![ムラマサ[獣刻・ヤマタノオロチ]](https://img.game8.jp/10714178/edf71f9f4822198dcb83fa9e07c4e538.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ムラマサ[獣刻・ヤマタノオロチ]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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ムラマサ 炎検神の使命 |
ムラマサ 獣刻・ヤマタノオロチ |
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| 【4/30】上方修正 |
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【アクティブスキル1】暴嵐蛇閃 【全Lv.】風操状態が無条件化 ┗風操+嵐奏の同時付与が可能に |
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【パッシブスキル】四法『大蛇の酒宴』 HP上限アップの数値上昇 |
![]() ムラマサ [獣刻・ヤマタノオロチ]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 失われた千年王国 / トレイセーマ共和国 / オーダーキラーズ / セブンスキラーズ / 剣 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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ムラマサ[獣刻・ヤマタノオロチ]はアクティブスキル1で敵4体に攻撃し、自身を3ターンの挑発+風操&嵐奏状態にできる回避盾ユニットです。
ベースは挑発+風操で、敵3回以上攻撃するとプラスで嵐奏状態を重ねがけできます。風操+嵐奏で回避率が最大80%となる上に嵐奏の被ダメージ軽減もあるため、他の回避盾ユニットと比べて回避性能もタンク性能も優れています。
風操と嵐奏により挑発で自身に攻撃を集めつつ敵の攻撃を回避して毒を返すような動きができるのも特徴です。毒は対象の現在HPの一定割合を固定ダメージとして与えられるため、HPが非常に高いチャレンジやイベントでダメージソースとして機能します。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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アフロディーテ
風弓神の美貌
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・風操状態を嵐奏状態にグレードアップできる ・最大敵6体への幻惑付与でムラマサの回避もサポートできる |
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フォルカス
聖鎖・ウリエル
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・命中率ダウンでムラマサの回避をサポートできる |
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フラガラッハ
聖鎖・イオフィエル
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・風操状態を嵐奏状態にグレードアップできる |
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プタハ
D.plug・ブエル
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・最大敵4体への幻惑付与でムラマサの回避をサポートできる |
「釘付け」は敵3体を攻撃し、自身を挑発と反鏡状態にできるスキルです。アクティブスキル1の回避できなかったときの保険として反鏡の被ダメージ軽減があるとよりタンク役として機能します。固有パッシブにもリフレクト+20%があるため、最大+60%のリフレクトになる点も強力です。
「雷の呼吸」は自身を3ターンの魔盾状態にできるスキルです。このスキルもタンク性能を伸ばすのに良いスキルですが、釘付けよりも攻撃寄りとなっています。高倍率の単発攻撃+敵フロントに雷属性がいれば6体への範囲攻撃が可能です。
「雷の呼吸」は対象の減少したHPを固定ダメージとして上乗せした攻撃を行える単発攻撃スキルです。対象の減少したHPを固定ダメージはチャレンジのような非常に高いHPを持つ敵に対して、毒のダメージが減ってくる戦闘の後半にかけて大きなダメージを与えられます。
そのため前半は毒で、後半は減少HP参照攻撃でエースとして活躍できるようになるのが大きな利点です。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵4体に260%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「風操」にする 【4】:【1】の攻撃でダメージを与えた回数が3回以上の場合、自身を3ターンの間「嵐奏」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【6】: 自身以外の味方が「風操」状態の場合、対象を3ターンの間「嵐奏」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に攻撃者を50%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※嵐奏:回避率+20%、被ダメージ-25%、被攻撃時に攻撃者を50%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/風/挑発/風操/嵐奏/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「風操」にする 【4】:【1】の攻撃でダメージを与えた回数が3回以上の場合、自身を3ターンの間「嵐奏」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【1】で与えた合計ダメージの30%分回復する 【6】: 自身以外の味方が「風操」状態の場合、対象を3ターンの間「嵐奏」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※嵐奏:回避率+25%、被ダメージ-25%、被攻撃時に攻撃者を60%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/風/挑発/風操/嵐奏/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に330%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「風操」にする 【4】:【1】の攻撃でダメージを与えた回数が3回以上の場合、自身を3ターンの間「嵐奏」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方1体のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する 【6】: 自身以外の味方が「風操」状態の場合、対象を3ターンの間「嵐奏」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を65%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※嵐奏:回避率+30%、被ダメージ-30%、被攻撃時に攻撃者を65%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/風/挑発/風操/嵐奏/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に330%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「風操」にする 