【ファンキルオルタナ】ヒョウハ[神令・テュール]の評価とスキル

ヒョウハ[神令・テュール]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ヒョウハ[神令・テュール]について掲載しています。

▼関連ユニット
ヒョウハ[神令・テュール]
ヒョウハ
神令・テュール

ヒョウハ[神令・テュール]の基本情報と評価

基本情報

ヒョウハ[神令・テュール]
ヒョウハ
[神令・テュール]
初期レア RR
属性 炎
武器種 弓
グループ 擬彩されし不可逆世界 / コマンドキラーズ / 弓

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

ヒョウハ[神令・テュール]の特徴解説

火傷付与ができるチャレンジ向きアタッカー

ヒョウハ[神令・テュール]のアクティブスキル1は敵3体に攻撃しつつ確率で火傷を付与できるアタッカーです。火傷は敵の残HPの3%をダメージとして与えるため、HPが非常に多いチャレンジやイベントで非常に強力です。

敵3体が対象のため、敵が複数体出現する5の倍数ステージのチャレンジやイベントなどでも使え、錬成でスキルレベルを上げることで最終的に100%まで上がるため、クリアまでの試行回数も減らせます。

試練2止めで火傷の回転率を上げることも可

アクティブスキル2を解放しなければ行動がアクティブスキル1→通常攻撃→通常攻撃→アクティブスキル1となります。そうすることで火傷付与の回転率を上げられるため、より効率的に火傷ダメージを稼ぐことが可能です。

その分、火傷ダメージ以外の地力を捨てることにはなりますが、挑発持ちや麻痺or凍結などの妨害役で充実の生存サポートをすれば最高率で毒ダメージを稼げます。

そのため、中途半端に育成するくらいならば試練2で止めて火傷付与に特化させるのも選択肢の一つです。

ヒョウハ[神令・テュール]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

虚に灯す神の爆炎 虚に灯す神の爆炎 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に150%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/炎/火傷】/【消費SP】100

虚に灯す神の爆炎 虚に灯す神の爆炎 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/炎/火傷】/【消費SP】100
虚に灯す神の爆炎 虚に灯す神の爆炎 Ⅰ Lv.3
【1】:自身を2ターンの間「戦意」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に220%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※戦意:攻撃力+20%、防御力+20%
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/炎/火傷/戦意】/【消費SP】100
虚に灯す神の爆炎 虚に灯す神の爆炎 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を2ターンの間「戦意」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に290%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※戦意:攻撃力+25%、防御力+25%
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/炎/火傷/戦意】/【消費SP】100
虚に灯す神の爆炎 虚に灯す神の爆炎 Ⅰ Lv.5
【1】:自身を2ターンの間「戦意」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に360%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が風属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「火傷」状態にする
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
※火傷:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【範囲/攻撃/炎/火傷/戦意】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

後方狙撃・乱 後方狙撃・乱 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に180%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、スキル発動者の技が【1】の攻撃対象の技以上の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に270%の攻撃を行う
【範囲/攻撃/強襲/追撃】/【消費SP】100

後方狙撃・乱 後方狙撃・乱 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、スキル発動者の技が【1】の攻撃対象の技以上の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に420%の攻撃を行う
【範囲/攻撃/強襲/追撃】/【消費SP】100
後方狙撃・乱 後方狙撃・乱 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に380%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、スキル発動者の技が【1】の攻撃対象の技以上の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に570%の攻撃を行う
【範囲/攻撃/強襲/追撃】/【消費SP】100
後方狙撃・乱 後方狙撃・乱 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に480%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、スキル発動者の技が【1】の攻撃対象の技以上の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う
【範囲/攻撃/強襲/追撃】/【消費SP】100

畳み掛け・火傷 畳み掛け・火傷 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/火傷】/【消費SP】100

畳み掛け・火傷 畳み掛け・火傷 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/火傷】/【消費SP】100
畳み掛け・火傷 畳み掛け・火傷 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「火傷」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/火傷/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・火傷 畳み掛け・火傷 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「火傷」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「火傷」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/火傷/追撃】/【消費SP】100

散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100

散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に270%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に270%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100
散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に340%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に340%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100
散弾突破 散弾突破 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い敵3体に410%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃で敵を撤退させられなかった場合、ランダムな敵3体に410%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/追擊】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

封技の裂撃 封技の裂撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に450%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「封印」状態にする
※封印:アクティブスキル使用不可
【範囲/攻擊/封印】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

不可逆の弓Ⅱ 不可逆の弓Ⅱ
技+M.Rank×50、精神系弱化状態耐性+40%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

神威天元 神威天元 Ⅰ Lv.1
HP上限+10%、自動回復+5%

神威天元 神威天元 Ⅰ Lv.2
HP上限+12%、自動回復+6%
神威天元 神威天元 Ⅰ Lv.3
HP上限+14%、自動回復+7%
神威天元 神威天元 Ⅰ Lv.4
HP上限+16%、自動回復+8%

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.1
技+M.Rank×50

技アップ 技アップ Ⅰ Lv.2
技+M.Rank×60
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.3
技+M.Rank×70
技アップ 技アップ Ⅰ Lv.4
技+M.Rank×80

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.1
命中値+M.Rank×80

命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.2
命中値+M.Rank×120
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.3
命中値+M.Rank×160
命中値アップ 命中値アップ Ⅰ Lv.4
命中値+M.Rank×200

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.1
最大攻撃+16%

最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.2
最大攻撃+20%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.3
最大攻撃+24%
最大攻撃 最大攻撃 Ⅰ Lv.4
最大攻撃+28%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

最大ダメージ 最大ダメージ
自軍ユニットの最大ダメージをアップ
技・紅蓮 技・紅蓮
自軍炎属性ユニットの技をアップ

LR進化で解放

貫通力・真 貫通力・真
自軍ユニットの貫通力をアップ

ヒョウハ[神令・テュール]のプロフィール

ヒョウハ[神令・テュール]

身長 170cm 体重 56kg
B:W:H 88/63/88 誕生日 08/29
星座 おとめ座 血液型 O型
イラスト 城(G-ROW)
CV 角元明日香
出身地 摂津国
好きなもの 辛いもの、靴のこだわり
趣味 トレーニング(スイハに勝つため)
詳細 コマンドキラーズの中では、トラブルメーカー的な存在で、よくミュルグレスと言い合っている。明るい性格から仲間との間に壁はなく、良好な関係を築いているが、彼女の熱血さに付いていけないメンバーも。独自の特殊な訓練を生み出すが、あまりの激しさに誰も参加したがらず、1人で元気に走り回る結果になることが多い。基本物怖じしない性格ではあるが、コマンドキラーズの中に唯一恐れている存在がいるのだとか。

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