【ファンキルオルタナ】ネス[水着ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

【GENESIS2】アスカロン
【クリスマスver.】エルキュールシタ
【イベント】盟友ダイアリーワズラ

ファンキルオルタナにおけるユニット、ネス[水着ver.]について掲載しています。

▼関連ユニット
ネス[司祭の覇気]
ネス
司祭の覇気
ネス[水着ver.]
ネス
水着ver.
ネス[擬装・ランサー]
ネス
擬装・ランサー

ネス[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

ネス[水着ver.]
ネス
[水着ver.]
初期レア RR
属性 氷
武器種 杖
グループ 海上編 / 水着 / エンシェントキラーズ / 杖

評価

チャレンジ コロシアム 探索
Bのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

ネス[水着ver.]の特徴解説

氷ユニット2体以上で味方エースの必殺率をアップ

ネス[水着ver.]は味方を必殺率アップ状態にできる貴重なユニットです。アクティブスキル1の効果で、味方フロントに自身以外の氷属性が2体以上いる場合、味方エース1体の必殺率をアップできます。

そのため、必殺発生により恩恵が得られるユニットのサポートとしてとても重宝します。

スキル再発動により追加で必殺率アップが可能

また、スキルには敵4体への範囲攻撃もあり、この攻撃対象に炎属性が含まれていた場合再度スキルを発動できます。必殺率アップにする味方は必殺率アップ状態でない味方が優先されるため、1回目とは異なる対象が選ばれるため、最大2体の味方を必殺率アップ状態にすることが可能です。

ネス[水着ver.]と相性の良いユニット

ユニット ポイント
マサムネ[獣刻・ヨルムンガンド]
マサムネ
獣刻・ヨルムンガンド
・必殺発生で攻撃対象を凍結状態にできる
・氷属性ユニット
ソロモン[聖鎖・アテナ 水着ver.]
ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
・必殺発生時スキル再発動
・水着ユニット数によるスキル性能UP
ティルフィング[feat. ∞の未来を信じて]
ティルフィング
feat. ∞の未来を信じて
・必殺発生で以降の連撃が確定必殺に

ネス[水着ver.]のおすすめアクティブスキル

リフレクション

リフレクション リフレクション

「リフレクション」は味方エース2体を反鏡状態にできるスキルです。味方を反鏡状態にできる貴重なスキルで、エースの耐久力を上げつつ反射ダメージにより殴り合いに強くできます。

決心の号令

決心の号令 決心の号令

「決心の号令」はHP割合の高い味方3体を決意状態にできるバフスキルです。被ダメージアップのデメリットはあるものの、大きく攻撃力をアップできます。

ネス[水着ver.]のスキルLv.上げ用錬成パートナー

アクティブスキル1

レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。

▶︎錬成(オルタナ)について確認する

ネス[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

零式・夏空轟く警笛 零式・夏空轟く警笛 Ⅰ Lv.1
【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する)
【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に170%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率アップ:必殺率+20%
【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100

零式・夏空轟く警笛 零式・夏空轟く警笛 Ⅰ Lv.2
【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する)
【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に200%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率アップ:必殺率+25%
【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100
零式・夏空轟く警笛 零式・夏空轟く警笛 Ⅱ Lv.3
【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する)
【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に240%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率アップ:必殺率+30%
【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100
零式・夏空轟く警笛 零式・夏空轟く警笛 Ⅱ Lv.4
【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する)
【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に280%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率アップ:必殺率+35%
【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100
零式・夏空轟く警笛 零式・夏空轟く警笛 Ⅱ Lv.5
【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する)
【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に320%の攻撃を行う
【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで)
※必殺率アップ:必殺率+40%
【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

決心の号令 決心の号令 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も高い味方2体を2ターンの間「決意」状態にする
【2】:ランダムな敵2体に150%の攻撃を行う
※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+15%
【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100

決心の号令 決心の号令 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も高い味方3体を2ターンの間「決意」状態にする
【2】:ランダムな敵2体に230%の攻撃を行う
※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+15%
【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100
決心の号令 決心の号令 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も高い味方3体を3ターンの間「決意」状態にする
【2】:ランダムな敵2体に310%の攻撃を行う
※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+10%
【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100
決心の号令 決心の号令 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も高い味方3体を3ターンの間「決意」状態にする
【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+10%
【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100

戦の領域 戦の領域 Ⅰ Lv.1
ランダムな味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
【範囲/戰意】/【消費SP】100

