ファンキルオルタナにおけるユニット、ネス[擬装・ランサー]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ネス 司祭の覇気 |
ネス 水着ver. |
ネス 擬装・ランサー |
![]() ネス [擬装・ランサー]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | エンシェントキラーズ / イミテイトキラーズ / 擬彩されし不可逆世界 / 槍 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
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ネス[擬装・ランサー]はアクティブスキル1でスキル中の自身のリフレクト耐性を最大+100%できるのが特徴のアタッカーユニットです。リフレクト耐性のおかげで相手のリフレクト持ちを気にせず攻撃できます。
攻撃は必中の防御無視攻撃となっており、リフレクト持ちに多い耐久型に対してもしっかりと打点を出せるのが強みです。
さらに、スキル攻撃で敵を撤退させると敵6体に与ダメージの一部を与えられ、広範囲にダメージをばら撒けます。
アクティブスキル1の各攻撃には50%の確率ではあるものの、最大-60%の攻撃力ダウン効果もあります。さらに、固有パッシブのラストチャンススキルでは自身の撤退時に敵3体のバフ・強化状態解除と攻撃力ダウンを付与できます。
そのため、火力勝負になった際に有利を取れる点もポイントです。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ハルパー
闇斧神の斬首
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・士魂付与により火力&耐久力アップと搦め手対策が可能 |
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ネス
水着ver.
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・必殺率アップにより火力の上昇が見込める ・氷属性のため必殺率アップの条件も満たしやすい |
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如意金箍棒
神令・フリッグ
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・攻撃力アップにより火力の上昇が見込める ・氷属性のため必殺率アップの条件も満たしやすい |
「水操強撃」は敵1体に防御無視攻撃を行うスキルです。防御無視攻撃というアクティブスキル1の特徴を持ちつつ、攻撃後には水操状態に入って耐久面を補強できます。
「追い打つ氷撃」は敵1エース1体に技参照の固定ダメージ付き高倍率攻撃を行えるスキルです。敵撃破時には最大2回まで再発動できるため、とても攻撃的なスキルと言えます。
「不治の結界」は低HPの的4体に攻撃力ダウンと回復不可を与えるスキルです。すでに攻撃力ダウンか回復不可だったらダメージも与えられるため、アクティブスキル1とのシナジーがあります。
| Lv.2→3に上げるための錬成パートナー一覧 |
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| 【1】:このスキル中、自身のリフレクト耐性を+20%する 【2】:ランダムな敵1体に70%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する。剣・銃・特殊の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・銃・特殊の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵6体に【2】で与えたダメージの10%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/強化/攻撃/突破/氷/槍/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身のリフレクト耐性を+40%する 【2】:ランダムな敵1体に90%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する。剣・銃・特殊の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・銃・特殊の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵6体に【2】で与えたダメージの10%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【単体/強化/攻撃/突破/氷/槍/飛散】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身のリフレクト耐性を+60%する 【2】:ランダムな敵1体に110%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する。剣・銃・特殊の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・銃・特殊の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵6体に【2】で与えたダメージの15%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【6】:【2】と【5】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-20% 【単体/強化/攻撃/突破/氷/槍/飛散/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身のリフレクト耐性を+80%する 【2】:ランダムな敵1体に130%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する。剣・銃・特殊の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・銃・特殊の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵6体に【2】で与えたダメージの15%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【6】:【2】と【5】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% 【単体/強化/攻撃/突破/氷/槍/飛散/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身のリフレクト耐性を+100%する 【2】:ランダムな敵1体に150%の攻撃を行う(防御力、物防、魔防を無視し、必ず命中する。剣・銃・特殊の敵を優先的に選択する) 【3】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象が炎属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の攻撃前、【2】の攻撃対象の武具種が剣・銃・特殊の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【5】:【2】の攻撃後、【2】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵6体に【2】で与えたダメージの20%分のダメージを与える(防御力、物防、魔防を無視する) 【6】:【2】と【5】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-60% 【単体/強化/攻撃/突破/氷/槍/飛散/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした720%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした960%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの10%を固定ダメージとして上乗せした1000%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの12%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合の最も低い敵1体にスキル発動者の残りHPの15%を固定ダメージとして上乗せした1200%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、ランダムな敵1体にスキル発動者の残りHPの18%を固定ダメージとして上乗せした1500%の攻撃を行う 【単体/攻撃/強化/追擊】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.5%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.8%を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.1%を固定ダメージとして上乗せした500%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-35% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵6体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.4%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に100%の攻撃を行う(防力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-20%、被攻撃時に相手を40%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻撃/突破/氷/水操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に120%の攻撃を行う(防力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-20%、被攻撃時に相手を50%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻撃/突破/氷/水操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に140%の攻撃を行う(防力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-20%、被攻撃時に相手を50%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻撃/突破/氷/水操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に160%の攻撃を行う(防力、物防、魔防を無視する) 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-20%、被攻撃時に相手を60%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻撃/突破/氷/水操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に対象の減少したHPの12%を固定ダメージとして上乗せした350%の攻撃を行う(上乗せする固定ダメージの上限は自身の最大攻撃の1000%) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/強化/攻撃/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵1体にスキル発動者の技の2.5倍を固定ダメージとして上乗せした950%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃で敵を撤退させた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大2回まで) 【単体/攻撃/強化/氷/追撃】/【消費SP】100 |
| 攻撃力+30%、ラストチャンススキルの発動条件を満たした場合、以下の効果が発動する(発動条件はユニット画面のヘルプに記載) ランダムな敵3体のバフ・強化状態を2つ解除し、100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態にする ※攻撃力ダウン:攻撃力-60% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 技+M.Rank×120 |
| 技+M.Rank×140 |
| 技+M.Rank×160 |
| 技+M.Rank×180 |
| HP上限+10%、命中値+M.Rank×30、回復不可耐性+25% |
| HP上限+12%、命中値+M.Rank×40、回復不可耐性+30% |
| HP上限+14%、命中値+M.Rank×50、回復不可耐性+35% |
| HP上限+16%、命中値+M.Rank×60、回復不可耐性+40% |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 命中値+M.Rank×80 |
| 命中値+M.Rank×120 |
| 命中値+M.Rank×160 |
| 命中値+M.Rank×200 |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 攻撃力ダウン耐性+40% |
| 攻撃力ダウン耐性+50% |
| 攻撃力ダウン耐性+60% |
| 攻撃力ダウン耐性+70% |
| 物防ダウン耐性+40% |
| 物防ダウン耐性+50% |
| 物防ダウン耐性+60% |
| 物防ダウン耐性+70% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 自軍ユニットの攻撃力ダウン耐性をアップ |
| 自軍武具種「槍」ユニットの技をアップ |
| 自軍ユニットの回避率ダウン耐性をアップ |
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| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
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| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ネス[擬装・ランサー]の評価とスキル
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