【ファンキルオルタナ】ティルフィング[戦女神の願い]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、ティルフィング[戦女神の願い]について掲載しています。

▼関連ユニット
ティルフィング[剣皇の天威]
ティルフィング
剣皇の天威
ティルフィング[魔剣の誓い]
ティルフィング
魔剣の誓い
ティルフィング[Earn Lite]
ティルフィング
Earn Lite
ティルフィング[ブラックキラーズ]
ティルフィング
ブラックキラーズ
ティルフィング[feat. ∞の未来を信じて]
ティルフィング
feat. ∞の未来を信じて
ティルフィング[アニバーサリーver.]
ティルフィング
アニバーサリーver.
ティルフィング[戦女神の願い]
ティルフィング
戦女神の願い

ティルフィング[戦女神の願い]の基本情報と評価

基本情報

ティルフィング[戦女神の願い]
ティルフィング
[戦女神の願い]
初期レア RR
属性 光
武器種 剣
グループ 天上編 / ファーストキラーズ / 剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Aのアイコン Bのアイコン Bのアイコン

ティルフィング[戦女神の願い]の特徴解説

魔盾持ちの必殺アタッカー

ティルフィング[戦女神の願い]はアクティブスキル1で自身とピンチの味方1体に魔盾を貼ってから攻撃できるアタッカーユニットです。攻撃は高倍率の単体攻撃で、パッシブによる高い必殺率と必殺ダメージで大きなダメージを狙えます。

魔盾のおかげで反射に強めのため、反射持ちへも少ない被害で大ダメージを与えられます。

リンクスキルでファーストキラーズを強化

ティルフィング[戦女神の願い]はファーストキラーズのHP上限と命中値をアップさせるリンクスキルを持っています。そのため、パーティに加えない場合は、リンクスキルに設定してファーストキラーズを強化するのにも有用です。

また、全ユニットのHP上限と物防、魔防を上げるリンクスキルも所持しており、ファーストキラーズ主体のパーティを組まない場合も役立ちます。

錬成パートナーにしてレアパッシブを継承

ティルフィング[戦女神の願い]は試練3でレアパッシブの「剣聖の覇気」を確定で習得します。優れたパッシブスキルのため、錬成パートナーにして他のユニットに習得させるのもおすすめです。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

イベント「天上のキラープリンセス」で入手できる

ティルフィング[戦女神の願い]は イベント「天上のキラープリンセス」で入手できます。「天上のキラープリンセス」の初回報酬で直接結晶を獲得したり、ランダム報酬のガチャチケットを使ってイベントガチャを引くと入手可能です。

ティルフィング[戦女神の願い]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
グランテピエ[feat. 運命の祝福に導かれて]
グランテピエ
feat. 運命の祝福に導かれて
・魔盾持ちかつSP差参照の固定ダメージ持ちの必殺アタッカーのため、リンクスキル「剣聖の覇気」の継承先にピッタリ
カシウス[誓約・ウロボロス]
カシウス
誓約・ウロボロス
・味方に魔盾&防刃を付与できる
・アクティブスキル2の自由度が広がり初手から必殺ダメアップで殴れるようになる
如意金箍棒[神令・フリッグ]
如意金箍棒
神令・フリッグ
・味方フロントに氷属性2体以上で氷属性エース1体に攻撃力アップ
ネス[水着ver.]
ネス
水着ver.
・味方フロントに氷属性2体以上でエース1体に必殺率アップ
アスカロン[D. plug・レヴィアタン アニバーサリーver.]
アスカロン
D. plug・レヴィアタン アニバーサリーver.
・魔盾持ちかつSP差参照の固定ダメージ持ちの必殺アタッカーのため、リンクスキル「剣聖の覇気」の継承先にピッタリ

ティルフィング[戦女神の願い]のおすすめアクティブスキル

背水の陣

背水の陣 背水の陣

「背水の陣」は自身のHPを回復できる攻撃スキルのため、継戦能力アップに寄与するスキルです。

自身のHPが30%未満なら防御無視の3連撃を行い、敵を撤退させるとその攻撃のダメージ分回復を行えます。そして、その後ランダムな敵3体に自身のHPが低いほど倍率の上がる範囲攻撃を行い、敵を撤退させると与えたダメージ分回復できます(この攻撃は無条件で発動)。

防御無視攻撃も可能で自己回復もできるため、単騎性能がアップします。

単独行動

単独行動 単独行動

「単独行動」は自身に挑発と決意を付与して敵3体を攻撃するスキルです。決意状態の効果が最大で攻撃力+100%、被ダメージ+70%で挑発もあるため、ハイリスクハイリターンの高火力スキルとなっています。

アクティブスキル1の魔盾のお陰で被ダメージアップもある程度カバーしながら戦える点が好相性です。

ティルフィング[戦女神の願い]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

ティルフィング[戦女神の願い]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

魔剣の守護 魔剣の守護 Ⅰ Lv.1
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態にする
【2】:ランダムな敵1体に480%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
※魔盾:付与時のSP×500%分のダメージを無効化する
【範囲/魔盾/攻撃/光】/【消費SP】100

