【ファンキルオルタナ】梓弓[風弓神の清廉]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

☆水着ver.のヘレナ芭蕉扇登場!
★水着ver.のレーヴァテインヴァナルガンド登場!
0.5th Anniversary開催
┗誓約ユニット復刻:ティファレト / カシウス / フェイルノート
★水着ver.のカリスダーインスレイヴ登場!
☆イベント「オルタナティブ ラストサマーバケション」開催
┗水着ver.のラブリュスワズラケラウノスを入手できる

梓弓[風弓神の清廉]
ファンキルオルタナにおけるユニット、梓弓[風弓神の清廉]について掲載しています。

梓弓[風弓神の清廉]の基本情報と評価

基本情報

梓弓[風弓神の清廉]
梓弓
[風弓神の清廉]
初期レア NN
属性 風
武器種 弓
グループ 天上編・弓

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Bのアイコン Aのアイコン Bのアイコン

梓弓[風弓神の清廉]の特徴解説

対雷属性向けの回避アタッカー

梓弓[風弓神の清廉]はアクティブスキル1で雷属性を攻撃すると流麗状態に入れるユニットです。流麗状態は攻撃力と回避率がアップするため、自身の火力を底上げしつつ生存率も高められます。

雷属性相手には攻撃の威力が1.5倍になり流麗状態にも入れる一方、それ以外の相手には普通の連撃となるため、活躍度が相手に左右されやすいです。

ただ、固有パッシブのおかげで弓ユニットの中では命中値は高いため、命中不安による下振れを引きにくいのは良い点と言えます。

梓弓[風弓神の清廉]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

清風招来の弓 清風招来の弓 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵に3回、140%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【2】の効果が適用された【1】の各攻撃後、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+20%、回避率+30%
【連撃/攻撃/風/流麗】/【消費SP】100

清風招来の弓 清風招来の弓 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵に3回、200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【2】の効果が適用された【1】の各攻撃後、自身を2ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+20%、回避率+30%
【連撃/攻撃/風/流麗】/【消費SP】100
清風招来の弓 清風招来の弓 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵に4回、200%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【2】の効果が適用された【1】の各攻撃後、自身を3ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+20%、回避率+30%
【連撃/攻撃/風/流麗】/【消費SP】100
清風招来の弓 清風招来の弓 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな敵に4回、240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【2】の効果が適用された【1】の各攻撃後、自身を3ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+20%、回避率+30%
【連撃/攻撃/風/流麗】/【消費SP】100
清風招来の弓 清風招来の弓 Ⅲ Lv.5
【1】:ランダムな敵に4回、280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が雷属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【2】の効果が適用された【1】の各攻撃後、自身を3ターンの間「流麗」状態にする
※流麗:攻撃力+20%、回避率+30%
【連撃/攻撃/風/流麗】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

封技の裂撃 封技の裂撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を65%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100

封技の裂撃 封技の裂撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に310%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100
封技の裂撃 封技の裂撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に380%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を75%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100
封技の裂撃 封技の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100

対応力・力 対応力・力 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に580%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、スキル発動者の力が【1】の攻撃対象の力以上の場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-25%、自動HP回復+5%
【単体/攻擊/強襲/防刃】/【消費SP】100

対応力・力 対応力・力 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に760%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、スキル発動者の力が【1】の攻撃対象の力以上の場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6%
【単体/攻擊/強襲/防刃】/【消費SP】100
対応力・力 対応力・力 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に980%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、スキル発動者の力が【1】の攻撃対象の力以上の場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-35%、自動HP回復+7%
【単体/攻擊/強襲/防刃】/【消費SP】100
対応力・力 対応力・力 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1480%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、スキル発動者の力が【1】の攻撃対象の力以上の場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8%
【単体/攻擊/強襲/防刃】/【消費SP】100

闘姫の舞・風 闘姫の舞・風 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が風属性の場合、【1】による「攻撃カアップ」状態の倍率を+15%する
※攻撃力アップ:攻撃力+10〜25%
【範囲/風/強化】/【消費SP】100

闘姫の舞・風 闘姫の舞・風 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が風属性の場合、【1】による「攻撃カアップ」状態の倍率を+15%する
※攻撃力アップ:攻撃力+15〜30%
【範囲/風/強化】/【消費SP】100
闘姫の舞・風 闘姫の舞・風 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が風属性の場合、【1】による「攻撃カアップ」状態の倍率を+15%する
※攻撃力アップ:攻撃力+20〜35%
【範囲/風/強化】/【消費SP】100
闘姫の舞・風 闘姫の舞・風 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が風属性の場合、【1】による「攻撃カアップ」状態の倍率を+15%する
※攻撃力アップ:攻撃力+25〜40%
【範囲/風/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

不屈の一撃 不屈の一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1520%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

天上の弓Ⅰ 天上の弓Ⅰ
技+M.Rank×50、命中値+M.Rank×80

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.1
SP上限+M.Rank×15

SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.2
SP上限+M.Rank×18
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.3
SP上限+M.Rank×21
SP上限アップ SP上限アップ Ⅰ Lv.4
SP上限+M.Rank×24

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.1
魔防+M.Rank×75

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.2
魔防+M.Rank×90
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.3
魔防+M.Rank×105
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.4
魔防+M.Rank×120

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.1
必殺ダメージ+24%

必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.2
必殺ダメージ+30%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.3
必殺ダメージ+36%
必殺ダメージアップ 必殺ダメージアップ Ⅰ Lv.4
必殺ダメージ+42%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.1
幻惑耐性+40%

幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.2
幻惑耐性+50%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.3
幻惑耐性+60%
幻惑耐性 幻惑耐性 Ⅰ Lv.4
幻惑耐性+70%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
精神系弱化耐性+20%

精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
精神系弱化耐性+24%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
精神系弱化耐性+28%
精神系弱化状態耐性 精神系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
精神系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

技
自軍ユニットの技をアップ

LR進化で解放

命中値・真 命中値・真
自軍ユニットの命中値をアップ

梓弓[風弓神の清廉]のプロフィール

梓弓[風弓神の清廉]

身長 160cm 体重 46kg
B:H:H 85/56/84 誕生日 03/20
星座 うお座 血液型 O型
イラスト -
CV 茅野愛衣
出身地 甲斐国
好きなもの 占い
趣味 風水
詳細 清廉で自省的、物静か。献身的で、常に相手を優先する癖がある。やや、恭しすぎるところが玉にキズ。キラーズは伝説の島国に伝わる弓「梓弓」。その記憶から、いつもなにかしらのおまじないをしている。ライバルが彼女にいないのは、神事としての弓である記憶が大きいこともあるが「相性の合わない者には近寄らない」という彼女の占いによる行動規範の結果でもある。決して、梓弓の占いが怪しいからではない。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記