![ラブリュス[水着ver.]](https://img.game8.jp/10461476/756447a7f18e8f5be98e86129b2d5f4d.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ラブリュス[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ラブリュス 戦氷神の陶酔 |
ラブリュス 水着ver. |
ラブリュス 暴走 |
![]() ラブリュス [水着ver.]
|
|
| 初期レア |
|
|---|---|
| 属性 |
|
| 武器種 |
|
| グループ | 海浜ビーチ帝国 / 水着 / 斧 |
|---|
| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
|
|
|
|
ラブリュス[水着ver.]のアクティブスキル1は炎属性を優先的に狙う単発攻撃です。炎属性に対しては威力が1.5倍となるため、相手の炎属性ユニットに大ダメージを与えられます。
また、アクティブスキル2の「凍氷の裂撃」は炎属性を狙う効果こそ内ものの、炎属性に対して1.5倍威力の単発攻撃を行えるため、対炎属性特化にするならおすすめのスキルです。
アクティブスキル1で炎属性を攻撃するか、味方フロントに海浜ビーチ帝国ユニットがいる場合、自身と最大攻撃の最も高い味方に攻撃力&防御力&命中率&回避率アップを掛けられます。味方エースの4つのステータスを一気に上げられるため、強力なアタッカーを軸にしたパーティで活躍できます。
また、条件を満たさない場合には代わりに戦意状態を付与できるため、攻撃力と防御力のバフは可能です。
| ▼他の海浜ビーチ帝国ユニット | ||
|---|---|---|
|
ダーインスレイヴ
水着ver.
|
ガ・ボー
水着ver.
|
フラベルム
水着ver.
|
|
【ポイント】 ・海浜ビーチ帝国同士でお互いのスキルを強化できる |
|
【ポイント】 ・バフによる強化の恩恵が大きい優秀なアタッカーユニット |
「流の領域」は、ランダムな味方3体を流麗状態にできるスキルです。エースに重ねがけできれば火力と回避率をさらに大きく伸ばせます。
「凍氷の裂撃」は、敵に力の固定ダメージを上乗せした3連撃を行うスキルです。炎属性に対しては倍率が1.5倍になるため、アクティブスキル1と合わせて火属性キラーとしての特長を伸ばせます。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:ランダムな敵1体に570%の攻撃を行う(炎属性の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、攻撃対象が炎属性の場合または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」を持つユニットがいた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態と「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする 【4】:【3】の効果が発動しなかった場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+20% ※防御力アップ:防御力+20% ※命中率アップ:命中率+10% ※回避率アップ:回避率+20% ※戦意:攻撃力・防御力+20% 【単体/攻撃/氷/強化/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に740%の攻撃を行う(炎属性の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、攻撃対象が炎属性の場合または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」を持つユニットがいた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態と「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする 【4】:【3】の効果が発動しなかった場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+25% ※防御力アップ:防御力+25% ※命中率アップ:命中率+10% ※回避率アップ:回避率+20% ※戦意:攻撃力・防御力+25% 【単体/攻撃/氷/強化/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に900%の攻撃を行う(炎属性の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、攻撃対象が炎属性の場合または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」を持つユニットがいた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態と「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする 【4】:【3】の効果が発動しなかった場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+30% ※防御力アップ:防御力+30% ※命中率アップ:命中率+15% ※回避率アップ:回避率+25% ※戦意:攻撃力・防御力+30% 【単体/攻撃/氷/強化/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1070%の攻撃を行う(炎属性の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、攻撃対象が炎属性の場合または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」を持つユニットがいた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態と「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする 【4】:【3】の効果が発動しなかった場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+35% ※防御力アップ:防御力+35% ※命中率アップ:命中率+15% ※回避率アップ:回避率+25% ※戦意:攻撃力・防御力+35% 【単体/攻撃/氷/強化/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1240%の攻撃を行う(炎属性の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、攻撃対象が炎属性の場合または自身を除く味方のフロントにグループ「海浜ビーチ帝国」を持つユニットがいた場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態と「防御力アップ」状態と「命中率アップ」状態と「回避率アップ」状態にする 【4】:【3】の効果が発動しなかった場合、自身と最大攻撃が最も高い味方1体を3ターンの間「戦意」状態にする ※攻撃力アップ:攻撃力+40% ※防御力アップ:防御力+40% ※命中率アップ:命中率+20% ※回避率アップ:回避率+30% ※戦意:攻撃力・防御力+40% 【単体/攻撃/氷/強化/戦意】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に720%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻擊/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に930%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【単体/攻擊/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に2回、550%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【連撃/攻擊/氷】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵に3回、スキル発動者の力の値を固定ダメージとした460%の攻撃をを行う 【2】:【1】の攻撃前、【1】の攻撃対象が炎属性の場合、【1】の攻撃倍率と固定ダメージ倍率が1.5倍になる 【連撃/攻擊/氷/強化】/【消費SP】100 |
