![ガ・ボー[水着ver.]](https://img.game8.jp/10757431/f99535c8a349b659ec236237af4e8822.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ガ・ボー[水着ver.]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
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ガ・ボー 闇槍神の気鬱 |
ガ・ボー 水着ver. |
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![]() ガ・ボー [水着ver.]
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| 初期レア |
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| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 海浜ビーチ帝国 / 水着 / 槍 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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ガ・ボー[水着ver.]のアクティブスキルは単体に対してダメージを与え、100%の確率で2ターンの出血と呪印を付与するスキルです。出血による継続ダメージで実際のスキル倍率以上のダメージを出せる上に、呪印のおかげでその後の味方が与えるダメージも増やせます。
そのため、ダメージ量が物を言うチャレンジで主に活躍しやすいです。アクティブスキル2も防御力ダウンや麻痺、風操による毒付与などチャレンジ向けとなっています。
水着ガ・ボーはフロントに自身以外の海浜ビーチ帝国ユニットがいると出血と呪印の効果が2倍になります。海浜ビーチ帝国ユニット(水着フラベルムなど)と一緒に組むことで水着ガ・ボーの長所が伸びるのはもちろん、連携先のユニットも恩恵を得られるため、海浜ビーチ帝国ユニットと一緒に編成するのがおすすめです。
| ▼他の海浜ビーチ帝国ユニット | ||
|---|---|---|
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ラブリュス
水着ver.
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ダーインスレイヴ
水着ver.
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フラベルム
水着ver.
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水着ガ・ボーは期間限定イベントのオルタナティブ サマーバケーション ビーチで入手できます。イベントを周回することで進化のための結晶や専用試練証なども入手できるため、低コストで育成が可能です。
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【ポイント】 ・お互い海浜ビーチ帝国ユニットとしてスキル性能が向上する |
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【ポイント】 ・麻痺で相手の行動をストップさせることで生存時間を伸ばせる |
「ディフェンスブレイク」は、敵の最もHP高い敵を狙って攻撃し、防御力ダウン状態にできるスキルです。アクティブスキル1と合わせて、高耐久の敵へのカウンターとして機能しやすくなります。
「麻痺の裂撃」は敵1体に攻撃し、2ターンの麻痺状態にできるスキルです。敵が1体のチャレンジでの行動阻害としてはもちろん、PvPでも強力なため所持しておいて損がありません。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:残りHP割合が最も高い1体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」と「呪印」状態にする(自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、効果が2倍になる) ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの20~40%分のダメージを行動毎に受ける ※呪印:被ダメージ+10~20%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻撃/闇/出血/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」と「呪印」状態にする(自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、効果が2倍になる) ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの20~40%分のダメージを行動毎に受ける ※呪印:被ダメージ+10~20%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻撃/闇/出血/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い1体に740%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「出血」と「呪印」状態にする(自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、効果が2倍になる) ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの25~50%分のダメージを行動毎に受ける ※呪印:被ダメージ+15~30%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻撃/闇/出血/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い1体に880%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「出血」と「呪印」状態にする(自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、効果が2倍になる) ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの25~50%分のダメージを行動毎に受ける ※呪印:被ダメージ+15~30%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻撃/闇/出血/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い1体に1020%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃前、攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる 【3】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「出血」と「呪印」状態にする(自身を除く味方フロントユニットにグループ「海浜ビーチ帝国」がいる場合、効果が2倍になる) ※出血:出血状態にする直前に与えたダメージの30~60%分のダメージを行動毎に受ける ※呪印:被ダメージ+20~40%、ランダム対象を自身にする 【単体/攻撃/闇/出血/呪印】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に450%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-50% 【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に600%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-60% 【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に750%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-70% 【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も高い敵1体に900%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で3ターンの間「防御力ダウン」状態にする ※防御力ダウン:防御力-80% 【単体/攻擊/弱化】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に510%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を40%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を60%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に800%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を80%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に960%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象を100%の確率で2ターンの間「麻痺」状態にする ※麻痺:行動不可 【単体/攻撃/麻痺】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に660%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+15%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に870%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+20%、被攻撃時に相手を40%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1070%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+25%、被攻撃時に相手を50%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1280%の攻撃を行う 【2】:【1】の攻撃後、自身を3ターンの間「風操」状態にする ※風操:回避率+30%、被攻撃時に相手を60%の確率で2ターン「毒」状態にする ※毒:行動毎に現在HPの3%分のダメージを受ける 【単体/攻撃/風/風操】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな味方3体を3ターンの間「攻撃力アップ」状態にする 【2】:ランダムな敵に2回、500%の攻撃を行う ※攻撃力アップ:攻撃力+30% 【範囲/強化/攻擊】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×70、HP上限+14% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力・技・魔+M.Rank×40 |
| 力・技・魔+M.Rank×50 |
| 力・技・魔+M.Rank×60 |
| 力・技・魔+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×50 |
| 技+M.Rank×60 |
| 技+M.Rank×70 |
| 技+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| 最大攻撃+16% |
| 最大攻撃+20% |
| 最大攻撃+24% |
| 最大攻撃+28% |
| 貫通力+200 |
| 貫通力+400 |
| 貫通力+600 |
| 貫通力+800 |
| 命中率ダウン耐性+40% |
| 命中率ダウン耐性+50% |
| 命中率ダウン耐性+60% |
| 命中率ダウン耐性+70% |
| 回避率ダウン耐性+40% |
| 回避率ダウン耐性+50% |
| 回避率ダウン耐性+60% |
| 回避率ダウン耐性+70% |
| 出血耐性+40% |
| 出血耐性+50% |
| 出血耐性+60% |
| 出血耐性+70% |
| 呪印耐性+40% |
| 呪印耐性+50% |
| 呪印耐性+60% |
| 呪印耐性+70% |
| 自軍グループ「水着」ユニットのHP上限をアップ |
| 自軍ユニットの必殺回避をアップ |
![ガ・ボー[水着ver.]](https://img.game8.jp/10211222/a2a2cc97ffab8130c11e4b12445cc958.png/original)
| 身長 | 152cm | 体重 | 39kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 79/54/76 | 誕生日 | 02/04 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | 後藤沙緒里 | ||
| 出身地 | ティル・ナ・ノーグ | ||
| 好きなもの | 手柄 | ||
| 趣味 | 姉を探す | ||
| 詳細 | 戦闘中を除いて、ぼんやりと考え事をしていることが多く、反応が鈍い。キラーズはつけられた傷は決して回復することはないと言われた、英雄ディルムッドの小槍「ガ・ボー」。魂が半分欠けたような状態のため感情の起伏も著しく少ない。話しかけてもあまり反応せず、たまに反応したかと思えば、まず謝罪の言葉から始まるほど自虐的。それでもなにを考えてるかと聞けば"姉のこと"としか答えが返ってこないほど。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
輝剣神の恵愛
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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【新登場】 シタ
聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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SR |
R |
N |
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炎属性 |
風属性 |
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雷属性 |
闇属性 |
光属性 |
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| 武器種別ユニット一覧 | |||||||||||
ガ・ボー[水着ver.]の評価とスキル
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