【ファンキルオルタナ】ダーインスレイヴ[水着ver.]の評価とスキル

※本サイトはゲーム情報の発信を目的としており、投資勧誘を目的としたものではありません。

☆水着ver.のヘレナ芭蕉扇登場!
★水着ver.のレーヴァテインヴァナルガンド登場!
0.5th Anniversary開催
┗誓約ユニット復刻:ティファレト / カシウス / フェイルノート
★水着ver.のカリスダーインスレイヴ登場!
☆イベント「オルタナティブ ラストサマーバケション」開催
┗水着ver.のラブリュスワズラケラウノスを入手できる

ダーインスレイヴ[水着ver.]
ファンキルオルタナにおけるユニット、ダーインスレイヴ[水着ver.]について掲載しています。

ダーインスレイヴ[水着ver.]の基本情報と評価

基本情報

ダーインスレイヴ[水着ver.]
ダーインスレイヴ
[水着ver.]
初期レア RR
属性 闇
武器種 剣
グループ 海浜ビーチ帝国・水着・剣

評価

チャレンジ コロシアム 探索
SSのアイコン Aのアイコン Aのアイコン

ダーインスレイヴ[水着ver.]の特徴解説

チャレンジで強力な毒付与必殺アタッカー

ダーインスレイヴ[水着ver.]はアクティブスキル1で敵を毒状態にできます。毒は敵の残HPの3%を固定ダメージとして与えるため、チャレンジやイベントで登場する高HPの敵に対する大きなダメージソースです。

また、スキル中の必殺率アップの効果に加え、固有パッシブの必殺値&必殺ダメージアップにより自身の連撃攻撃によるダメージ貢献にも期待できます。

海浜ビーチ帝国ユニットとの同時編成がおすすめ

ダーインスレイヴ[水着ver.]の毒付与は連撃攻撃に付随したもので、初期の付与確率は50%です。付与確率は錬成でスキルLv.を上げても最大70%までしか上がりません。

ただ、必殺発生時または味方フロントに海浜ビーチ帝国いる時には100%となります。

そのため、海浜ビーチ帝国ユニットと一緒に編成するのがおすすめです。海浜ビーチ帝国ユニットの中でも水着ガ・ボーはHP割合が高い敵への呪印付与により毒付与を効果的な対象に固定できるようになるため、特に相性が良いです。

ダーインスレイヴ[水着ver.]のスキル

アクティブスキル

アクティブスキル1

ギルティバカンス ギルティバカンス Ⅰ Lv.1
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+20%する
【2】:ランダムな敵に5回、100%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で3ターンの間「毒」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」がいた場合、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【連撃/攻撃/強化/闇/毒】/【消費SP】100

ギルティバカンス ギルティバカンス Ⅰ Lv.2
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+25%する
【2】:ランダムな敵に5回、130%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を50%の確率で3ターンの間「毒」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」がいた場合、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【連撃/攻撃/強化/闇/毒】/【消費SP】100
ギルティバカンス ギルティバカンス Ⅰ Lv.3
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+30%する
【2】:ランダムな敵に5回、160%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「毒」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」がいた場合、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【連撃/攻撃/強化/闇/毒】/【消費SP】100
ギルティバカンス ギルティバカンス Ⅰ Lv.4
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+35%する
【2】:ランダムな敵に5回、200%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を60%の確率で3ターンの間「毒」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」がいた場合、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【連撃/攻撃/強化/闇/毒】/【消費SP】100
ギルティバカンス ギルティバカンス Ⅰ Lv.5
【1】:このスキル中、自身の必殺率を+40%する
【2】:ランダムな敵に5回、230%の攻撃を行う
【3】:【2】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる
【4】:【2】の各攻撃後、攻撃対象を70%の確率で3ターンの間「毒」状態にし、【2】の攻撃で必殺が発生した、または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」がいた場合、攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【連撃/攻撃/強化/闇/毒】/【消費SP】100

アクティブスキル2候補(試練2で以下から1つ抽選)

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を70%の確率で2ターンの間「出血」状態にする※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に400%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に520%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を90%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100
出血の双撃 出血の双撃 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵2体に640%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」状態にする
※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの40%分のダメージを行動毎に受ける
【範囲/攻撃/出血】/【消費SP】100

畳み掛け・毒 畳み掛け・毒 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/毒】/【消費SP】100

畳み掛け・毒 畳み掛け・毒 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【範囲/攻擊/毒】/【消費SP】100
畳み掛け・毒 畳み掛け・毒 Ⅱ Lv.3
【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/毒/追撃】/【消費SP】100
畳み掛け・毒 畳み掛け・毒 Ⅲ Lv.4
【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「毒」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる
【3】:【1】の攻撃全て終了後、「毒」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで)
【範囲/攻擊/毒/追撃】/【消費SP】100

風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.1
【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100

風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.2
【1】:ランダムな敵1体に870%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100
風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.3
【1】:ランダムな敵1体に1070%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100
風聖舞闘 風聖舞闘 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う
【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする
※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする
※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける
【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100