| 最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+20%、回避率+25% 【範囲/流麗】/【消費SP】100 |
| 最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+25%、回避率+30% 【範囲/流麗】/【消費SP】100 |
| 最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+30%、回避率+35% 【範囲/流麗】/【消費SP】100 |
| 最大攻撃が最も高い味方3体を3ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+35%、回避率+40% 【範囲/流麗】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に300%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-15%、被攻撃時に相手を40%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻擊/氷/水操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に350%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-20%、被攻撃時に相手を40%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻擊/氷/水操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に400%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-25%、被攻撃時に相手を50%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻擊/氷/水操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃が全て終了後、自身を3ターンの間「水操」状態にする ※水操:被ダメージ-30%、被攻撃時に相手を60%の確率で1ターンの間「凍結」状態にする ※凍結:行動不可 【単体/攻擊/氷/水操】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い味方3体を2ターンの間「防刃」状態にする 【2】:【1】の各効果後、【1】の効果対象のHPをスキル発動者の攻撃力の60%分回復する ※防刃:被ダメージ-50%、自動HP回復+10% 【範囲/防刃/回復】/【消費SP】100 |
| 力+M.Rank×70、HP上限+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 体+M.Rank×30、毒・火傷・出血耐性+25% |
| 体+M.Rank×40、毒・火傷・出血耐性+30% |
| 体+M.Rank×50、毒・火傷・出血耐性+35% |
| 体+M.Rank×60、毒・火傷・出血耐性+40% |
| 体+M.Rank×50 |
| 体+M.Rank×60 |
| 体+M.Rank×70 |
| 体+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 攻撃力+6%、防御力+M.Rank×40 |
| 攻撃力+7%、防御力+M.Rank×50 |
| 攻撃力+8%、防御力+M.Rank×60 |
| 攻撃力+9%、防御力+M.Rank×70 |
| 必殺値+M.Rank×40、必殺ダメージ+12% |
| 必殺値+M.Rank×60、必殺ダメージ+15% |
| 必殺値+M.Rank×80、必殺ダメージ+18% |
| 必殺値+M.Rank×100、必殺ダメージ+21% |
| 幻惑耐性+40% |
| 幻惑耐性+50% |
| 幻惑耐性+60% |
| 幻惑耐性+70% |
| 封印耐性+40% |
| 封印耐性+50% |
| 封印耐性+60% |
| 封印耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 自軍グループ「水着」ユニットの命中値をアップ |
| 自軍ユニットの物防をアップ |
![ラブリュス[水着ver.]](https://img.game8.jp/10440578/11337c201432e92d05b52b809b7ea954.png/original)
| 身長 | 158cm | 体重 | 46kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 90/57/84 | 誕生日 | 08/04 |
| 星座 | しし座 | 血液型 | B型 |
| イラスト | お芋 | ||
| CV | 田村ゆかり | ||
| 出身地 | クレタ島 | ||
| 好きなもの | 牛乳 | ||
| 趣味 | 目立つこと | ||
| 詳細 | 目立ちたがり屋でブリっ子、戦闘よりも歌に夢中のアイドル系女子。キラーズは聖なる斧「ラブリュス」。でしゃばりで自意識過剰な彼女の性格は、様々な場面で“象徴”として持ち上げられた武器の記憶からである。マスターと散歩中に見つけた、海の家に併設されているライブステージがお気に入り。マスターに「あそこで歌うラブリュスが見たい」と言われて以来、その日に備え、夜はそこで練習をしているのだとか。 | ||
wikiフロントに戻る |
| 最新・注目ユニット | |
|---|---|
|
【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
|
【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
|
|
【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
|
【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
|
| レアリティ別ユニット一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SR |
R |
N |
|||||||||
| 属性別ユニット一覧 | |||||||||||
炎属性 |
風属性 |
||||||||||
雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
|||||||||
| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ラブリュス[水着ver.]の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©Phantom of the Kill ©gC Games Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社gumi