![ガ・ボー[闇槍神の気鬱]](https://img.game8.jp/10521979/e0c78081bdf2ecea6cd7e13056b309de.png/original)
ファンキルオルタナにおけるユニット、ガ・ボー[闇槍神の気鬱]について掲載しています。
| ▼関連ユニット | ||
|---|---|---|
ガ・ボー 闇槍神の気鬱 |
ガ・ボー 水着ver. |
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![]() ガ・ボー [闇槍神の気鬱]
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| 初期レア |
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|---|---|
| 属性 |
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| 武器種 |
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| グループ | 天上編 / 槍 |
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| チャレンジ | コロシアム | 探索 |
|---|---|---|
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ガ・ボー[闇槍神の気鬱]はアクティブスキル1で敵3体に攻撃しつつ、回復不可にできるユニットです。回復を防ぐことで敵の継戦能力を削げるため、PvPにおいてヒーラーや自己回復スキルを所持したユニットなどを対策して短期戦に持ち込めます。
さらに、アクティブスキル2にも敵4体を攻撃力ダウンと回復不可にできる「不治の結界」を所持しており、1ターン目で付与しそこなった敵や効果解除された敵にも対応可能です。
| ユニット | ポイント |
|---|---|
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ダモクレス
feat. 愛はとても甘くて優しくて
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・回復不可状態の敵に対して、対象の現在HP参照の割合ダメージを与えられる |
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ケラウノス
戦氷神の推察
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・敵6体への100%回復不可により攻撃倍率アップの条件を満たせる |
「不治の結界」は低HPの敵4体を攻撃力ダウンと回復不可にできるスキルです。効果前に対象が攻撃力ダウンor回復不可のときに対象の最大HPの1.5%の固定ダメージを上乗せした攻撃を行えます。
アクティブスキル1の固定ダメージを活かして高HPのボス系に対する攻撃性能を伸ばすのにおすすめです。
「強者を穿つ闇槍撃」は敵エースに対して4連撃を行う攻撃スキルです。対象が光属性なら物防&魔防ダウンにし、物防ダウンの敵には攻撃倍率がアップするため、光属性の敵に対して強力なダメージソースとなります。
レベルアップによる追加特性がないため、誰をパートナーにしても大丈夫です。
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に200%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/回復/不可/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に260%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/回復/不可/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に320%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/回復/不可/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に380%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/回復/不可/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:このスキル中、自身の命中率を+10%する 【2】:【1】の効果後、ランダムな敵3体に440%の攻撃を行う 【3】:【2】の各攻撃前、【2】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【2】の攻撃倍率が1.5倍になる 【4】:【2】の各攻撃後、100%の確率で2ターンの間「回復不可」状態にする ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/攻擊/回復/不可/強化】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵に3回、140%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる ※物防ダウン:物防-30% ※魔防ダウン:魔防-30% 【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵に3回、230%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる ※物防ダウン:物防-40% ※魔防ダウン:魔防-40% 【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵に3回、320%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる ※物防ダウン:物防-50% ※魔防ダウン:魔防-50% 【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:最大攻撃が最も高い敵に4回、300%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が光属性の場合、【1】の攻撃対象を100%の確率で1ターンの間「物防ダウン」状態と「魔防ダウン」状態にする 【3】:【2】の各効果前、【2】の効果対象が「物防ダウン」状態の場合、【1】の攻撃倍率が1.5倍になる ※物防ダウン:物防-60% ※魔防ダウン:魔防-60% 【連擊/攻撃/闇/弱化/槍】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵4体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.5%を固定ダメージとして上乗せした300%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-25% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの1.8%を固定ダメージとして上乗せした400%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-30% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵5体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.1%を固定ダメージとして上乗せした500%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-35% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:残りHP割合が最も低い敵6体を100%の確率で2ターンの間「攻撃力ダウン」状態と「回復不可」状態にする 【2】:【1】の各効果前、【1】の効果対象が「攻撃力ダウン」状態か「回復不可」状態だった場合、【1】の効果対象に効果対象者の最大HPの2.4%を固定ダメージとして上乗せした600%の攻撃を行う ※攻撃力ダウン:攻撃力-40% ※回復不可:HPが回復しない 【範囲/弱化/回復不可/攻撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に280%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に390%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【範囲/攻擊/回復不可】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵2体に440%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵3体に460%の攻撃を行う 【2】:【1】の各攻撃前、【1】の攻撃対象が「回復不可」状態の場合、【1】の攻撃倍率が2倍になる 【3】:【1】の攻撃が全て終了後、「回復不可」状態の敵を1回でも攻撃していた場合、再度【1】を実行する(再実行は最大1回まで) 【範囲/攻擊/回復不可/追撃】/【消費SP】100 |
| 【1】:ランダムな敵1体に1350%の攻撃を行う(光属性の敵を優先的に選択する) 【2】:【1】の攻撃後、【1】の攻撃対象が光属性の場合、自身を2ターンの間「流麗」状態にする ※流麗:攻撃力+30%、回避率+35% 【単体/攻撃/闇/流麗】/【消費SP】100 |
| 技+M.Rank×50、防御+10% |
| HP上限+M.Rank×150、攻撃力+M.Rank×100 |
| 力+M.Rank×50 |
| 力+M.Rank×60 |
| 力+M.Rank×70 |
| 力+M.Rank×80 |
| HP上限+10% |
| HP上限+12% |
| HP上限+14% |
| HP上限+16% |
| SP上限+M.Rank×15 |
| SP上限+M.Rank×18 |
| SP上限+M.Rank×21 |
| SP上限+M.Rank×24 |
| 防御力+M.Rank×50 |
| 防御力+M.Rank×60 |
| 防御力+M.Rank×70 |
| 防御力+M.Rank×80 |
| 物防+M.Rank×75 |
| 物防+M.Rank×90 |
| 物防+M.Rank×105 |
| 物防+M.Rank×120 |
| 防御力ダウン耐性+40% |
| 防御力ダウン耐性+50% |
| 防御力ダウン耐性+60% |
| 防御力ダウン耐性+70% |
| 回復不可耐性+40% |
| 回復不可耐性+50% |
| 回復不可耐性+60% |
| 回復不可耐性+70% |
| 肉体系弱化耐性+20% |
| 肉体系弱化耐性+24% |
| 肉体系弱化耐性+28% |
| 肉体系弱化耐性+32% |
| 自軍ユニットの必殺値をアップ |
| 自軍ユニットの技をアップ |
![ガ・ボー[闇槍神の気鬱]](https://img.game8.jp/9798836/2894fd02f81b906484d21e899f10fd04.png/original)
| 身長 | 152cm | 体重 | 39kg |
|---|---|---|---|
| B:W:H | 79/54/76 | 誕生日 | 02/04 |
| 星座 | みずがめ座 | 血液型 | A型 |
| イラスト | だーくろ(G-ROW) | ||
| CV | 後藤沙緒里 | ||
| 出身地 | ティル・ナ・ノーグ | ||
| 好きなもの | 手柄 | ||
| 趣味 | 姉を探す | ||
| 詳細 | 戦闘中を除いて、ぼんやりと考え事をしていることが多く、反応が鈍い。キラーズはつけられた傷は決して回復することはないと言われた、英雄ディルムッドの小槍「ガ・ボー」。魂が半分欠けたような状態のため感情の起伏も著しく少ない。話しかけてもあまり反応せず、たまに反応したかと思えば、まず謝罪の言葉から始まるほど自虐的。それでもなにを考えてるかと聞けば"姉のこと"としか答えが返ってこないほど。 | ||
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| 最新・注目ユニット | |
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【新GENESIS2】 アスカロン
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【新登場】 エルキュール
クリスマスver.
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聖鎖・メタトロン クリスマスver.
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【イベント報酬】 ワズラ
斧神の戦意
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SR |
R |
N |
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雷属性 |
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光属性 |
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ガ・ボー[闇槍神の気鬱]の評価とスキル
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