アクティブスキル2(錬成でのみ習得可)

正面突破 正面突破 Ⅰ Lv.4
【1】:ランダムな敵に3回、300%攻撃を行う
【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が弓銃杖の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる
【3】:【1】の攻撃が全て終了後、【1】の攻撃対象に弓銃杖がいた場合、自身を3ターンの間「防刃」状態にする
※防刃:被ダメージ-60%、自動HP回復+10%
【連撃/攻撃/防刃】/【消費SP】100

パッシブスキル

固有パッシブスキル(試練6で解放)

楽しみにしているよ 楽しみにしているよ
必殺値+M.Rank×160、必殺ダメージ+30%

共通パッシブスキル(LR進化で解放)

神域突破 神域突破
HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100

パッシブスキル候補(試練2で以下から2つ抽選)

不退転・継続 不退転・継続 Ⅰ Lv.1
体+M.Rank×30、毒・火傷・出血耐性+25%

不退転・継続 不退転・継続 Ⅰ Lv.2
体+M.Rank×40、毒・火傷・出血耐性+30%
不退転・継続 不退転・継続 Ⅰ Lv.3
体+M.Rank×50、毒・火傷・出血耐性+35%
不退転・継続 不退転・継続 Ⅰ Lv.4
体+M.Rank×60、毒・火傷・出血耐性+40%

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.1
力+M.Rank×50

力アップ 力アップ Ⅰ Lv.2
力+M.Rank×60
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.3
力+M.Rank×70
力アップ 力アップ Ⅰ Lv.4
力+M.Rank×80

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.1
HP上限+10%

HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.2
HP上限+12%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.3
HP上限+14%
HP上限アップ HP上限アップ Ⅰ Lv.4
HP上限+16%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.1
攻撃力+10%

攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.2
攻撃力+12%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.3
攻撃力+14%
攻撃力アップ 攻撃力アップ Ⅰ Lv.4
攻撃力+16%

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.1
必殺値+M.Rank×80

必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.2
必殺値+M.Rank×120
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.3
必殺値+M.Rank×160
必殺値アップ 必殺値アップ Ⅰ Lv.4
必殺値+M.Rank×200

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
攻撃力ダウン耐性+40%

攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
攻撃力ダウン耐性+50%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
攻撃力ダウン耐性+60%
攻撃力ダウン耐性 攻撃力ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
攻撃力ダウン耐性+70%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.1
命中率ダウン耐性+40%

命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.2
命中率ダウン耐性+50%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.3
命中率ダウン耐性+60%
命中率ダウン耐性 命中率ダウン耐性 Ⅰ Lv.4
命中率ダウン耐性+70%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.1
毒耐性+40%

毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.2
毒耐性+50%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.3
毒耐性+60%
毒耐性 毒耐性 Ⅰ Lv.4
毒耐性+70%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.1
肉体系弱化耐性+20%

肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.2
肉体系弱化耐性+24%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.3
肉体系弱化耐性+28%
肉体系弱化状態耐性 肉体系弱化状態耐性 Ⅰ Lv.4
肉体系弱化耐性+32%

リンクスキル

試練2で解放

必殺値・冥暗 必殺値・冥暗
自軍闇属性ユニットの必殺値をアップ
命中値・水着 命中値・水着
自軍グループ「水着」ユニットの命中値をアップ

LR進化で解放

最大ダメージ・真 最大ダメージ・真
自軍ユニットの最大ダメージアップ

ダーインスレイヴ[水着ver.]のプロフィール

ダーインスレイヴ[水着ver.]

身長 164cm 体重 52kg
B:H:H 96/62/86 誕生日 07/25
星座 しし座 血液型 A型
イラスト しぶ彦(G-ROW)
CV 下田屋有依
出身地 ゴットダンド
好きなもの シュッとしたもの
趣味 男前遊び、子守
詳細 冷徹な視線と高貴な印象を与える立ち居振る舞いが人目を引き付ける麗人。冷笑的ではあるが基本姿勢は紳土な男前。キラーズは闇の妖精ドヴェルグの遺産を意味する剣「ダーインスレイヴ」。ビーチのとある場所がお気に入り。以前マスターが、彼女を女性として男らしく守ってくれた思い出の場所なのだとか。今でも近くを通りかかると立ち止まって目をつむり、その思い出に浸っているほど、強い思い入れがあるらしい。

関連記事

TOPに戻るwikiフロントに戻る

ユニット一覧記事のリンク

レアリティ別ユニット一覧
SRSR RR NN
属性別ユニット一覧
炎炎属性 氷氷属性 風風属性
雷雷属性 闇闇属性 光光属性
武器種別ユニット一覧
剣剣キャラ 斧斧キャラ 槍槍キャラ 弓弓キャラ
銃銃キャラ 杖杖キャラ 特殊特殊キャラ

    攻略メニュー

    権利表記