【4】:【1】の攻撃でダメージを与えた回数が3回以上の場合、自身を3ターンの間「嵐奏」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの40%分回復する 【6】: 自身以外の味方が「風操」状態の場合、対象を3ターンの間「嵐奏」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を65%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※嵐奏:回避率+30%、被ダメージ-30%、被攻撃時に攻撃者を65%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/風/挑発/風操/嵐奏/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体に370%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「挑発」と「風操」にする 【4】:【1】の攻撃でダメージを与えた回数が3回以上の場合、自身を3ターンの間「嵐奏」状態にする 【5】:【1】の攻撃が全て終了後、自身と残りHP割合が最も低い味方2体のHPを【1】で与えた合計ダメージの50%分回復する 【6】: 自身以外の味方が「風操」状態の場合、対象を3ターンの間「嵐奏」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※風操:回避率+40%、被攻撃時に相手を70%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※嵐奏:回避率+40%、被ダメージ-35%、被攻撃時に攻撃者を70%の確率で2ターンの間「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/風/挑発/風操/嵐奏/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に160%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-45%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする ※挑発:ランダム対象を自身にする ※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+40% 【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に80%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に100%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に120%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに雷属性のユニットが存在する場合、ランダムな敵6体に140%の攻撃を行う 【3】:【1】の攻撃後(【2】の攻撃が発動した場合は【2】の攻撃が全て終了後)、自身を3ターンの間「魔盾」状態にする ※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する 【単体/攻擊/雷/魔盾】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に770~1540%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に920~1840%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に1070~2140%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| ランダムな敵1体に1220~2440%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が多いほど倍率が増加する) 【単体/攻撃/全快】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を3ターンの間「命中率アップ」状態にする 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵4体に220%の攻撃を行う 【3】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃によって撤退させられなかった敵の体数を攻撃回数とした、ランダムな敵1体に280%の攻撃を行う ※命中率アップ:命中率+20% 【単体/強化/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/風】/【消費SP】100 |
| HP上限+14%、リフレクト+20%、自動HP回復+8% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+10%、攻撃力+10%、自動HP回復+1.5% |
| HP上限+12%、攻撃力+12%、自動HP回復+2% |
| HP上限+14%、攻撃力+14%、自動HP回復+2.5% |
| HP上限+16%、攻撃力+16%、自動HP回復+3% |
| 戦闘開始時、自身に2ターンの「回避率アップ」を付与する ※回避率アップ:回避率+30% |
| 戦闘開始時、自身に2ターンの「回避率アップ」を付与する ※回避率アップ:回避率+35% |
| 戦闘開始時、自身に2ターンの「回避率アップ」を付与する ※回避率アップ:回避率+40% |
| 戦闘開始時、自身に3ターンの「回避率アップ」を付与する ※回避率アップ:回避率+50% |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+10% |
| 攻撃力+12% |
| 攻撃力+14% |
| 攻撃力+16% |
| 自動HP回復+2.5% |
| 自動HP回復+3% |
| 自動HP回復+3.5% |
| 自動HP回復+4% |
| 毒耐性+40% |
| 毒耐性+50% |
| 毒耐性+60% |
| 毒耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 自軍風属性ユニットのHP上限をアップ |
| 自軍ユニットの物防をアップ |
| 自軍ユニットのSP上限をアップ |
![ムラマサ[獣刻・ヤマタノオロチ]](https://img.game8.jp/10714124/0b7c449e193ba026c9fd8f091fa35b8b.png/original)
| 身長 | 156cm | 体重 | 44kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 79/56/81 | 誕生日 | 02/20 |
| 星座 | うお座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | RINZO(G-ROW) | ||
| CV | 内田愛美 | ||
| 出身地 | 伊勢国 | ||
| 好きなもの | 栗蒸し羊羹 | ||
| 趣味 | 刺繍・組紐編み | ||
| 詳細 | あのマサムネの妹として知れ渡るが、実は自分にまったく自信が無い。しかし、姉から受け継いだ強い使命感と責任感から前向きな姿勢を見せる。キラーズは伝説の島国で妖力として名高い「ムラマサ」。霊装支配から解放されマスターの隊に所属した後は過去の尊大だった自分を恥じ、反省し改めて姉を目標に鍛錬を続けている。普段は堅い口調を心掛けているが、つい穏やかな話し方をしてしまい慌てて訂正する一面も。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ムラマサ[獣刻・ヤマタノオロチ]の評価とスキル
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