ファンキルオルタナにおけるユニット、ネス[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ネス 司祭の覇気 |
ネス 水着ver. |
ネス 擬装・ランサー |
![]() ネス [水着ver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 海上編 / 水着 / エンシェントキラーズ / 杖 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ネス[水着ver.]は味方を必殺率アップ状態にできる貴重なユニットです。アクティブスキル1の効果で、味方フロントに自身以外の氷属性が2体以上いる場合、味方エース1体の必殺率をアップできます。
そのため、必殺発生により恩恵が得られるユニットのサポートとしてとても重宝します。
また、スキルには敵4体への範囲攻撃もあり、この攻撃対象に炎属性が含まれていた場合再度スキルを発動できます。必殺率アップにする味方は必殺率アップ状態でない味方が優先されるため、1回目とは異なる対象が選ばれるため、最大2体の味方を必殺率アップ状態にすることが可能です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
|
マサムネ
獣刻・ヨルムンガンド
|
・必殺発生で攻撃対象を凍結状態にできる ・氷属性ユニット |
|
ソロモン
聖鎖・アテナ 水着ver.
|
・必殺発生時スキル再発動 ・水着ユニット数によるスキル性能UP |
|
ティルフィング
feat. ∞の未来を信じて
|
・必殺発生で以降の連撃が確定必殺に |
「リフレクション」は味方エース2体を反鏡状態にできるスキルです。味方を反鏡状態にできる貴重なスキルで、エースの耐久力を上げつつ反射ダメージにより殴り合いに強くできます。
「決心の号令」はHP割合の高い味方3体を決意状態にできるバフスキルです。被ダメージアップのデメリットはあるものの、大きく攻撃力をアップできます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する) 【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に170%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※必殺率アップ:必殺率+20% 【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する) 【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に200%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※必殺率アップ:必殺率+25% 【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する) 【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に240%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※必殺率アップ:必殺率+30% 【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する) 【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に280%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※必殺率アップ:必殺率+35% 【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:自身を除く味方フロントに2体以上氷属性ユニットがいる場合、最大攻撃が最も高い味方1体を2ターンの間「必殺率アップ」状態にする(「必殺率アップ」状態でない味方を優先して選択する) 【2】:最大攻撃が最も高い敵4体に320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃が全て終了後、【2】の攻撃対象に炎属性が1体でも含まれていた場合、再度【1】からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) ※必殺率アップ:必殺率+40% 【氷/強化/範囲/攻撃/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い味方2体を2ターンの間「決意」状態にする 【2】:ランダムな敵2体に150%の攻撃を行う ※決意:攻撃力+40%、被ダメージ+15% 【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い味方3体を2ターンの間「決意」状態にする 【2】:ランダムな敵2体に230%の攻撃を行う ※決意:攻撃力+45%、被ダメージ+15% 【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い味方3体を3ターンの間「決意」状態にする 【2】:ランダムな敵2体に310%の攻撃を行う ※決意:攻撃力+50%、被ダメージ+10% 【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い味方3体を3ターンの間「決意」状態にする 【2】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う ※決意:攻撃力+60%、被ダメージ+10% 【範囲/決意/攻擊】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+30%、防御力+30% 【範囲/戰意】/【消費SP】100 |
| ランダムな味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+35%、防御力+35% 【範囲/戰意】/【消費SP】100 |
| 最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+40%、防御力+40% 【範囲/戰意】/【消費SP】100 |
| 最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「戦意」状態にする ※戦意:攻撃力+45%、防御力+45% 【範囲/戰意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+15% ※防御力アップ:防御力+15% 【範囲/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+20% ※防御力アップ:防御力+20% 【範囲/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+25% ※防御力アップ:防御力+25% 【範囲/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方6体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+30% ※防御力アップ:防御力+30% 【範囲/強化】/【消費SP】100 |
| 最大攻撃が最も高い味方2体を2ターンの間「反鏡」状態にする ※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+80% 【範囲/反鏡】/【消費SP】100 |
| 魔+M.Rank×80、HP吸収+10% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 必殺値+M.Rank×60、必殺ダメージ+11%、貫通力+M.Rank×5 |
| 必殺値+M.Rank×80、必殺ダメージ+14%、貫通力+M.Rank×5 |
| 必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+17%、貫通力+M.Rank×5 |
| 必殺値+M.Rank×120、必殺ダメージ+20%、貫通力+M.Rank×5 |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 物防+M.Rank×75 |
| 物防+M.Rank×90 |
| 物防+M.Rank×105 |
| 物防+M.Rank×120 |
| 魔防+M.Rank×75 |
| 魔防+M.Rank×90 |
| 魔防+M.Rank×105 |
| 魔防+M.Rank×120 |
| 麻痺耐性+40% |
| 麻痺耐性+50% |
| 麻痺耐性+60% |
| 麻痺耐性+70% |
| 凍結耐性+40% |
| 凍結耐性+50% |
| 凍結耐性+60% |
| 凍結耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| デバフ・弱化状態耐性12% |
| デバフ・弱化状態耐性14% |
| デバフ・弱化状態耐性16% |
| デバフ・弱化状態耐性18% |
| 自軍ユニットの魔防をアップ |
| 自軍グループ「水着」ユニットのHP上限をアップ |
| 自軍ユニットのHP上限をアップ |
![ネス[水着ver.]](https://img.game8.jp/11559315/af5a34c36a056ceb8fecedf6e1c51e41.webp/original)
| 身長 | 134cm | 体重 | 30kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 64/52/65 | 誕生日 | 12/20 |
| 星座 | いて座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | 渡り棒(G-ROW) | ||
| CV | 小松ゆうり | ||
| 出身地 | ティル・ナ・ノーグ | ||
| 好きなもの | 体にいいもの、甘いお菓子 | ||
| 趣味 | 間違い探し | ||
| 詳細 | 七元徳を顕現した、エンシェントキラーズのうちの1人。象徴する徳ば“節制”。外見は幼いが、節制に必要な規律を論理的に説く生真面目少女。キラーズは真犯人を暴き、懲らしめる力を持つ魔法の棒『ネス』。監視のため遊ぶのを我慢していたが、マスターから近くにいた方が早く助けられると言われ、みんなと遊ぶようになった。浮き輪を手放さないのは救助に使うためで、泳げないからではないと言い張っている。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ネス[水着ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi