【ファンキルオルタナ】ロンゴミアント[暴走]の評価とスキル

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ロンゴミアント[暴走]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ロンゴミアント[暴走]について掲載しています。

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ロンゴミアント[暴走]
ロンゴミアント
暴走

ロンゴミアント[暴走]の基本情報と評価

基本情報

ロンゴミアント[暴走]
ロンゴミアント
[暴走]
初期レア RR
属性 光
武器種 槍
グループ 擬彩されし不可逆世界 / 暴走 / 槍

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン Bのアイコン Cのアイコン

ロンゴミアント[暴走]の特徴解説

確定毒付与ができるチャレンジ向きアタッカー

ロンゴミアント[暴走]はアクティブスキル1で敵1体に対して攻撃を行いつつ3ターンの毒を付与できます。毒は敵の残HPの3%をダメージとして与えるため、HPが非常に多いチャレンジやイベントで非常に強力です。

同じ毒付与ユニットのダモクレスと比べると対象が1体という点で劣りますが、毒付与の確実性とスキルレベル1時点での継続ターン数で優ります。

また、対象が1体ではあるものの最も最大攻撃を高い敵を狙うため、敵が3体の5の倍数ステージのチャレンジでも一番HPの多い敵を狙える点も嬉しいポイントです。

試練2止めの選択肢もあり

ロンゴミアント[暴走]の毒付与は3ターンのため、アクティブスキル2を解放しなければ敵を常時毒状態にすることが可能です。その分、高めの単発火力と生存の可能性を捨てることにはなりますが、挑発持ちや麻痺or凍結などの妨害役で充実の生存サポートをすれば最高率で毒ダメージを稼げます。

そのため、中途半端に育成するくらいならば試練2で止めて毒付与に特化させるのも選択肢の一つです。

ロンゴミアント[暴走]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

終局を煽情する悲傷の狂槍 終局を煽情する悲傷の狂槍 Ⅰ Lv.1
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を3ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/光/毒】/【消費SP】100

終局を煽情する悲傷の狂槍 終局を煽情する悲傷の狂槍 Ⅰ Lv.2
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に720%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を3ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
【単体/攻撃/光/毒】/【消費SP】100
終局を煽情する悲傷の狂槍 終局を煽情する悲傷の狂槍 Ⅱ Lv.3
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に760%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を3ターンの間「毒」状態にする
【4】:【3】の効果後、ランダムな味方6体を2ターンの間「防刃」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※防刃:被ダメージ-12%、自動HP回復+3%
【単体/攻撃/光/毒/防刃】/【消費SP】100
終局を煽情する悲傷の狂槍 終局を煽情する悲傷の狂槍 Ⅱ Lv.4
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に830%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を3ターンの間「毒」状態にする
【4】:【3】の効果後、ランダムな味方6体を2ターンの間「防刃」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※防刃:被ダメージ-15%、自動HP回復+4%
【単体/攻撃/光/毒/防刃】/【消費SP】100
終局を煽情する悲傷の狂槍 終局を煽情する悲傷の狂槍 Ⅱ Lv.5
【1】:最大攻撃が最も高い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が闇属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を3ターンの間「毒」状態にする
【4】:【3】の効果後、ランダムな味方6体を2ターンの間「防刃」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージ
※防刃:被ダメージ-20%、自動HP回復+4%
【単体/攻撃/光/毒/防刃】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

乱れぬ意志 乱れぬ意志 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に150%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100

乱れぬ意志 乱れぬ意志 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に200%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100
乱れぬ意志 乱れぬ意志 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を1つ解除する
【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に250%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100
乱れぬ意志 乱れぬ意志 Ⅱ Lv.4
【1】:ランダムな味方6体のデバフ・精神系弱化状態を2つ解除する
【2】:【1】の効果が全て終了後、最大攻撃が最も高い敵4体に300%の攻撃を行う
【範囲/攻擊/解除/弱化】/【消費SP】100

一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.1
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に450%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+30%、防御力+30%
【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100

一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.2
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に600%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+35%、防御力+35%
【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100
一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.3
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を3ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に750%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【単体/攻撃/戦意/追撃】/【消費SP】100
一騎一閃 一騎一閃 Ⅰ Lv.4
【1】:残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、敵のフロントに存在するユニットの体数が1体の場合、自身を4ターンの間「戦意」状態にする
【3】:【1】の攻撃後、フロントに存在する敵ユニットの体数が2体以上の場合、残りHP割合が最も低い敵1体に900%の攻撃を行う
※戦意:攻撃力+40%、防御力+40%
【単体/攻撃/戦意】/【消費SP】100

釘付け 釘付け Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵3体に120%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-35%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100

釘付け 釘付け Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵3体に160%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-40%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100
釘付け 釘付け Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-45%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100
釘付け 釘付け Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に240%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を2ターンの間「挑発」状態と「反鏡」状態にする
※挑発:ランダム対象を自身にする
※反鏡:被ダメージ-50%、リフレクト+40%
【範囲/攻撃/挑発/反鏡】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

暴走 暴走 Ⅰ Lv.4
【1】:自身を4ターンの間「流麗」状態と「集中」状態にする
【2】:【1】の効果後、自身の残りHP割合が50%未満の場合、自身を4ターンの間「攻撃力アップ」状態にする
※流麗:攻撃力+30%、回避率+50%
※集中:攻撃力+25%、デバフ・弱化状態耐性+50%
※攻撃力アップ:攻撃力+50%
【単体/流麗/集中/窮地/強化】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

不可逆の槍Ⅱ 不可逆の槍Ⅱ
技+M.Rank×60、物防+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

破壊衝動 破壊衝動 Ⅰ Lv.1
力・技+M.Rank×40

破壊衝動 破壊衝動 Ⅰ Lv.2
力・技+M.Rank×50
破壊衝動 破壊衝動 Ⅰ Lv.3
力・技+M.Rank×60
破壊衝動 破壊衝動 Ⅰ Lv.4
力・技+M.Rank×70

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.1
防御力+M.Rank×50

防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.2
防御力+M.Rank×60
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.3
防御力+M.Rank×70
防御力アップ 防御力アップ Ⅰ Lv.4
防御力+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.1
回避値+M.Rank×80

回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.2
回避値+M.Rank×120
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.3
回避値+M.Rank×160
回避値アップ 回避値アップ Ⅰ Lv.4
回避値+M.Rank×200

必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.1
必殺回避+M.Rank×100

必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.2
必殺回避+M.Rank×150
必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.3
必殺回避+M.Rank×200
必殺回避アップ 必殺回避アップ Ⅰ Lv.4
必殺回避+M.Rank×250

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.1
物理貫通+300

物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.2
物理貫通+600
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.3
物理貫通+900
物理貫通アップ 物理貫通アップ Ⅰ Lv.4
物理貫通+1200

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
防御力ダウン耐性+40%

防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
防御力ダウン耐性+50%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
防御力ダウン耐性+60%
防御力ダウン耐性 防御力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
防御力ダウン耐性+70%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.1
凍結耐性+40%

凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.2
凍結耐性+50%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.3
凍結耐性+60%
凍結耐性 凍結耐性 Ⅰ Lv.4
凍結耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

リンクスキル

試練2で解放

体
自軍ユニットの体をアップ
防御力・曙光 防御力・曙光
自軍光属性ユニットの防御力をアップ

LR進化で解放

物防・真 物防・真
自軍ユニットの物防をアップ

ロンゴミアント[暴走]のプロフィール

ロンゴミアント[暴走]

身長 158cm 体重 49kg
B:H:H 86/58/86 誕生日 12/25
星座 やぎ座 血液型 A型
イラスト -
CV 日高里菜
出身地 ブリテン
好きなもの
趣味 一対一の勝負
詳細 世界中の哀しみを全て消し去るため、また、世界そのものを終焉に向かわせるために、力が必要だと考えるロンゴミアント。暴走という強大な力を得てからも、さらに力を追い求め続ける。その常軌を逸した執念により、新たな能力の扉を開くに至った。2つの属性に対して有効な力を手に入れることで、戦い方の幅が大きく広がっている。強力で特殊な能力を駆使して戦うロンゴミアントは世界に答えを迫る。

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