戦の領域 戦の領域 Ⅰ Lv.2
ランダムな味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+35%、防御力+35%
【範囲/戰意】/【消費SP】100
戦の領域 戦の領域 Ⅱ Lv.3
最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【範囲/戰意】/【消費SP】100
戦の領域 戦の領域 Ⅱ Lv.4
最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする
※戦意:攻撃力+45%、防御力+45%
【範囲/戰意】/【消費SP】100

鬨の声 鬨の声 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+15%
※防御力アップ:防御力+15%
【範囲/強化】/【消費SP】100

鬨の声 鬨の声 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+20%
※防御力アップ:防御力+20%
【範囲/強化】/【消費SP】100
鬨の声 鬨の声 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+25%
※防御力アップ:防御力+25%
【範囲/強化】/【消費SP】100
鬨の声 鬨の声 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする
※攻撃力アップ:攻撃力+30%
※防御力アップ:防御力+30%
【範囲/強化】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

リフレクション リフレクション Ⅰ Lv.4
最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「反鏡」状態にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+80%
【範囲/反鏡】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

少しくらいははしゃいでもいいかも⋯ 少しくらいははしゃいでもいいかも⋯
魔+M.Rank×80、HP吸収+10%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

海上の矜持 海上の矜持 Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×60、必殺ダメージ+11%、貫通力+M.Rank×5

海上の矜持 海上の矜持 Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×80、必殺ダメージ+14%、貫通力+M.Rank×5
海上の矜持 海上の矜持 Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+17%、貫通力+M.Rank×5
海上の矜持 海上の矜持 Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×120、必殺ダメージ+20%、貫通力+M.Rank×5

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×50

体アップ 体アップ Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×60
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×70
体アップ 体アップ Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.1
物防+M.Rank×75

物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.2
物防+M.Rank×90
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.3
物防+M.Rank×105
物防アップ 物防アップ Ⅰ Lv.4
物防+M.Rank×120

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.1
魔防+M.Rank×75

魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.2
魔防+M.Rank×90
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.3
魔防+M.Rank×105
魔防アップ 魔防アップ Ⅰ Lv.4
魔防+M.Rank×120

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.1
麻痺耐性+40%

麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.2
麻痺耐性+50%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.3
麻痺耐性+60%
麻痺耐性 麻痺耐性 Ⅰ Lv.4
麻痺耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.1
封印耐性+40%

封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.2
封印耐性+50%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.3
封印耐性+60%
封印耐性 封印耐性 Ⅰ Lv.4
封印耐性+70%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
デバフ・弱化状態耐性12%

デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
デバフ・弱化状態耐性14%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
デバフ・弱化状態耐性16%
デバフ・弱化状態耐性 デバフ・弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
デバフ・弱化状態耐性18%

リンクスキル

試練2で解放

魔防 魔防
自軍ユニットの魔防をアップ
HP上限・水着 HP上限・水着
自軍グループ「水着」ユニットのHP上限をアップ

LR進化で解放

HP上限・真 HP上限・真
自軍ユニットのHP上限をアップ

ネス[水着ver.]のプロフィール

ネス[水着ver.]

身長 134cm 体重 30kg
B:W:H 64/52/65 誕生日 12/20
星座 いて座 血液型 A型
イラスト 渡り棒(G-ROW)
CV 小松ゆうり
出身地 ティル・ナ・ノーグ
好きなもの 体にいいもの、甘いお菓子
趣味 間違い探し
詳細 七元徳を顕現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳ば“節制”。外見は幼いが、節制に必要な規律を論理的に説く生真面目少女。キラーズは真犯人を暴き、懲らしめる力を持つ魔法の棒『ネス』。監視のため遊ぶのを我慢していたが、マスターから近くにいた方が早く助けられると言われ、みんなと遊ぶようになった。浮き輪を手放さないのは救助に使うためで、泳げないからではないと言い張っている。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

最新・注目ユニット

最新・注目ユニット
【新GENESIS2】
アスカロン[輝剣神の恵愛]
アスカロン
輝剣神の恵愛
【新登場】
エルキュール[クリスマスver.]
エルキュール
クリスマスver.
【新登場】
シタ[聖鎖・メタトロン クリスマスver.]
シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
【イベント報酬】
ワズラ[斧神の戦意]
ワズラ
斧神の戦意

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
LRLR SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣 斧 槍 弓
銃 杖 特殊特殊

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記