魔剣の守護 魔剣の守護 Ⅰ Lv.2
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態にする
【2】:ランダムな敵1体に640%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
※魔盾:付与時のSP×1000%分のダメージを無効化する
【範囲/魔盾/攻撃/光】/【消費SP】100
魔剣の守護 魔剣の守護 Ⅰ Lv.3
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態にする
【2】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
※魔盾:付与時のSP×1500%分のダメージを無効化する
【範囲/魔盾/攻撃/光】/【消費SP】100
魔剣の守護 魔剣の守護 Ⅰ Lv.4
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態にする
【2】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
※魔盾:付与時のSP×2000%分のダメージを無効化する
【範囲/魔盾/攻撃/光】/【消費SP】100
魔剣の守護 魔剣の守護 Ⅰ Lv.5
【1】:自身と残りHP割合が最も低い味方1体を2ターンの間「魔盾」状態にする
【2】:ランダムな敵1体に1220%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
※魔盾:付与時のSP×2500%分のダメージを無効化する
【範囲/魔盾/攻撃/光】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

自己対応 自己対応 Ⅰ Lv.1
【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの20%分回復する
【2】:【1】の効果後、自身を2ターンの間「防刃」状態
※防刃:被ダメージ-30%、自動HP回復+6%
【単体/回復/防刃】/【消費SP】100

自己対応 自己対応 Ⅰ Lv.2
【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの25%分回復する
【2】:【1】の効果後、自身を3ターンの間「防刃」状態
※防刃:被ダメージ-40%、自動HP回復+8%
【単体/回復/防刃】/【消費SP】100
自己対応 自己対応 Ⅰ Lv.3
【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの30%分回復する
【2】:【1】の効果後、自身を3ターンの間「防刃」状態
※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10%
【単体/回復/防刃】/【消費SP】100
自己対応 自己対応 Ⅰ Lv.4
【1】:自身のHPをスキル発動者の最大HPの30%分回復する
【2】:【1】の効果後、自身を4ターンの間「防刃」状態
※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+12%
【単体/回復/防刃】/【消費SP】100

不屈の一撃 不屈の一撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に560%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100

不屈の一撃 不屈の一撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に880%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100
不屈の一撃 不屈の一撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100
不屈の一撃 不屈の一撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1520%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【単体/攻擊/窮地】/【消費SP】100

単独行動 単独行動 Ⅰ Lv.1
【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態と「決意」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に210%の攻撃を行う
※挑発:ランダム対象を自身にする
※決意:攻撃力+70%、被ダメージ+70%
【範囲/挑発/決意/攻撃】/【消費SP】100

単独行動 単独行動 Ⅰ Lv.2
【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態と「決意」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に260%の攻撃を行う
※挑発:ランダム対象を自身にする
※決意:攻撃力+80%、被ダメージ+70%
【範囲/挑発/決意/攻撃】/【消費SP】100
単独行動 単独行動 Ⅰ Lv.3
【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態と「決意」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵2体に310%の攻撃を行う
※挑発:ランダム対象を自身にする
※決意:攻撃力+90%、被ダメージ+70%
【範囲/挑発/決意/攻撃】/【消費SP】100
単独行動 単独行動 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を2ターンの間「挑発」状態と「決意」状態にする
【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に360%の攻撃を行う
※挑発:ランダム対象を自身にする
※決意:攻撃力+100%、被ダメージ+70%
【範囲/挑発/決意/攻撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

背水の陣 背水の陣 Ⅰ Lv.4
【1】:このスキルが発動する前の自身の残りHP割合が30%未満の場合、ランダムな敵に3回、100%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視する)
【2】:【1】各攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【1】で与えた直前のダメージの100%分回復する
【3】:【1】の攻撃が全て終了後(条件を満たさない場合でも発動)、ランダムな敵3体に350~700%の攻撃を行う(自身の残りHP割合が低いほど倍率が増加する)
【4】:【3】の攻撃が全て終了後、【3】の攻撃で敵を撤退させた場合、自身のHPを【3】で与えた合計ダメージの100%分回復する
【連撃/攻撃/窮地/突破/追撃/回復】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

剣皇の天威 剣皇の天威
HP上限+20%、必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+20%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

剣聖の覇気 剣聖の覇気 Ⅰ Lv.1
必殺ダメージ+10%、SP上限+M.Rank×120

剣聖の覇気 剣聖の覇気 Ⅰ Lv.2
必殺ダメージ+12%、SP上限+M.Rank×140
剣聖の覇気 剣聖の覇気 Ⅰ Lv.3
必殺ダメージ+14%、SP上限+M.Rank×160
剣聖の覇気 剣聖の覇気 Ⅰ Lv.4
必殺ダメージ+16%、SP上限+M.Rank×180

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.1
物防+M.Rank×75

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.2
物防+M.Rank×90
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.3
物防+M.Rank×105
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.4
物防+M.Rank×120

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.1
魔防+M.Rank×75

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.2
魔防+M.Rank×90
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.3
魔防+M.Rank×105
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.4
魔防+M.Rank×120

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
物防ダウン耐性+40%

物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
物防ダウン耐性+50%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
物防ダウン耐性+60%
物防ダウン耐性 物防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
物防ダウン耐性+70%

魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
魔防ダウン耐性+40%

魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
魔防ダウン耐性+50%
魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
魔防ダウン耐性+60%
魔防ダウン耐性 魔防ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
魔防ダウン耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.1
火傷耐性+40%

火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.2
火傷耐性+50%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.3
火傷耐性+60%
火傷耐性 火傷耐性 Ⅰ Lv.4
火傷耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

始点回帰 始点回帰
自軍グループ「ファーストキラーズ」ユニットのHP上限・命中値アップ

LR進化で解放

剣聖の聖風 剣聖の聖風
自軍ユニットのHP上限・物防・魔防アップ

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記