![ダモクレス[神令・ヘル]](https://img.game8.jp/9923938/629053b877ffde93c16b2ebc79eb39e6.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ダモクレス[神令・ヘル]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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ダモクレス 神令・ヘル |
ダモクレス feat. 愛はとても甘くて優しくて |
ダモクレス 擬装・プリースト |
![]() ダモクレス [神令・ヘル]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 失われた千年王国 / コマンドキラーズ / エンシェントキラーズ / 剣 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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ダモクレス[神令・ヘル]はアクティブスキル1で敵3体に毒を付与しつつ範囲攻撃も行えるアタッカーユニットです。敵3体への範囲攻撃は毒状態の敵に対して2倍となり、毒状態の敵を攻撃すると追撃も発生します。
毒が有効なチャレンジでは3体出現する5の倍数のステージを含めて筆頭エースになれるのはもちろん、アクティブスキル2では麻痺や攻撃力ダウンで味方の生存をサポートすることも可能です。
その上、能動的な威力2倍+追撃の優秀な範囲火力で探索等の対複数戦でも活躍できるため、育成して損のない1体といえます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ヒョウハ
神令・テュール
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・火傷と毒を合わせることで効率的にダメージを稼げる |
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ムラマサ
獣刻・ヤマタノオロチ
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・挑発持ちの盾役としてダモクレスの生存をサポートできる |
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マサムネ
ウェディングver.
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・毒で削った後の火力役として非常に強力 |
「麻痺の裂撃」は敵1体に攻撃し2ターンの麻痺状態にできる行動阻害スキルです。チャレンジにおいて火力枠としてだけでなく阻害役としても活躍できるようになります。
「咆哮の猛撃」は敵3体を攻撃できる範囲攻撃スキルで、探索での性能を伸ばしたいときの候補です。敵エース3体への攻撃力ダウンもできるため、PvPでも役立ちます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵3体を60%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に280%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体を65%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に320%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体を70%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に360%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体を75%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に390%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体を80%の確率で2ターンの間「毒」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に430%攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の対象が「毒」状態の場合【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【2】を実行する(再実行は最大1回まで) ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/毒/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を30%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「命中率ダウン」状態にする ※命中率ダウン:命中率-30% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に510%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「毒」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「毒」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「毒」状態の解除を行った回数+3回、160%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+15%、デバフ・弱化状態耐性+30% 【範囲/解除/毒/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「毒」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「毒」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「毒」状態の解除を行った回数+3回、240%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+20%、デバフ・弱化状態耐性+40% 【範囲/解除/毒/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「毒」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「毒」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「毒」状態の解除を行った回数+3回、320%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50% 【範囲/解除/毒/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体の「毒」状態を解除する 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「毒」状態の場合、【1】の効果対象を3ターンの間「集中」状態にする 【3】:【1】の効果が全て終了後、ランダムな敵に【1】の効果で「毒」状態の解除を行った回数+3回、400%の攻撃を行う ※集中:攻撃力+30%、デバフ・弱化状態耐性+60% 【範囲/解除/毒/集中/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵3名に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【範囲/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、HP上限+20%、必殺値+M.Rank×100 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+10%、自動回復+5% |
| HP上限+12%、自動回復+6% |
| HP上限+14%、自動回復+7% |
| HP上限+16%、自動回復+8% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+35%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 必殺値+M.Rank×80 |
| 必殺値+M.Rank×120 |
| 必殺値+M.Rank×160 |
| 必殺値+M.Rank×200 |
| 物理貫通+300 |
| 物理貫通+600 |
| 物理貫通+900 |
| 物理貫通+1200 |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 毒耐性+40% |
| 毒耐性+50% |
| 毒耐性+60% |
| 毒耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 自軍闇属性ユニットの必殺値をアップ |
| 自軍ユニットの毒耐性をアップ |
| 自軍ユニットのデバフ・弱化状態耐性をアップ |
![ダモクレス[神令・ヘル]](https://img.game8.jp/9923936/6044ee3e313e2f78deba93e30b9cf278.png/original)
| 身長 | 157cm | 体重 | 48kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 82/58/85 | 誕生日 | 07/13 |
| 星座 | てんびん座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
| CV | 山田奈都美 | ||
| 出身地 | シチリア | ||
| 好きなもの | マスター、この世の全て | ||
| 趣味 | 木登り、ぶら下がり | ||
| 詳細 | 七元徳を頭現したエンシェントキラーズの1人だが、司っていた『愛』が変質し『蒐集(しゅうしゅう)』を担うコマンドキラーズの1人となっている。天真爛漫に周囲に笑顔を振りまく元気っ子。キラーズは戦々恐々とした状況を示す剣『ダモクレス』。隊に入った後は愛するマスターを生きる苦しみから解放してあげるため、魂を冥界へ送ろうとする。だが、拒否する姿を見て、なぜ苦しみ続けるのか理解できないようだ。 | ||
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【イベント報酬】 ワズラ
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ダモクレス[神令・ヘル]の評価とスキル
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