
ファンキルオルタナにおけるユニット、ダモクレス[feat. 愛はとても甘くて優しくて]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ダモクレス 神令・ヘル |
ダモクレス feat. 愛はとても甘くて優しくて |
ダモクレス 擬装・プリースト |
![]() ダモクレス [feat. 愛はとても甘くて優しくて]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | シークレットリーエバーアフター / ラグナロク大陸 / フィーチャリング / バレンタイン / エンシェントキラーズ / 銃 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ダモクレス[feat. 愛はとても甘くて優しくて]は低HPの敵4体を回復不可にして回復による立て直しを防げるのが強力な妨害ユニットです。その後、こちらのピンチの味方4体には回復も行えるため、HP差を作って戦いを有利にできます。
また、錬成でスキルレベルを上げると幻惑付与や味方エースへの反鏡も可能になるため、耐久面にさらに手厚いフォローが可能です。
アクティブスキル1には対象がすでに回復不可のときに固定ダメージの必中攻撃の効果があります。固定ダメージは対象の現在HPの最大5%となっているため、特にチャレンジなどの高HPの敵に対して有効です。
そのため、ダモクレス[feat. 愛はとても甘くて優しくて]の前に回復不可が可能なケラウノス[戦氷神の推察]のユニットを編成するとダメージ貢献もできます。
ダモクレス[feat. 愛はとても甘くて優しくて]は固有パッシブでラストチャンススキルを所持しています。撤退時に敵6体に3ターンの回復不可にし、効果前に対象が回復不可の場合防御無視の攻撃を行えます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
ケラウノス
戦氷神の推察
|
・敵6体への100%回復不可で攻撃の発生条件を満たしやすい |
|
ガ・ボー
闇槍神の気鬱
|
・敵3体への100%回復不可で攻撃の発生条件を満たせる ・回復不可の敵への攻撃倍率アップもあるため後ろに配置するもよし |
|
アロンダイト
暴走
|
・流麗状態に入れるため幻惑による恩恵が大きい ・低HPの敵への追撃があり回復阻害を入れた相手を打ち取るのに役立つ |
|
アスカロン
D. plug・レヴィアタン バレンタインver.
|
・流麗状態に入れるため幻惑による恩恵が大きい |
|
フライクーゲル
擬彩
|
・低HPの敵を狙えるため回復阻害を入れた相手を打ち取るのに役立つ ・撃破時には追撃も発生 |
|
ティルフィング
魔剣の誓い
|
・低HPの敵を狙えるため回復阻害を入れた相手を刈り取るのに役立つ |
「不治の結界」は低HPの敵4体を攻撃力ダウンと回復不可にできるスキルです。効果前に対象が攻撃力ダウンor回復不可のときに対象の最大HPの1.5%の固定ダメージを上乗せした攻撃を行えます。
アクティブスキル1の固定ダメージを活かして高HPのボス系に対する攻撃性能を伸ばすのにおすすめです。
「麻痺の裂撃」は敵1体に攻撃し2ターンの麻痺状態にします。チャレンジでの行動阻害枠が不足しているときに非常に強力です。
「封技の裂撃」は敵2体に攻撃し確率で2ターンの封印状態にします。PvPに重きおいた運用するときに有用なスキルです。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
|---|
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする 【2】:【1】の効果前、対象が既に「回復不可」状態の場合、対象の現在HPの3%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【3】:残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者のHP上限の15%分回復する 【4】:自身を3ターンの間「反鏡」状態にする ※回復不可:HPが回復しない ※反鏡:被ダメージ-25%、リフレクト+50% 【回復不可/範囲/攻撃/回復/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする 【2】:【1】の効果前、対象が既に「回復不可」状態の場合、対象の現在HPの3%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【3】:残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者のHP上限の20%分回復する 【4】:自身を3ターンの間「反鏡」状態にする ※回復不可:HPが回復しない ※反鏡:被ダメージ-25%、リフレクト+50% 【回復不可/範囲/攻撃/回復/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」と「幻惑」状態にする 【2】:【1】の効果前、対象が既に「回復不可」か「幻惑」状態の場合、対象の現在HPの4%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【3】:残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者のHP上限の20%分回復する 【4】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「反鏡」状態にする ※回復不可:HPが回復しない ※幻惑:攻撃力-35%、命中率-20% ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+55% 【回復不可/幻惑/範囲/攻撃/回復/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」と「幻惑」状態にする 【2】:【1】の効果前、対象が既に「回復不可」か「幻惑」状態の場合、対象の現在HPの4%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【3】:残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者のHP上限の25%分回復する 【4】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「反鏡」状態にする ※回復不可:HPが回復しない ※幻惑:攻撃力-40%、命中率-20% ※反鏡:被ダメージ-30%、リフレクト+55% 【回復不可/幻惑/範囲/攻撃/回復/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」と「幻惑」状態にする 【2】:【1】の効果前、対象が既に「回復不可」か「幻惑」状態の場合、対象の現在HPの5%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視し必ず命中する) 【3】:残りHP割合が最も低い味方4体のHPをスキル発動者のHP上限の25%分回復する 【4】:自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「反鏡」状態にする ※回復不可:HPが回復しない ※幻惑:攻撃力-45%、命中率-25% ※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+60% 