の相手に以外には倍率も1.5倍となり、多くの相手に強く出られる上に、敵撃破時には再発動可能なため、、無気力の美声よりも攻撃に寄った性能になります。
「冷たい返答」は技の低い敵を狙って攻撃する単発攻撃スキルでアクティブスキル1ではカバーできない単体の敵への火力を確保するのにおすすめです。技で勝っている相手に対して倍率が2倍になり、2回まで再発動できるため、パッシブで技をしっかりと盛って上げることで大きなリターンを得られます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+10%する 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした190%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が特殊の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵に3回、【2】で与えた合計ダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) ※防御力ダウン:防御力-40% 【強化/範囲/攻撃/闇/弱化/飛散/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+15%する 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の技の0.3倍を固定ダメージとして上乗せした220%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が特殊の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵に3回、【2】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) ※防御力ダウン:防御力-40% 【強化/範囲/攻撃/闇/弱化/飛散/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+20%する 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした250%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が特殊の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵に3回、【2】で与えた合計ダメージの30%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) ※防御力ダウン:防御力-50% 【強化/範囲/攻撃/闇/弱化/飛散/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+25%する 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の技の0.4倍を固定ダメージとして上乗せした270%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が特殊の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵に3回、【2】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) ※防御力ダウン:防御力-50% 【強化/範囲/攻撃/闇/弱化/飛散/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率と必殺率を+30%する 【2】:残りHP割合が最も低い敵3体にスキル発動者の技の0.5倍を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が特殊の場合、【2】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が2倍になる 【5】:【2】の各攻撃前、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする 【6】:【2】の攻撃が全て終了後、残りHP割合が最も低い敵に3回、【2】で与えた合計ダメージの40%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) ※防御力ダウン:防御力-60% 【強化/範囲/攻撃/闇/弱化/飛散/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に170%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-15%、命中率-25% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-20%、命中率-25% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-20%、命中率-30% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「幻惑」状態にする ※幻惑:攻撃力-25%、命中率-30% 【範囲/攻撃/幻惑】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に400%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に500%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に550%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:技が最も低い敵1体に600%攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象の技が自身の技以下の場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/弱特/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・弓・銃の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/強化/追撃/特殊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1000~2000%の攻撃を行う(自身の残りHPが低いほど威力が増加する) 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【単体/攻撃/窮地/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻撃/弱化】/【消費SP】100 |
| 必殺ダメージ+30%、戦闘開始時、自身を5ターンの間「龍命」状態にする ※龍命:必殺率+40%、弱化耐性+30% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×40、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+25%、防御力+25% |
| 技+M.Rank×50、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% |
| 技+M.Rank×60、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% |
| 技+M.Rank×70、戦闘開始時、自身を2ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% |
| 技・体+M.Rank×30、命中値+M.Rank×80 |
| 技・体+M.Rank×40、命中値+M.Rank×100 |
| 技・体+M.Rank×50、命中値+M.Rank×120 |
| 技・体+M.Rank×60、命中値+M.Rank×140 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40 |
| 攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50 |
| 攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60 |
| 攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70 |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 自軍闇属性ユニットの必殺値をアップ |
| 自軍ユニットの凍結耐性をアップ |
| 自軍ユニットの幻惑耐性をアップ |
![ブラックアイ[黒きキズナを繋ぎし者]](https://img.game8.jp/10989252/5dee8948210fa1e9c3262a1e8544919a.png/original)
| 身長 | -cm | 体重 | -kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | - | 誕生日 | 06/30 |
| 星座 | -座 | 血液型 | -型 |
| イラスト | - | ||
| CV | ブラックアイ | ||
| 出身地 | - | ||
| 好きなもの | - | ||
| 趣味 | - | ||
| 詳細 | 何事にも無気力で、常に不機嫌そうな態度を崩さない人工知能。ファンキルの世界に興味を持ったキズナアイに無理矢理アバターを作らされた。キズナアイとは異なり他者への関心はほとんどなく、街の人々との交流は全くと言っていいほどない。ただ、非常に押しに弱く、何度も頼まれると断れないタイプ。また、バーチャル世界で学んだ様々な知識を街の人には頼りにされているが、本人はその状況に納得していない。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ブラックアイ[黒きキズナを繋ぎし者]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi