
ファンキルオルタナにおけるユニット、ヒョウハ[神令・テュール バレンタインver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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ヒョウハ 神令・テュール |
ヒョウハ 神令・テュール バレンタインver. |
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![]() ヒョウハ [神令・テュール バレンタインver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 擬彩されし不可逆世界 / コマンドキラーズ / バレンタイン / 弓 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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ヒョウハ[神令・テュール バレンタインver.]は剣・斧・槍のユニットへの攻撃倍率が2倍になる6連撃アタッカーです。さらに、剣斧槍のユニットを攻撃していた場合スキル再発動があるため、相手によっては12連撃となります。
そのため、剣斧槍のボスが出現するチャレンジで火力枠として採用可能です。また、剣斧槍は全ユニットの3/7で半分弱のユニットには強く、スキル中の命中率アップや固有パッシブの命中値アップも考慮すると探索でも活躍できます。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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グランテピエ
獣刻・バハムート
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・戦意バフによる攻防両面からサポート ・麻痺の行動阻害でチャレンジでの生存サポートも |
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グリダヴォル
炎杖神の守護
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・決意付与により探索での火力バフ役として優秀 |
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ティファレト
誓約・ミカエル
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・探索向けの防御力デバッファー |
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マサムネ
ブラックキラーズ
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・挑発で攻撃を受け持つことで生存をサポート ・呪印による火力補助もチャレンジで好相性 |
「散弾突破」は残りHP割合の高い敵3体を狙って攻撃し、撤退させられなかった際に追撃を行う削りに適したスキルです。探索をメインに運用する場合におすすめです。
「窮追の炎撃」は対象の減少したHPを固定ダメージとして上乗せした攻撃を行える単発攻撃スキルです。対象の減少したHPを固定ダメージはチャレンジのような非常に高いHPを持つ敵に対して、終盤になるにつれ大きなダメージを与えられます。
そのため、チャレンジでのアタッカーとしての役割に重きを置く際におすすめです。
「火傷の双撃」もチャレンジ向けのスキルです。こちらは「窮追の炎撃」とは異なりパワースパイクが前半のスキルとなっています。火傷持ちのユニットがいない場合の選択肢です。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+5%する 【2】:ランダムな敵に6回、110%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に武具種が剣・斧・槍が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/連撃/攻撃/弓/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+5%する 【2】:ランダムな敵に6回、130%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に武具種が剣・斧・槍が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/連撃/攻撃/弓/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:ランダムな敵に6回、150%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に武具種が剣・斧・槍が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/連撃/攻撃/弓/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:ランダムな敵に6回、160%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に武具種が剣・斧・槍が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/連撃/攻撃/弓/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+15%する 【2】:ランダムな敵に6回、180%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍の場合、【2】の攻撃倍率が2倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に武具種が剣・斧・槍が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 【強化/連撃/攻撃/弓/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う 【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の値を固定ダメージとして上乗せした160%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の1.5倍を固定ダメージとして上乗せした200%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした240%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵4体にスキル発動者の技の2倍を固定ダメージとして上乗せした280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各効果前、【1】の攻撃対象の武具種が剣・斧・槍・銃・杖の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻撃/攻撃/追撃/弓】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/火傷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/火傷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/火傷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする ※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージ 【範囲/攻撃/火傷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/炎】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×40、命中値+M.Rank×100 |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| HP上限+10%、自動回復+5% |
| HP上限+12%、自動回復+6% |
| HP上限+14%、自動回復+7% |
| HP上限+16%、自動回復+8% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 貫通力+200 |
| 貫通力+400 |
| 貫通力+600 |
| 貫通力+800 |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 回避率ダウン耐性+40% |
| 回避率ダウン耐性+50% |
| 回避率ダウン耐性+60% |
| 回避率ダウン耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 自軍炎属性ユニットの命中値をアップ |
| 自軍ユニットのHP吸収をアップ |
| 自軍ユニットの回避値をアップ |
![ヒョウハ[神令・テュール バレンタインver.]](https://img.game8.jp/11044075/ea89dde8a5586e163aab991281342b8f.png/original)
| 身長 | 170cm | 体重 | 56kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 88/63/88 | 誕生日 | 08/29 |
| 星座 | おとめ座 | 血液型 | O型 |
| イラスト | 城(G-ROW) | ||
| CV | 角元明日香 | ||
| 出身地 | 摂津国 | ||
| 好きなもの | 辛いもの、靴のこだわり | ||
| 趣味 | トレーニング(スイハに勝つため) | ||
| 詳細 | 色々な人にチョコレートを配って回るヒョウハ。マスターにも渡そうと思っていたがマスターが大量にチョコを持っているのを見て、渡す必要はないと思って渡すのを止めてしまう。しかし、後から心の中にモヤモヤが広がり、とりあえず渡してみようと思い立ち、マスターにチョコを渡す。マスターの喜ぶ姿を見て、嬉しさを感じると共に、来年はマスターにあげるチョコレートは特別なものを用意しようと思うのだった。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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R |
N |
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雷属性 |
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ヒョウハ[神令・テュール バレンタインver.]の評価とスキル
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