【回復不可/幻惑/範囲/攻撃/回復/反鏡】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い味方2体を2ターンの間「決意」状態にする 【2】:ランダムな敵2体に150%の攻撃を行う ※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+15% 【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い味方3体を2ターンの間「決意」状態にする 【2】:ランダムな敵2体に230%の攻撃を行う ※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+15% 【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い味方3体を3ターンの間「決意」状態にする 【2】:ランダムな敵2体に310%の攻撃を行う ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+10% 【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い味方3体を3ターンの間「決意」状態にする 【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+10% 【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.5%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.8%を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.1%を固定ダメージとして上乗せした500%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-35% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵6体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.4%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの10%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に500%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方3体のHPを【1】で与えた合計ダメージの15%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に740%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方4体のHPを【1】で与えた合計ダメージの20%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1120%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を除く残りHP割合が最も低い味方5体のHPを【1】で与えた合計ダメージの25%分回復する 【単体/攻撃/回復】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする ※封印:アクティブスキル使用不可 【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100 |
| HP上限+20%、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載) ※ラストチャンススキル:【1】: ランダムな敵6体を100%の確率で3ターンの間「回復不可」状態にする 【2】: 【1】の効果前、対象が既に「回復不可」状態の場合、対象に50%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する) ※回復不可:HPが回復しない |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+10%、命中値+M.Rank×30、回復不可耐性+25% |
| HP上限+12%、命中値+M.Rank×40、回復不可耐性+30% |
| HP上限+14%、命中値+M.Rank×50、回復不可耐性+35% |
| HP上限+16%、命中値+M.Rank×60、回復不可耐性+40% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+5% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+5% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+6% |
| 戦闘開始時、自身を2ターンの間「防刃」状態にする ※防刃:被ダメージ-45%、自動HP回復+6% |
| 魔+M.Rank×50 |
| 魔+M.Rank×60 |
| 魔+M.Rank×70 |
| 魔+M.Rank×80 |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 自動HP回復+2.5% |
| 自動HP回復+3% |
| 自動HP回復+3.5% |
| 自動HP回復+4% |
| 魔防ダウン耐性+40% |
| 魔防ダウン耐性+50% |
| 魔防ダウン耐性+60% |
| 魔防ダウン耐性+70% |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍風属性ユニットの命中値をアップ |
| 自軍ユニットの魔防をアップ |
| 自軍ユニットの回復不可耐性をアップ |
![ダモクレス[feat. 愛はとても甘くて優しくて]](https://img.game8.jp/11085538/9fca7c6a2003e8e59db071278a5feb1d.png/original)
| 身長 | 157cm | 体重 | 48kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 82/58/85 | 誕生日 | 07/13 |
| 星座 | てんびん座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | しぶ彦(G-ROW) | ||
| CV | 山田奈都美 | ||
| 出身地 | シチリア | ||
| 好きなもの | マスター、この世の全て | ||
| 趣味 | 木登り、ぶら下がり | ||
| 詳細 | 人に対して愛をもって奉仕する侍女となったダモクレス。最初はお嬢様であるグレイプニルに全力で仕えていた。しかし、グレイプニルは自分で何でもやってしまい、逆に侍女の手伝いをするほど。そのため、尽くすということに関して物足りなくなり、町に出ては子供達に愛を振り撒くようになった。そうする間にダモクレスを慕う者が増え、いつのまにか町の人気者となる。密かにダモクレスを想う人も多いのだとか。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ダモクレス[feat. 愛はとても甘くて優しくて]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi